スポンサーサイト


本家サイトに「元ネタ調査結果報告書」をアップしました

 本家サイトを50日ぶりに更新しました。今回のネタは「ローゼンメイデン元ネタ調査結果報告書」。よろしかったらこちらからご覧下さい。

 現在22項目です。ご感想、リクエスト、また新ネタをご提供頂ける方、宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/72-dfca93b4

コメント

元ネタ調査はおもしろそうですね。参考になります^^
確かそれぞれのキャラの由来は以前雑誌で原作者さん達が答えていたと思います。肝心のその雑誌が何かわかりませんので発見次第お伝えしますね。

今まで読ませて頂いた記事にコメントを書くのを忘れてしまっていたので、改めて書いてもよろしいでしょうか?
(勝手に書きます。すみません・・・)

翠星石フィギュア:めちゃくちゃかわいいですね。30分程悩んだ結果あきらめました(泣

ローゼンメイデンのトレカ第2弾:私には手に負えません(泣

人工精霊の由来:3時間程探してみたのですがやはりみつかりませんでした。
ただ「ピチカート」に関しては音楽用語のピチカート奏法(弦を指で弾く奏法)が由来と書かれていたり、ホーリエは香水ではないなどと書かれていたりしました。
それが本当かどうか定かではありません。
人工精霊全てが香水に由来すると原作者さん達がおっしゃっていたのでしょうか?

とりあえず再び探してみることにします♪♪
書き忘れました(汗

5000HITおめでとうございます!
これからも楽しく読ませて頂きますね♪
琥珀さん、コメントありがとうございます!
香水説、おっしゃる通り、PEACH-PITさんからの情報ではないのです。
「ホーリエ」、「メイメイ」、「ベリーベル」を香水店で確認したというのを公式BBSで拝見したのですが、これだけ検索しても見つからないのは何故!?
「ホーリエ」がアラビア語で「自由」、というのをむか~し(第1期アニメ放映開始当初)見つけたのですが、改めて探すと、もうそのHPが見つかりません…。
ピチカートは、香水説にこだわって今回の元ネタでは保留にしたのですが、やはり音楽用語で決まりですかねぇ…。カナリアといえば最も歌声が美しいとされる鳥ですし。それとピチカートの特殊能力も早く知りたいですね~。
応援ありがとうございます。頑張りま~す!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

