スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに始まりました!

ぜ~んぶネタバレですよ~
私は明日(厳密には今日)も仕事なのに、眠れませんよ~!!
うひゃあ! OPはとっても、えぇ、ゴスロリと言うか大正モダンと言うか、影絵風で芸術的なのですが、なんとなく「人形=一種の死体」という雰囲気が強調されていて賛否両論かも。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/79-56cb1043

ローゼンメイデン トロイメント 第01話 「薔薇水晶」 光の螺旋律について
トロイメント・・・ドイツ語で「夢見るように」ですが松尾監督いわく、たとえ見る夢が悪夢かもしれなくても、いつか少女(アリス)になれる、いつかお父様に会えると信じて夢をみてきたのではないか?

コメント

真紅誕生のシーン。予告編のあの微笑! 「お父様」にしか見せない素顔なんですね。
しかしいきなりグラスアイだのドールの「部品」だの、ちょっと引く人もいるのでは?
ボークスの商品を思いっきり意識している気がしますね。
ジュン君、中学のお受験をしていた頃は優等生だっただろうに、不登校の間はネット通販ばかりしていたから勉強が出来なくなってる…。
翠星石vs雛苺の悪戯合戦。…桜田家は立派な幼稚園です。
翠星石vs雛苺、再戦の予感。
真紅は夜を怖がっている様子。
CMの前後には蝶が舞う。
ジュンの入れ知恵で雛苺は翠星石を撃退。
双子の人形にとって鞄はベッド以前に乗り物のようです。まるで帆立貝。
眠った真紅を襲う水銀燈の悪夢。「何のために戦ったの!?」…怖いなぁ。
死んだはずの水銀燈の人工精霊、メイメイが突然登場。真紅は取り付かれたように後を追い、鏡を通って水銀燈のフィールドへ。
待ち受けるのはラプラスの魔。言ってることは意味不明ながら、タキシードとシルクハットが妙に決まってます。
メイメイを更に追うと、水晶に襲われます。薔薇水晶が操る水晶に。
薔薇水晶登場。お互いに自己紹介してEDへ。
EDはOPの雰囲気を残しつつ、幻想的に。「人形=人間の理想像」といった感じかな? 水銀燈だけは出ませんでした…。
次回予告、真紅の目に炎が宿ってます。鞄から煙が噴出します。何をそんなに怒っているのやら。サブタイトルは「槐」なのにそれっぽいカットは皆無。これでは何の予想も出来ません…。
録画を早速確認。あぁ~1年近く待ったかいがあったよぉ~。
ヘッドフォンで聞くと、OPにシンセが使われていることに気付く。CDが楽しみ。
向かい合って手に手を取る翠星石と蒼星石、ちょっとアブナイ雰囲気。同じく向かい合って薔薇の花を重ねるヒナカナ、こちらはおままごとのよう。
作成中の真紅を見下ろす水銀燈と双子。ということは水銀燈は第1~2ドール。さらにはヒナカナのどちらかが第6ドール、もう一方が…第1~2ドール!? 精神年齢は一番低そうな二人ですが…。
タイトルは「薔薇水晶~Rozenkristall~」…。「Rosenkristall」じゃないのかなぁ?
ラプラスの間の中の人は、くんくんの中の人でした。この人って動物専門なの? こうなると、私の「白崎=ラプラスの魔」説は間違いっぽいですね。お騒がせして申し訳ないです。
さ~て次は、リナザウ用にエンコードです(寝なさいってば)。
新HPになりました
トロイメントの感想は旧HPにあります(ネタバレ注意
ついに始まりましたね!
EDは少し想像していた通りですが、OPは想像以上に恐ろしいものがありました(汗
が!ラストでジュン君のあの姿をみた時はびっくりしました
前作のEDでもお茶を飲むシーンがありましたが、あれについて少し考え中です^^

以前から弓月水晶さんがおっしゃっています「白崎=ラプラスの魔」説がかなり気になります。今後どうなるのか楽しみですね♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。