スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月1日発売予定の「ローゼンメイデン」公式グッズ、予約受付中

 11月1日からアニメイトで「ASGカード」なる商品券が発売されるそうです。絵柄は10種類で、その1つが「ローゼンメイデン」の真紅です♪ アニメイトの店員さんに確認したところ、ランダムではなくて、絵柄を指定して買うことが可能とのことで安心ですw

 1枚500円の「商品券」で、アニメイトの公式サイトでは次のように説明されています。
ASGカードとは・・・?全国の“アニメイト店舗”で集英社関連商品(コミック、ノベルズ、雑誌、AVソフト、キャラクターグッズ)を購入時にご利用頂ける便利な商品券です。
本や雑誌だけでなく、関連商品全てにご利用頂けますので、お子様へのプレゼント等にもお勧めのギフトです!

・本券は、アニメイト各店及び、ACOS各店にてご利用いただけます。(一部、徳島店・台北西門店を除きます。)
・本券にて、集英社関連商品(コミック・文庫・ノベルス・雑誌・AV・キャラクターグッズ等)500円(税込)相当のお買い物ができます。
(釣銭はお返しいたしませんので、額面以上にてご利用ください。)
・アニメイトオンラインショップでのご利用は出来ません。
というわけで、「ASGカード」=「(A)アニメイトのリアル店舗で(S)集英社関連商品にだけ有効な(G)ギフトカード」という意味なのでしょうか? 商品券としての使い道が非常に限られていることと、使用可能期間が2011年4月末日までのたったの5ヶ月だけであることに要注意です。私の場合はコレクターグッズとしてきっと未使用のまま保管してしまうのでしょうけれど(汗)。商品券と使用した際に、未使用と使用済みの区別を付ける方法に関する記載が見当たらなかったのですが、普通に考えれば、ASGカードが破損(パンチ穴を開けられるとか、角を切り取られるとか、裏面に使用済みのハンコを押されるとか)したり、最悪の場合は回収されたりする可能性もあるかも知れませんので(汗)。

 ローゼンメイデンに関連する公式「グッズ(書籍などを除く)」が、抽選などを伴わずに通常販売されるのは、今年2月に発売されたBEAMS社のコラボTシャツ以来だと記憶しております。このコラボTシャツ、XSサイズだけは今でも買えるようですよ♪ ただ、よく見るとこの絵柄は過去のカットのコラージュであって、PEACH-PIT先生達によるデザインではなかったみたいなんですよね(汗)。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/866-1dd5a641

コメント

久しぶりにアニメイトオンラインでお買い物w
情報感謝です!w
このカード、今やほとんど使う機会(機械)のないテレカみたいな・・・(マテマテw)
とはいえ、アニメイトオンラインで使用不可の商品をオンラインで買いの予約を入れた私は・・・w
あとは、このカードの絵柄に選定されるというのは、名誉なことなのでしょうか、通常なら「けいおん!」あたりも来そうな感じなのですがw
久しぶりなので、商品券カテゴリーを探っていたら某マイミクさんが喜びそうなABのテレカなどもw

最近AKBばかりのYJも、そろそろまたやってくれないかと(汗)
貴重な情報ありがとうございます。

コラボTシャツ以来…本当に久し振りですね…;
これは保存版ですね!
テレカや図書カードと同じで、コレクターにとっては絶対使えない商品ですね!!
情報ありがとうございます。
有閑さん、
> テレカ
プレゼント企画の商品でも、最近はQUOカードに取って代わられているみたいですね…(汗)。
> 選定
集英社の関連作品の中で人気トップ10が選ばれた、ということだとしたら嬉しいですね♪

NOZOMIさん、
> 久し振り
アニメ第3期が放送されるまで、本格的なグッズ展開はオアズケなのかも…? 何だかんだ言ってもテレビの影響力は強大ですからw

雛苺さん、
> 絶対使えない
ネットで見つけた噂によると、今年の4月にASGカードの第1弾が発売されたらしく、そのときは使用済の印としてパンチ穴が空けられたそうです(涙)。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。