スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新装版単行本第4巻♪ そして第7巻

 発売された金曜日の午前中(汗)に買っちゃいました♪ 例によって3冊買いですw 表紙の蒼星石、笑顔が凛々しい!! カラーページ、PHASE 22からは当時バーズ誌をリアルタイムで購読していたので見覚えがある筈なのですが、やっぱり新鮮ですw

 PHASE 23は、バーズ版単行本では第5巻に収録されているのですが、新装版では第4巻に収録されています。すっかり見逃していたのですが、7月16日(水)に発売されたヤンジャン33号の182ページに「PHASE 19~23、EXTRA PHASE収録」とはっきり明記されていました(汗)。というわけで、新装版では各巻のページ数を平均化するみたいですね♪

 ちょっと驚いたことに、トロイメント第5話「手紙」の元ネタ(?)であるEXTRA PHASEの位置が移動されていました。バーズ版単行本第4巻ではPHASE 21とPHASE 22の間だったのに、新装版第4巻ではPHASE 23の後の巻末なのです。確かに、このエピソードは番外編ですので、どこに組み込まれても構わないとは思うのですが、PHASE 21の直後に読むか、PHASE 23の直後に読むかでは、物語り全体の印象が少しだけ変わるかも知れませんね。

 最後、かなり驚いたことに、ポストカードは翠星石でした。絶対水銀燈だと思ったのに~(汗)。予想は大ハズレです(汗)。

 偶然発見したのですが、アマゾンで「新装版第7巻・初回限定版」の予約受付を開始していました。「全巻を収納できる特製BOX」他、色々と特典があるようですが、税込定価3,400円…(汗)。う~ん、やはりいつもどおり3冊買いするべきなのでしょうけれど、とりあえず1冊だけ予約してみました♪

新装版「Rozen Maiden」第7巻・初回限定版
↑新装版の第7巻の表紙は雪華綺晶ではないのでしょうか? それとも、通常版と所定限定版は違うのでしょうか??(リンク先はアマゾンの通販サイトですのでご注意下さい)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/643-6200c64e

コメント

アタクシも3冊買いです(汗)。
完全にワタクシの独断と偏見なのですが、7体+ばらばらの中で蒼星石が一番美形に思います。ボーイッシュで水銀燈に色気がないとけなされ(失礼)てましたが、やっぱり一番美形です。
手紙気が付きませんでした。普通に読んでた。まだまだ修行が足りません(汗)。
新装版第7巻、二冊にしょうかと! かなり金欠シンドロームです(滝汗)。
今月末は梶浦由紀さんのライブの為上京。8月3日はドルパ。ワンフェスは同日なので諦める。かなり行きたかった。9月末はアリプロライブなんば、10月3日はNHKホールで再びアリプロの禁書発禁で上京。お金が足りません(汗)。
またお会いになりましたらよろしくお願いいたします(笑)。
私は 1 冊も買ってません。
私は 1 冊も買ってません。
だってバーズ版と内容が一緒なんでしょ?

…と負け惜しみを言っておく。

だって借金があるんだもん。

3 冊どころか 1 冊もなかなか買えません。

サラマンダーさんが蒼星石の話題を出しているので私が管理人をやっているグループの紹介

「辺里唯世より蒼星石の方がかっこいいよね~♪同盟」
http://www.blogpet.net/group/view/2719

「田中潤一郎さん(TBS)、藤田徳浩さん(TBS)」(本当のタイトルはもっと長い)
http://www.blogpet.net/group/view/3123

ブログペットユーザー限定ですが、参加条件は特に設定していませんので、ブログペットユーザーの方はどなたでもご入会していただけます。

追伸 : 8/15 に上京します。午前中暇です。私に会ってみたい方は何かのルートでご連絡下さい。って、メールアドレス公開してるんだからメール下さい。
コミック
>第4巻
無事確保しましたw

>新装版第7巻・初回限定版
少々誤解してました(汗)
7巻だから11月なのに、なんでこんなに早く?
しかも、なぜに3,400円!?
なんなんだー!!
・・・などと(汗)
上記の説明で納得できましたw ありがとうございますw
色々忙しく立て込んでましたので、詳細内容までは把握してませんでした(汗) 少なくとも2冊買いでw
新装版集めも進めないとやヴぁいな;;1巻4巻アマゾンに頼むか~(・・!
ちなみに最近しゅごキャラの「ほしな歌唄」ちゃんが
大好きになっております^ー^♪気丈なところは真紅に似てる気がするな~^^♪
またディアーズ系の絵で真紅を描いた様にも見える顔ですね^^♪
(後はツインテールや耳ん所にまきまきがあれば;;)ラヴィリーです^ー^♪
弓月水晶さんは歌唄ちゃん好きですか^ー^♪?
もう7巻の話ですねー。
「聖☆お兄さん」2巻を買いにワクテカして行ったら4巻積んであって発売気づいたあみんですこんにちは。

2巻をノリで2冊買ってしまい、3巻発売後に地元のアニメイト新刊コーナーでよく見ずに1冊手に取ったら
また2巻でまだ3巻買えてないのに2巻が3冊もあるから4巻3冊買ってしまった無計画人間あみんですこんばんは(滝汗)

…ゴージャス7巻3冊も買えないよ…ここからどう修正しようかのう(。-∀-)♪


ポストカード切り取り用に2冊ずつ買い揃えようと思ってるのだけれど
そもそも当選しなければポストカードがひとつの絵になる訳ではないのかしら?
なぜだぁ~~~っ
俺の最寄りの店では、どこでも未だ、RM4巻が「売り切れ」)状態が続いている・・・ タイミングが悪い・・・(毎日も通っているわけではないのが原因だったりして?)

といっても、2店だけですが(カードポイントの都合上)。   入手はもう少し後の事となる・・・(ハァ・・・)


あと、私は1冊で手一杯です。 アニメDVD2本その他グッズへの出費がとても痛いです(爆)。
んーーー?
Extraの翠星石のポストの説明なんですが、バースだと「グァバァアア」なのに、新装版だと「グァハァアア」になってた。
これって何か意味があるんですかね?
それとも何かを間違えたのか?
サラマンダーさん、
> 新装版第7巻、二冊に
私も限定版は2冊しか予約出来てません…3冊目は「帯」欲しさに通常版を(汗)。

鈴木玉子さん、
> バーズ版と内容が一緒
えぇまぁ、確かにほぼそうなのですが(汗)。
でもそれだけで3冊買っているのでは負けた気がするので、カラーページがあるんだも~ん、と負け惜しみを言っておきますww

有閑さん、
> 11月
このままのペースだと、10月に発売される新装版が無いことになるのですが…ヤンジャン版単行本第1巻が発売されるのでしょうか??

オーシャンさん、
> しゅごキャラの「ほしな歌唄」ちゃん
正直、最初は苦手だったのですが(汗)、原作単行本6巻最終話でファンになりました♪ 確かに真紅に通じるキャラですよねw

aminさん、
> 「聖☆お兄さん」
先日、お試し版を立ち読みしました。危険なギャグですね~ww …数億人の真面目な信者さん達を敵に回しそう(汗)。

Verdazuri-Hgさん、
> カードポイントの都合
ポイント、重要ですよね!! 私もすっかりアニメイトでばかり買い物をしている気がします(汗)。

ホクセンさん、
> バースだと「グァバァアア」なのに
本当だ!! 気が付きませんでした。アニメ版を確認したところ、どちらとも言えない声でした。…どちらかがプリントミスだったのでしょうね(汗)。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。