スポンサーサイト


【ネタバレあり】TALE 13「敵か味方か」

 「ローゼンメイデン」が掲載された週刊ヤングジャンプ2009年23号が発売されて24時間が経過しました。今回は一点ネタバレを含みますので、未読の方はどうかご注意下さい♪




















 雪華綺晶がジュン君から「契約無しに力を」奪っていることについて、真紅と水銀燈では反応が違います。その理由は明白で、実はバーズ連載時代のPhase 1にその伏線が張ってあったりします。

 というのも、契約無しに人間から力を奪う能力は、実は水銀燈も持っているからです。Phase 1にて、水銀燈が中学生のジュン君を睨み付けると、ジュン君の身体から力が抜けて、水銀燈の翼が巨大化しています。その直後、真紅の動きを封じるほどに強力な攻撃を始めていることから、水銀燈がジュン君から力を契約に関係無く奪っていることが判ります。だからこそ、水銀燈は雪華綺晶の能力に驚くどころか、自分が同じ事をするつもりだったことを独白している、と解釈することで全ての辻褄は合っていると思います。

 蛇足ながら、翠星石は水銀燈のこの能力について理解しています。それは、Phase 18での「水銀燈はちょっと特殊…なのです」という発言に凝縮されています。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/743-b3fa02dc

コメント

もうちょっと内容に触れていいでしょうか?
少しばかり遅ればせながら最新WYJのRM見たのですが・・・

さらに、ネタバレ的な内容に触れて話して行っていいでしょうか? 例えば、雪華綺晶のボディの話とか。



(他にも、展開が凄まじくなり、お陰でとても気になってしまってる作品も数作ありますが …その話はあえてしないことにしておきましょうか(汗) )
空気読めない
ドルパお疲れ様でした。色々有り難う御座いました。
翠星石の登場で空気変わりますね!
渋子さんの描く翠星石一段と可愛さが増してます。
翠星石には他の姉妹より描くのが手間隙かかっているような気がするのですが気のせいでしょうか?(汗)
Re: もうちょっと内容に触れていいでしょうか?
> ネタバレ的な内容
う~ん、他の方が読まれたときのネタバレも心配ですが、それとは別に、私の中でずっと暖めているネタにかぶってしまうと正直ツラいので…(汗)。それなら私がさっさと文章にまとめて発表してしまえば良いのですが(汗)。

> 雪華綺晶のボディの話とか
私の仮説(≒妄想)と違うお話も読んでみたいので、Verdazuri-Hgさんもブログとか立ち上げませんか? fc2でよければお手伝いできるかも知れません♪
Re: 空気読めない
noirさん、
> ドルパ
お疲れ様でした!! 結局、会場内では合流出来ず仕舞いでスミマセンでした(涙)。
> 翠星石の登場で空気変わりますね!
「巻いた世界」で翠星石が桜田家に初めて飛び込んで来た頃の騒動を思い出してしまいますww

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

