

テレビで見る政党

各政党がTVCMを流してますが、正直、???な感想しかありません。
(シャレの分からない人は読まないで下さいね)
自民党のTVCM、小泉首相が「郵政民営化は、皆さんとの約束です」って言うんですけど、これって「郵政民営化は私が個人的に固執しているのではなくて、皆さんが希望したことだから無理強いしてでも貫くのですよ」って国民に責任転嫁しているような気がするのは私がおかしいのでしょうか?

公明党のTVCM、素人が見た限りでは一番お金がかかってそうです。さすが宗教は儲かるようです。でも決め台詞があんなオヤジギャグの使い回しじゃ、若者のハートはつかめないような気がします。ところで「20世紀少年」のゆーみん党のモデルが公明党って本当ですか?

民主党のTVCM、沢山の怒号が重なっていて、聞いていて気持ち悪くなります。私は聖徳太子にはなれそうにありません。で、最後に岡田代表が「日本を諦めない」ですって。誰か諦めてる人がいるの? 私の周りにはいないのですが、もしかして民主党内の内輪ネタですか?

共産党のTVCM、「平和憲法は世界の宝」なんだそうです。それでは早速世界のすべての国に採用を呼びかけて下さい。まずは中国と北朝鮮に。どの国も採用してくれなかったらそれは「ダメ憲法」だということで諦めて下さい。てゆーか戦後60年も経って誰も真似しないのは何故だか説明して頂きたいものです。

他にも政党があるようですが、小泉自民党の揚げ足取りをするしか能が無いような演説しか聞こえてこないので興味ないです。あ、自分の前科を棚に上げて偉そうな批判をしている社民党のナントカって女性の厚顔無恥ぶりはちょっと面白いです。ま、私も似たようなものですが。


この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/7-3add1c5d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

