スポンサーサイト


スイドリームとレンピカが手に入りました

 薔薇乙女たちの人工精霊の名前が香水の名前に由来しているのは有名な話ですが、宝石などでなくて本当に良かった、と心から安堵しています。真紅のルビー、翠星石のエメラルド、蒼星石のサファイア、…などだったら私、本当に破産しかねません。えぇ、お察しの通り、買ってしまいました、香水。

 とは言っても、翠星石の「スィドリーム」と蒼星石の「レンピカ」だけですが。その他、真紅の「ホーリエ」、水銀燈の「メイメイ」、雛苺の「ベリーベル」、金糸雀の「ピチカート」については、いくらネットを検索しても何のヒントも得られません。ある意味でカルトクイズよりも苦労しています。どなたか情報をお持ちの方は教えて頂けないでしょうか。

 以前、楽天市場でお買い物をしましたら、いろいろとポイントを貰いまして、しかも有効期限が迫ってきたものですから、以前から気になっていた人工精霊…ではなくて香水にまで手を出してしまった次第です。楽天市場の戦略にまんまとはまってますね。まぁ、一番小さな4~5mlの小瓶なので1個あたり660円~750円、しかも送料を入れてもポイントのお陰で半額以下になったので良しとします。

 今回の調査で驚いたのは、レンピカの正式名称が「ロリータ・レンピカ」であることよりも、女性用と男性用の2種類が存在するということです。ははぁ、PEACH-PITさんたち、ちゃんとご存知で、だから蒼星石はボーイッシュな女の子になったのですね。

 さて、3種類の香水を嗅ぎ比べてみたのですが…もともと日本語の語彙が乏しい上に香りを表現するなんて初めての経験なので、上手く説明できません。スィドリームは、確かに「あまぁいお水」といった感じです。女性用のレンピカは甘辛、男性用のレンピカは辛口、といった感じでしょうか。原作コミックス版の蒼星石の「凛々しさ」にとても合っていると思います。…こんな説明では全く分かりませんよね~。残念ながら私は極端な下戸で、香水のアルコール分だけでも頭がふらふらしてきますので、思いっきり吸い込めないんです。ですから普段から自分では香水の類は使用しないので…すいません、言い訳です。

 最後に、楽天市場でネット通販する場合の注意点。「注文前に電話で在庫確認を」。これってネット通販の利便性の半分をダメにしているような気がするのですが、「買い物可能」にチェックを入れて検索しても、店舗が在庫を確保しているとは限らないんです。私は今回失敗しまして、ちょっと面倒臭い目にあったのですが、結果的には次に入荷が間に合って本来の納期に届きました。



参考資料:
もしご興味がありましたら、スィドリームと両方のレンピカを全て取り扱っていて、かつ一番安かったのは、セレクトビューティー香水専門店というお店です。ご利用になる場合は、ネットで注文する前に電話で在庫確認することを強くオススメします。この点さえ除けば安いし早いし親切だし梱包もしっかりしていて、とても良いお店だと思うのですが。

スイドリームス(4ml)スィドリーム
女性用のロリータレンピカ(5ml)女性用のレンピカ
男性用のロリータレンピカ(5ml)男性用のレンピカ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/67-cfdc3f79

人工精霊について気ままに考察してみた : Xmas 2005
前に書いた「人口精霊について気ままに考察してみた」という記事に対して「人口精霊の名前は香水に由来するという説がある」というコメントを頂きましたので、それについて調べてみたことを書いてみます。まず人口精霊の名前「レンピカ」「ホーリエ」でYahoo!検索をかけてみ

