スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋葉原

 土曜日は日暮里で、日曜日は浅草で、どちらも大変楽しい時間を過ごさせて頂いたのですが、その前に、秋葉原で起きた先日の事件について。亡くなられた方々のご冥福と、負傷された方々のご回復を、心よりお祈り致します。

 (以下、ちょっと暗い話ですのでご注意下さい)

 この事件、とても他人事とは思えません。私にとって秋葉原は、自宅と職場の次に長い時間を私が過ごす街でもあり、また、多くの友人が集う街でもあるからです。文字通り、明日は我が身。その場に自分がいたら、冷静に正しく行動出来ていたかどうか、自信がありません。

 今回は、面識のある仲間も、私自身も、直接的な被害は受けずに済んだようです。それでも、上手く説明出来ないのですが、自分の一部が奪われたかのような、そんな喪失感に、じわじわと襲われてしまうのです…。

 さて、悲しいお話はここまで。誠に勝手ながら、ここにこうして書き込むことで、自分の気分へのケジメとさせて頂きます。間違っているかも知れませんが、生き残った者達で、天寿を全う出来なかった方々の分までも、幸せを掴む努力をすることが、せめてものはなむけになるのではないかと思うのです。

 少しだけ予告など♪
翠姫@雪華綺晶コスin「Angels Garden 4」
↑日暮里での撮影会にて。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/630-8f8082e5

コメント

>面識のある仲間も、私自身も、直接的な被害は受けずに済んだようです。
被害が無かっただけ良かった;;そういえば
「まぜもの」のいちみさんやVerdazuri-Hgさんは大丈夫かな;;

真に勝手ながら、人を殺した事は責めないかわりに、秋葉原の犯人に言いたい!
コンプレックスは誰でも持ってる。自分だって、絵は上手いが他はほとんど何も出来ない!

例えばだ!今、自分は首に良性腫瘍が出来ている。全身麻酔が否なので、
必死にそれ以外の摘出方法を考えているところだ。
そのうちの一つに催眠があった。自己催眠で無痛状態を作って、意識のあるまま手術に挑むのだ。
でも自己催眠で無痛状態なんて普通の人に出来るわけが無い;;
このことにどれだけコンプレックスを感じたと思う!?
自己催眠で無痛状態を作り出し、手術をしてもらった人や催眠で手術してもらった人が居るのに;;
良性腫瘍は放って置いたら将来手が動かせなくなるなど、自分の体を蝕む嫌な物だ。
それなのにだ!正直無念だと思う;;
今、麻酔を調べて、医師と相談する予定では居るけど・・・
そういったコンプレックスは、世界チャンピオンや、ヘレンケラー、偉人達も一緒だと思う!

後、人を殺せても凄いとは思わないよ自分は、人は追い詰められた時、確かに
誰でもいいから人を刺したくなる。けどなそれは自分で自分を追い込んだ結果だとも思うよ!
コンプレックスに負けず頑張なきゃ;;!人を殺したのは助けを求めてでしょ?
けど自分を救えるのは自分だけです!人の助けをどう思うかは自分しだいなのだから…

さて、難しい話はここまで、後一週間で原作RMが見れる日^ー^♪
雪華綺晶の動きと斉藤さんの動きが気になります^ー^♪
次の話は進むでしょう^ー^♪

>幸せを掴む努力
漫画家になると、自分で念じておこう^ー^♪努力も忘れずに^ー^♪後、絵も上手くなると、ね^^!
「無題」の方向で・・・
 兵庫県人であるため、被害に遭うことは当然と言えば当然、無かったのですが・・・ 東京,というか秋葉原を可能行動範囲とするネット上での知り合いの方々の状況が良く把握できていないので何とも言いがたいです。

 言葉の形にはし難いので、敢えて発言はしないこととします。 (但し、個人的に黙祷をしたことはこの場で挙げておきます)
私も兵庫県民ですが、地域が地域だけにあまり対岸の火事として受け取ってもいられない状況。
通り魔で思い出すのが池田小の児童殺傷事件。池田といえば、伊丹空港がある兵庫との県境の市。あまり行かないにしろ私の可動範囲内にあります。で、最近は私、池田に仕事に行ってたりします。
大量に人が死んだ事件といえば、JR 宝塚線の脱線事故があり、やはり私の可動範囲内にあるのですが、話が脱線するのであまり触れないでおきます。
…どっちもちゃんと黙祷なりをしてないや。一度時間を作らなきゃ。

で、本題。自分の経験から、自分の考えが怖くなったり、精神的に追い詰められてもうだめだとか思ったら病院へ行け。と言いたい。多分、心理科の先生ならちゃんと話は聞いてくれるはず。事件を起こす人は大抵話し相手が居ずに自分で悶々と考えている人が多いみたいだから。
病院に行くのに抵抗があっても事件を起こすよりはずっとマシだろ。
秋葉原の件はコメントしないつもりでした。社会性の強い事件だし人様のブログにあまり自分の思いを書き込むのもどうかと思いまして。
宝野アリカさんのHPのひとりごとから桃井はるこさんの秋葉原の熱い思いを書き綴ったブログにたどり着きました。秋葉原を愛した人の哀しみが伝わってきます。
秋葉原をホームとしない私にはこの事件を語る事は出来ませんが亡くなった方、怪我をされた方にはお悔やみとご回復を願わずにはいられません。
またまた登場でスイマセン(ヒマ人)。
先ほど宝野アリカさんのHPひとりごとの話題ですが、焼肉屋さんに連れてこられた人気アニメの主役声優×××ちゃんは沢城みゆきさんと思うのですが? 美食肉食倶楽部会員の熟年声優のO氏は大塚さんでしょうか?
最近、舞台をしているしアリカさんをお姉さまと呼んでいるのでこれはと思いまして! (真紅の抱き方が違うと真紅声でお姉さまと叱られたとアリカさんが書いていた)。
沢城みゆきさんは私の検索不足の為かほとんど情報がありません。ブログもやっていられない様ですし!
沢城みゆきさんが所属しておられる劇団子(今日発見しました(汗)。)のブログに唯一、沢城みゆきさんの書き込みがあるだけでしょうか? ブログはかなり嫌いなようです。この手のモノは避けてきたとおっしゃってました(大汗)。
一度、沢城さんの舞台見てみたいです(笑)。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。