スポンサーサイト


「Alice Project」の続き

 今日は「桜田ジュン」役の真田アサミさんのお誕生日です。おめでとうございます~♪

 この日に重なったのは単なる偶然かも知れませんが、「Alice Project」の続編が、今日の13時に始まったそうです。

 「Alice Project」とは、真紅に好きなセリフを喋らせる、という実験的プロジェクトでした。去年の12月から今年の3月までの期間限定でしたが、ローゼンメイデンファンの皆様の中には一度は試された方も多いのではないでしょうか♪ ユーザーが文字列を入力すると、対応する音声を合成して聞かせてくれるのです。合成される元の音声要素は、全て「真紅」役の沢城みゆきさんの声を予め録音したものですので、上手く調整すれば本当にリアルな声を聞くことが出来たのです。

 その調整ノウハウが集まれば、声の種類を増やして続編もありえる、とのことでしたので、正直、次は翠星石か水銀燈なのではないか、などと期待していたのですが…今回は「コードギアス」から「ルルーシュ」と「C.C.」だそうです。う~ん、まぁ、現在放映中のアニメですから、この選択は当然と言えば当然ですよね(汗)。でも、それなら「真紅」の声を最初から復活させてくれても良いと思うのですよw

 なお、今回は正式サービスということで、有料コースもあるようです。また、声の追加も予定されているようです。つまり、利益が出れば、それだけ薔薇乙女な声の追加が早まるかも知れないと期待して、月額350円を払ってみようか考え中です(汗)。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/655-ed05e131

コメント

お久しぶりです。
いや~すっかりご無沙汰しておりました、「中々更新されないな~~???」と、結構心配しつつ待っていた甲斐がありました・・・


・・・・・・って、アレ?  最新の、ヤンジャン掲載RMと新装版5巻の情報が載ってないような気が・・・・・・
 「発売してたはずだったの(BlogPet)」なんてバカなこと言ってるバヤイじゃない(汗)。
有料でやれるなら、銀様ですな
普段やさぐれているふりをしている彼女が、マスター柿崎めぐの前だけで出す真面目な口調を再現したいものです・・・ふざけたトークで
Verdazuri-Hzさん、
>中々更新されない
すみません、「TALE 5」のテーマがなかなか重くて筆が進まず、それ以来…(汗)。

ばくだんさん、
>真面目な口調
真紅の時も2通りの口調がありましたが、水銀燈も2通り使い分けると面白そうですね♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

