スポンサーサイト


PEACH-PITさんたちより「休載のお知らせとお詫び」

 ついさっき、「ももたね瓦版(PEACH-PITさんたちのメルマガ)」の号外が配信されました。作者急病のため3作品とも次号は休載、とのことです(大汗)。詳しくは、「まぐまぐ」にも掲載されている本文をご覧下さい。

 それにしても、「退院」という言葉があるのですが、どちらかお一人またはお二人とも、入院される程に深刻な症状なんですねぇ…心配です。そう言えば、12月11日(木)に発売された「月刊ヤングジャンプ1月号」に掲載されたインタビューで、
──3誌で連載する上で大変なことは?
P コミックスが3作品重なったときとか、年末進行とか大変です。今まさに。
というやりとりがありましたので、過労で免疫力が低下してしまっていたのではないかと思ってしまいます。

 「ZOMBIE-LOAN」、「ローゼンメイデン」、「しゅごキャラ!」とも、本編は掲載されないものの、いずれも、カラーの描き下ろしの扉絵やまとめ記事などはあるそうなので、先生方の復帰を祈りつつ購入したいと思います♪
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/698-01d58a6e

コメント

ももたね瓦版みて私も倒れそうになりました。
ホームページの更新がブログ以外も止まってしまっているのはかなり怪しい、何かマズイ事態が起きているのではないかと心配していた矢先このメール。ヤングジャンプのローゼンメイデンもページ数少なかったし予兆はあったのかも知れません。
PEACH-PIT祭りの最中にこの様な休載はご本人達本当に無念だと思います。一日も早く御回復され元気になられるよう願わずにいられません。
バーズでの連載終了からヤンジャンでの連載開始までの長い期間を待てたのですから数ヶ月位の休載は覚悟我慢できます。PEACH-PIT先生、かなり働き過ぎと思うので少しゆっくりと休養して欲しいです。
集英社がだいぶ仕事させ過ぎのような気がします。
ヤンジャンのローゼンメイデン1特装版、なぜかアニメイトやとらのあな、ゲーマーズといった店舗での予約が出来ません。これも謎です。
お大事に。
ご入院されたのですか!
心配ですね。
やはり三作品同時連載はよほど大変なことなのでしょうね。
ここはご無理されずゆっくり静養してほしいですね。
やはり16ページは予兆だったのか…

特装版、セブンアンドワイで予約可能になってますよ。
まだの人はお早めに。
ローゼンは、で~~す・・・
今日アニメイトに行ったのですが・・・

堂々と「初回限定版ボックス付」7巻(当然購入済)がコミックス新刊の位置に陳列されているに関わらず、月刊ジャンプの方は既に売り切れ・・・(未入手) 何故だ・・・ (軽~くショックを受ける)

 しまった、そういえばまだ今月末締め切りのRM応募、まだ全然準備(帯からの券切り離しとかはがきの用意とか)してない・・・

ま、まだ十分間にあうから良いか~?
JUMさま。助かりました、有り難うございました。
地方なので土曜日までアニメイトやとらのあなのある所まで行けないので残ってるのか心配でノイローゼになる所でした(汗)。
とりあえず2冊保護しました(笑)。
サラマンダーさん、
> 働き過ぎ
付録が豪華な「なかよし」の講談社も良い勝負ですよね…(汗)。

サンゲチさん、
> 三作品
しかも、ターゲットとなる読者層がそれぞれ違うのが凄いと思います。

JUMさん、
> 予兆
JUMさんの心配されていたとおりになっちゃいましたね…(涙)。
> セブンアンドワイ
これ、使ったことがなかったのですが、かなり便利なサービスですね♪

Verdazuri-Hgさん、
> 「初回限定版ボックス付」7巻
売れ残ってますね~(汗)。そう言えば、BIRZ版7巻の初回限定版(フィギュア付)もたまに売れ残っているのを見かけます(大汗)。
> 帯からの券切り離し
帯とは言え、本にハサミを入れるのはとても切ないです(涙)。資料の意味も含めて、1セットはそのまま保存してますw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