コメント

はじめまして。
ピチカートは弦楽器で、弓をつかわず、
指ではじいて演奏する演奏法です。
ほかは......わかりません(;^^)
ものぐさtanukiさん、
初めまして~&ありがとうございます~
未確認情報ですが、「ピチカートなる香水を見た」という情報を又聞きで聞きまして、それ以来探し続けているのですが見つかりません…。もう「演奏法」と結論したくなりますね。
はじめまして
私も気になってます~で、私の考えではやっぱり翠星石と青星石はスィドリームとロリータ・レンピカからで香水で双子を強調してるんだと思います。で、ピチカートは演奏方法で、水銀燈のメイメイは第1ドールなことから中国語の「メイメイ(お姉さん)」ではないでしょうか?とか勝手に考えてます…
和姫さん、
初めまして~&コメントありがとうございます~♪
>中国語の「メイメイ(お姉さん)」
お~~、それは知りませんでした。とっても魅力的な説ですねぇ♪
私なんてパンダ説を掲げてしまいました(原作衣装の白黒つながりで)…。恥ずかしい…。
あと、ブログ拝見しました♪ 衣装って自分で型紙から作るものだったんですか…!! 凄い…凄過ぎる…正直、尊敬してしまいます。
わぁすみません!!
中国語だと「メイメイ→妹」でした…なんだかますます謎を深める結果に…
あるいは「メイ」だけだと「美しい」という感じを中国語で読みますが離れたほうがいいかもですね…あるいは実は妹思いとかの設定とか?
お、恐れ入ります!!色々手抜きな衣装&モデルが悪いもので可愛いドールは遠そうです…
和姫さん、
>「メイメイ→妹」
>実は妹思い
そうですね~、めぐちゃんについては心配してますから、真紅たちをいぢめるのもアリスゲームの為に無理しているのかも知れません…となると、その代わりに人工精霊を妹分にしているとか?
>「メイ」だけだと「美しい」
むか~し、楽天市場で「美々」か「美美」と書いて「メイメイ」と読む香水を見た記憶があるのですが、今ではいくら検索しても見つかりません…。これをご覧の方でご存知方がおられましたら教えて下さい~~♪
>遠そう
ご謙遜ご謙遜♪ 私は隠れ翠星石ファンなので期待してしまいます…ただ、カラーコンタクトは色々と危険らしいですね~。これだけは妥協して無理はなさらないほうが…。
はじめまして。
CRAMPONというものです。
最近になって香水の「ロリータ・レンピカ」と「スイドリーム」を
買おうと考えています。

ですが私は現在中2の14歳なんです。(今年の春で新中3ってわけです)いままでまったく香水について知らなかったで、
いろいろと香水について調べてみました。
そしたらこのようなことを書いている方がいました。

◎香水
香料の濃度((賦香率)15~25%
アルコール 96゜
持続時間 5~7時間

私はこの文の中で「アルコール96゜」というのに着目しました。
このアルコールとはあのお酒のアルコール度数とようなものとみなしてよいのでしょうか??
このアルコールで私のような未成年がよってしまうなんてことはありえるんでしょうか??
それともつけてしまえばなにも感じないのでしょうか??

あまりこのような「ローゼンメイデン」から離れたことや、
質問はするべきではないと思うべきなのですが、だれでもよろしいです。教えてください。お願いします。
CRAMPONさん、
初めまして~&コメントありがとうございます♪

>アルコール度数
はい、確かにそのとおりだと思います。
ビールなら5度前後、ワインなら14度前後、とかのアレです。
飲み物のアルコールとして考えると96度は大変高い数値ですが、香水の場合は「飲む」ものではなく「塗る」ものですので大丈夫です。
注射を打つ前に塗る消毒用アルコールが95度前後と考えれば、分かり易いでしょうか♪
肌に直接塗っても、アルコールはすぐに蒸発してしまって、私は全然気になりませんでした。

ただ、私が中学生の頃に、香水のお店で十数種類もの香りをかぎ比べていたら少しだけ酔っぱらってしまったことがあります。このように直接たくさん吸い込まなければ、中学生でも大丈夫だと思います。
(なお、私は「研究」として一度だけ「スイドリーム」が本当に「あまぁいお水」なのかどうかなめてみた事があるのですが、凄く変な味で一晩中舌が変になりましたので、これだけは絶対に真似をしないで下さい♪)

>「ローゼンメイデン」から離れたこと
いえいえ、そんなことありませんよ~♪
ローゼンメイデンの世界は調べれば調べるほど広がって、私自身も歴史、漢字、物理学、数学、などの勉強になっていますので、このような話題も大歓迎です。
弓月水晶さん答えていただきありがとうございます。
とてもわかりやすい解説だったので理解に苦しみませんでした。(^▽^)/
注射を打つ前に塗る消毒用アルコール度数=香水のアルコール度数とは驚きました。

さてさてあとは2つの香水をゲットしたいものです・・・。
しかしネットで調べたらレンピカのレア度がMAXで買えるか不安になったり・・・・。スイドリームもなかなかレア度が高かったのでさらに追い込まれたり・・・・・。近くに香水が売ってそうなデパートらしきものは見あたらないし、一般発売の値段もあいまいでハッキリとわからないし(一番少ない4mlぐらいのものの値段)、購入するまでとんでもなく多くの困難がありそうです。(>_<)

最後に本当に答えていただきありがとうございます。助かりました。これからもこのブログからいろんなことを学ばさせてもらいます。





CRAMPONさん、
喜んで頂けて嬉しいです~♪
>レア度
あれ~、そうですか…。
たしかに、ブランドの権利の関係で、売っているお店は限られているのかも知れません。
例えば、上の写真のリンク先のネットショップなら、代引きで、その手数料と送料も含めて、スイドリームと女性用レンピカの2本合わせて2,235円…ちょっと高いですね…。一番小さいサイズで、定価が1,000円くらいらしいです。
ただし、CRAMPONさんが中学生でしたら、通販は親御さんの御許可が必要かも知れませんね~♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

