スポンサーサイト


TALE 25「まきますか まきませんか」

 PEACH-PIT先生達のメルマガ5月号で告知されていたとおりの展開だったのですが、これがもし単行本第4巻の最後を飾ることになったら、ちょっとビックリされるかもですw PEACH-PIT先生達の5月3日付のブログを読んでいた私も危うく勘違いするところでした(汗)。

 以下、ネタバレを含みますので未読の方はご注意下さい♪





















 読み終わって、まさかこれで最終回!? と勘違いしそうな演出でしたが、これは「まかなかった世界」編が完結した、ということですよね!? これで来月号からは心置きなく「まいた世界」編に戻れますね♪ …じゃなくて(汗)。

 それにしても、斉藤さんから返されたお人形、デザインに違いはあってもあの子に見えて仕方無いのですが…??
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/836-57f06c96

コメント

二話連続で最終回チックな終わり方でしたね!

僕も思わず次号予告慌てて確認しました(汗)

とりあえず斉藤さんが見れて良かった(笑)

ビッグジュンジュンも自分の道を歩きだしてホントに最終回みたい…。

来月が楽しみです♪

どんな展開が待っているのでしょう!
まだまだ終わりませんね
初めましてYJからの読者です。よろしく
帰されたドールがあの娘なら、新たな火種としか言えませんね。作者がどちらん優先して話をすすめるのか、それが問題なのかな。次回期待です。
ビックリしましたね。
 例の、斉藤さんから渡された人形 ・・・あれは、多分“あの子”に似たデザインとなっている ・・・のでしょうね、多分。 恐らく、もう「まかなかった世界」では火種も燃焼後もなにもなくなる ・・・と思うのですが。。。

 さて、実際に「まかなかった世界」編のお話がこれで終結し、「まいた世界」の方で話が展開するかと思うのですが・・・  でも、本当に“ビッグジュン”の方は、今後描かれる事がないのかな?(出来れば描いて欲しいと思ってるんですけど・・・)
お久しぶり^^♪覚えていますか?オーシャンです!前回から最終回っぽい話が続いて、
これで、巻かなかった世界の話は終わり、巻いた世界の始まりと思ったのですが、

あの「斉藤さんから渡された人形・・・」は何ですか?自分も白薔薇に似ているので
物凄く気になりました(・・”気になったからこそ、
こうして久しぶりに大のRMファンである弓月水晶さんのブログにコメントしているのですから・・・
物凄く気になりますよね?あれは一体なんでしょう?
希望的なラストとは対照的に不穏な空気しか感じられません><!弓月水晶さんの見解を聞きたいです;;?
少し考えて見ました
コメントの続きです。

真紅が目指すであろうアリスゲームが単なる闘争でないかぎり、キラキーとどう折り合っていくかが今後の大きな課題となるはずやから、大ジュンとのフレアイがなんらかの進歩をもたらすものと思えますね。特にキラキーにとって自己の将来的解放[現状からの]はそうではないかと。
まかなかった世界は真紅の残滓としての残されたドールが[異物]としてあり、不安定な要因をもたらすため終了とはならないでしょう。ドールを送り込んだのはやはり[ラプラスの魔]と。YJ版3年目のテーマはその辺りにあるのかも。と。
RMの最終回・・・自分としては、真紅とローゼンが話し合う様なもの考えてます♪
真紅はアリスゲームの真意を知り、ローゼンと和解できるか?見たいな?
雪華綺晶の最後の方が予想付かんな・・・封印されるか?まさかの和解か?う~ん?

ん(・・?凄い・・・弓月水晶さんのコメントで7つ目!RM達と同じ数だ^ー^♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

