スポンサーサイト


森永理科さんのiTunes Storeデビュー♪

 森永理科さんのバンド「function code();」がiTunes Storeデビューを果たされました!! おめでとうございます~♪

 今回は、「(HeroinE); complete version」と銘打って、最新アルバム「(HeroniE);」の12曲に、ショップ限定で同時発売された「(Under);」の3曲を加えた、合計15曲が購入可能となっております。各曲150円で単独購入も可能ですが、15曲まとめて購入すれば250円引きの合計2,000円、しかも未発表写真を含むデジタルブックレットまで付いて来るのでお買い得ですよ♪ CDを既に持っている私も早速購入してしまいましたww

 「(HeoinE);」というアルバムで、作詞も手がけた森永理科さんは、世界中の物語に登場する12人のヒロインを歌い上げています。そのヒロイン達が誰なのかについて、森永理科さんご本人は、聞いた人がそれぞれ自由に解釈すれば良い、と仰っていたのですが、ファンとしてはどうしてもその正体が気になるものですw 分かりやすいものとしては、人魚姫、眠り姫、赤頭巾などがいますが、それ以外に、色々な物語を読んでいないと知らないようなヒロインもおりますので、聞きながら謎解きを楽しむのも良いかと♪

 その中でも、ローゼンメイデンファンの私としては、「ALICE IN BROKEN WONDERLAND」が一押しです。マイミクのラピスさんから教わるまで私は気付かなかったのですが(汗)、このヒロインは「不思議の国のアリス」ではありません。これでもか、というくらいに高い密度で暗号がちりばめられておりますので、もしもお試しで1曲だけ購入されるなら、是非この曲をお勧めしたいです。そしてその歌詞に耳をよ~く傾けてみて下さい。この歌詞は、あのヒロインの心情を知り尽くした森永理科さんにしか書けないと確信しています♪

 最近の「function code();」さんは、次のアルバムの準備にかかりっきりのようで、もしかしたら「(HeroinE);」の曲は演奏されないかも知れませんが、次の土曜日(11月14日)に中野でライヴがあります。先月のライヴを3回とも病欠してしまった私としては、どーしても行きたいライヴなのですw その前か後かに、タイミングが合えば、同じ中野で上演される月永一朗さんの舞台もハシゴするつもりですww
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/791-af04f1e4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

