スポンサーサイト


【ネタバレ注意】TALE 3

 TALE 3が発売されました♪ 例によっての深夜徘徊で入手して来たのですが…そう言えば、TALE 2のネタバレ記事をまだ書いていませんでした(汗)。という訳で、今回は勢いに任せてちょっぴりだけネタバレなど。

 今日は満月ですね。そして7日後はの6月26日(木)は、新装版単行本第3巻の発売日です。第3巻の表紙は第3ドールの翠星石…ヤバいくらいに可愛いです♪ 翠星石の衣装で特徴的なのは、ヘッドドレス(?)のリボンなのですが、次回のヒントなのでしょうか?

 「髪」についてツッコミが入ったのは嬉しいです、答えはありませんでしたが。雛苺のローザミスティカについても疑問が残ります。

 ジュン君は一体あのままどこに行くつもりだったのでしょうか? どうやら私はヒトとしてもうダメらしいです(汗)。これは本編とは関係ないのですが、私が趣味に走ると雪華綺晶はこうなります:
翠姫@雪華綺晶コスinピンクのロリ服
↑6月8日(日)の「Angels Garden 4」にて。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/633-20e7b3e8

コメント

今回、一番気になった事は、
真紅&ホーリエの会話?
分かっているわ…ホーリエ・・・後7日。と真紅が言うシーン。
これ、気のせいか雪華綺晶も「分かってるわ」「ホーリエ」「後7日」って言ってるように
見えるんですね^^”(汗
もしかして真紅もオディール見たいに;;一応それに真紅も気づいてるふしはあるけど^^♪

後、後付設定か分からないけど、RMが、何年前に作られたとか、そういう会話事態が
無意味なんでは;;?と思える設定が入ったのが何とも言いがたいなぁ^^”(汗
RMは今だ神秘に彩れられた不思議人形であるってのを思い知らされました^^”(汗
弓月水晶さんは大喜びそうですな^^♪この設定^^♪
(私の考えを良い意味で裏切った~^^♪桃の種先生はやっぱり凄い♪とか言って^^♪)
どの世界にもいるし・・・どの世界にもいないって、おい><!
選択する事によって存在するって在りかよ><!本当にプラトンの言うイデア論の世界の
住人だな(・・!
スワンプマンの世界じゃねーんだ(・・”(汗、RMは!!!明らかに本質が存在する!って
もう完全にファンタジーだな^ー^!♪(笑)
多世界解釈による真紅と真紅の競演は避けられた!!(本質が存在するから)

後、終わりが近い気がするけど、へたすりゃ4、5年(約48話~60話)は持ちそうだ^ー^♪
そんな事を今日の原作RM見て思いました^ー^!
ヒトとしてもう・・・。いやいやオトコとしては正常かと(汗)。ゆっきー可愛ええデス!
少しだけ参加
 ヤンジャンのほうでは、RM以外にも、特に今回は面白そうで注目度の高い作品が目白押しで・・・ 特に某会津志士とか某ジャンプとか某嘘&迷宮とか某ヨットとか某春秋時代とか、メチャクチャカッコいい(?)のが在り過ぎて・・・・・・・・・   失礼、話が大きく逸れてしまいました。

 ・・・え~~と、本題に移ります。
今回持ち込まれた新たな世界観って、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」と「灼眼のシャナの“紅世”と“この世”、そして両者の違い」と「ツバサ・クロニクル(ツバサ・RESERVoir CHRoNiCLE) の“セカイ” 」のあたりを、少しずつ掻い摘んで上手い事ミックスしたようなもの,と感じました。 あと、何となくですが、数学というよりは統計学のような物の考え方というか基礎概念が根底にあるのでは,とも思ってみたり。
うっかり忘れそうになりましたが、しっかりとYJ買って読みました。
月イチでの連載だからか、まだ3話目なのにだいぶ長く続いている気がします。

ふと思いましたが雪華綺晶の人工精霊はまだ出てきてませんね。
気になって検索かけて原作には未登場だけど何かの
ゲームではいるとかいないとか……。
原作の方ではどうなるのか気になるところです。
秋葉原の事件に心痛めた弓月水晶さんに良いRMアニメを^ー^♪
http://homepage3.nifty.com/afuro/flash/fla.html
こんなの見つけました^ー^♪まあ、見て下さいって^ー^♪
楽しんでいただけたらいいな^ー^♪
ちなみに上のRMアニメ
忙しい人のためのローゼンメイデン(原作ver)
が凄いと思います^ー^♪
他、△雪華綺晶のお料理講座△きらきー1分クッキングの時間ですよ?
のお約束のブラックユーモアも良いなぁ^ー^♪

何か気に入ったのある^^?
オーシャンさん、
> 雪華綺晶も(中略)って言ってるように見える
真紅とホーリエの様子を、雪華綺晶が覗いているのでしょうけれど、2人の台詞を復唱するあたり、雪華綺晶が「読唇術」を使っているように見えます♪ …あ、人工精霊に「唇」はありませんでした(汗)。
> 後付設定
バーズ版に比べて、色々と世界観が変わっているようで、私もちょっと戸惑っています(汗)。
> スワンプマン
面白い概念ですね!! 初めて知りました♪
> 忙しい人のための
色々端折り過ぎなのに、なぜか自然に繋がっていて吹き出しましたww

サラマンダーさん、
> 正常
人間のオスは所詮、真紅の言うとおりですから~ww

Verdazuri-Hgさん、
> バック・トゥ・ザ・フューチャー
大学生のジュン君は中学生だったあの頃に戻りたがっていて、真紅は「時間のゼンマイを巻き戻す」能力を持っています。しかし…それでは建設的な解決にはならない気がするんですよね~(汗)。

sigさん、
> 雪華綺晶
人工精霊はおろか、自前の「体」も、鞄も、ぜんまいも、なんにも登場してないんですよね~(汗)。
> ゲーム
PS2の「ゲベートガルテン」のことでしょうか? 雪華綺晶は登場していなかったような…??

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

