スポンサーサイト


【追記】「p-pit.net」ドメインが!?

【追記】
 桃種先生のサイト、トラブルの原因は不明ですが、すでに元通りに回復しているようです♪ (サラマンダーさん、情報ありがとうございました。)

 人気のあるサイトは、ドメイン契約満了後に、主にいかがわしい輩の手によって契約されて、合法的に乗っ取られてしまう場合があります。実は、そんな事態を少しだけ心配していたのですが、杞憂で済んで一安心ですw

 以下、当初の記事です:


 マイミクさんの御簾屋さんや、コメントを下さったサラマンダーさんから教わったのですが、PEACH-PITさんたちの公式サイト(http://p-pit.net)が見れなくなっていますね…(汗)。まさか、公式サイト消滅!? と心配してしまいましたが、どうやら、ドメイン名の契約期間が11日付けで満了しただけみたいです♪

 実は私も同じドメイン管理サービス&レンタルサーバのお世話になっているのですが、更新のお知らせがメール一本なので、ついうっかり見逃したりしがちなんですよね…(汗)。きっと、入院とか休載とか今月から再開予定とかで、お忙し過ぎて契約更新をし忘れちゃっているのでは? もう~、桃種先生ったらお・茶・目♪

 …ということではないかと思います。きっと、しばらくすれば元通りになるのではないかと♪ ただ、PEACH-PITさんたちがすぐにドメイン名契約の更新手続きをしたとしても、ネット上に反映されるまでに数日はかかるものらしいですので、それまでファンとしては落ち着かない日が続きそうですね。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/710-3c49033a

コメント

HP復活してました(笑)。
少し取り乱しました(汗)。時期が時期だけに不安がよぎったのでした(大汗)。
失礼いたしました。
サラマンダーさん、
> 復活
早っ!!
これで一安心ですね♪
お・茶・目♪ってw

そんな弓月さんがおちゃめですw
ありすさん、
> ってw
努めて明るい口調を試みたら、ガラにもない言葉を使う羽目にww
今度は infomation と ブログが…
いつもブラウザを起動したら infomation とブログが表示されるようにしているのですが、昨日から下記のメッセージが出てこの 2 つに接続できなくなりました。

「指定されたブログ(info.p-pit.net) は停止されています。 」

「指定されたブログ(blog.p-pit.net) は停止されています。 」

やはりももたねハウスはどたばたしているのでしょうか?
ぷいさん、
> 停止
本当だ…!! どうしたんでしょうか?
その他のページは大丈夫なので、ドメインやレンタルサーバの契約更新とは関係なさそうですね。他に考えられるのは、ブログサーバがメンテナンス中、とか?
今日配信予定のメルマガに何か情報があると良いですね♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

