スポンサーサイト


TALE 9「プラクティカドールズ」

たまゆら:時間の経過のごくわずかなさま
(小学館国語辞典より引用)

 最近どうも調子が悪いと思っていたのですが、単に「ローゼンメイデン」の禁断症状だったようです。いくら強がってみても、やはり2ヶ月は長かった…!! これで明日からの仕事を頑張れそうです♪

 まだネタバレは我慢我慢…と言いながら、冒頭の言葉の意味について考え込んでしまったら読むリズムが乱れてしまった気がしたので、お節介にもご紹介してみたり。日本語って難しいです(汗)。

 言葉の意味と言えば、「プラクティカ」ってスペイン語でしょうか? 多分、英語の「Practicable」に相当するのだと思うのですが、その意味は「実用的な」だそうです。この形容詞に込められた意味も気になりますが、続く名詞が複数形であることも不思議に思います。TALE 9のサブタイトルが「プラクティカドールズ」であることは、先月の時点で明らかになっていたので、これはネタバレではないですよ…ね?

 はっ!! いつのまにか、「PEACH-PIT祭り」の応募期限が迫っています…またぎりぎりです(大汗)。


 それにしても、今回はあの子の可愛らしいあくびにやられました♪
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/715-aa9d5dfb

コメント

う、いつの間に!
いつの間にか、
ヤンジャンローゼン連載再開されていたのですね!

確認してなかったので、危うく買い逃すところでした!
明日買いに行きます!!
弓月さん毎度毎度情報本当にありがとうございます。

私もローゼン欠乏症で調子が悪かったようでこれで明日からバリバリ、残り17日のラストスパートがんばりたいと思います。
あくびに釣られて買っちゃいました(ノ∀`)

斉藤さんの未来デパートガール可愛いです。さすがジュンジュン!
くだらなぁい、と言ってる水銀燈ですが一番楽しんでいるかも。
PEACH-PIT祭り応募の為にハガキに慣れないイラストを書きました。下手くそ(汗)。絵のセンスありません(爆)。
ちょっとでも目立って当選しようという悪あがきしました(汗)。
10枚書いたので疲れました。
関連してないかもしれませんが、聞き覚えがあるような(汗)
後輩が、「プラグマティズム」(Pragmatism)なるものを読んでいたなぁ、と(汗)
とはいえ、哲学的な見地から試みるのも・・・(汗)
サンゲチさん、
> 連載再開
これで一安心です~w
> ラストスパート
応援してますよ~♪ 頑張って下さいね!!

とみーさん、
> あくび
可愛いでしょう~ww SDでは再現が難しそうですが(汗)。

サラマンダーさん、
> ハガキ
ようやく投函しました。毎回ギリギリなのは心臓に悪いので、2月28日締切の「しゅごキャラ! ILLUSTRATION」の応募ハガキも一緒に投函してみましたw

有閑さん、
> 哲学的な見地
そういう方面にもとても興味があります!! バーズ時代には「哲学の先生」も登場してますし♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

