スポンサーサイト


お買い物~♪

 本日、6月2日は、「真紅」役・沢城みゆきさんのお誕生日です。おめでとうございます~♪

 色々と溜め込んでしまったのですが、最近購入したPEACH-PITさんたちの作品に関連する商品のリストなど(汗):

・5月22日(木)発売:週刊「ヤングジャンプ」2008年25号
ヤングジャンプ 2008年 6/5号 [雑誌]
 カタカナ「ローゼンメイデン」第2話が掲載されました♪

 今回、真紅のポストカード目当てに10冊も買ってしまったのですが、保存用(?)を含めて2冊は残すとして、8冊をどうしようか悩み中です(汗)。

・5月26日(月)発売:新装版「Rozen Maiden」単行本第2巻
Rozen Maiden 2 新装版 (2) (ヤングジャンプコミックス)
 第2巻ということで、表紙は第2ドールの金糸雀でした…本編での登場は大分先ですが(汗)。いつもは騒がしい、じゃなくて元気いっぱいな子なのですが、今回はおすましポーズです。正直、ちょっとキました♪ ボークスさんでSD化される時は是非このイメージでお願いしたいですw

 第1巻と同様、3冊買いです(汗)。読む用と保存用と、あと抽選応募用&スキャン用。7冊揃えて応募する抽選は、1口に780円×7冊=5,460円もかかるので、下手に複数口応募するよりもヤフオクを狙った方が安上がりなのかも、と思わなくもないです(汗)。有料で応募者全員サービス、とかの方がよっぽど健全なのに、とは思うのですが、それでも集英社に乗せられて複数買いしてしまう私ww

 第2巻では第6ドールの雛苺が初登場します。後から明らかにされるとおり、雛苺の前のマスターがフランス人だったので、雛苺はフランス語を話します。巴ちゃんと契約してからも、普段は日本語で話しながら、感情が高ぶるとついついフランス語が飛び出てしまいます。そのフランス語が、バーズ版単行本ではあちこち間違っていたのですが、今回の新装版単行本ではほぼ完璧に修正されていました!! お陰様で、フランス帰りの私としては、これでスッッッキリしました♪ なお、新装版の修正内容は、フランス語版単行本の翻訳とも違うことを確認しました。きっと、今回わざわざ書き直されたのでしょう。

・5月27日(火)発売:「ZOMBIE-LOAN」単行本第10巻
ZOMBIE-LOAN 10 (ガンガンファンタジーコミックス)

・5月27日(火)発売:画集「ZOMBIE-LOAN」
PEACH-PIT ART WORKS 「ZOMBIE-LOAN」
 PEACH-PITさんたちの画集としては3冊目です。当然ながら、薔薇乙女なイラストは皆無ですが(汗)

・5月28日(水)発売:「VOGUE NIPPON」7月号
VOGUE NIPPON 2008年 07月号
 別冊付録に、PEACH-PITさんたちのイラストが載っています。PEACH-PITさんたちのキャラクターとしては珍しい(?)、タイプの女性かと。サラマンダーさんがおっしゃったとおり、確かに「藤咲なでしこ」に似ていて、そのまま女子大生になったかのような雰囲気です♪
Vogue Nippon 2008年07月号別冊付録
なお、私にとって「ナギヒコ」くんはあくまでも「なでしこ」の双子のお兄さんですので…(涙)。

・1月8日()発売:英語版「Rozen Maiden」第7巻
Rozen Maiden 7 (Rozen Maiden)
・5月??日(?)発売:英語版「Rozen Maiden」第8巻
Rozen Maiden 8 (Rozen Maiden)
 「VOGUE Nippon」と一緒にアマゾンに注文しました。これで英語版もコンプリートです♪ フランス語版は残り1冊、ドイツ語版は残り2冊でコンプリート。フランス語版はフランスのアマゾンから取り寄せる際の送料が高いので二の足を踏んでいます(涙)。同時に何か注文すれば良いのですが、他に欲しいものも無いですし…。ドイツ語版は、日本のアマゾンは不思議なことに、第6巻までしか扱っていません。このままではドイツのアマゾンに初挑戦する羽目にww

 …こんな調子でお買い物を続けるものですから、部屋がどんどん狭くなるのです(汗)。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/627-7dd1ab4a

コメント

部屋狭いです(汗)。オタグッズに占領され身動きとれません。ローゼン信者と言えど最近は厳選して買うようになりました(裏切者)。ローゼンの抱き枕3種買ったのはいいけど置く所なしでクローゼットの奥に眠っていたり(大汗)。
外国語版のローゼン本欲しいんですが日本語以外読めないし(涙)。
資料館設立に向けて!?
>スキャン用
・・・って!?
電子化=未来永劫、データとして永久保存!?
ある種、国会図書館か、公文書館辺りの・・・
す、スゴイです!
→ファンなら普通でしょ!って、突っ込まれそう(汗)
1冊(各個)買いで手一杯です(汗)
 ・・・なんか、物凄い購入手法をとっていますな~~~・・・。 私如き社会の最下層にいる者(え?)にとっては、弓月さんは天上人のように感じます。無償でお金をくれませんか?(爆) ・・・冗談です。 正直言うと、他の作品のアニメDVDとかトレカとかコミックスの方に手を出してしまっているので、それで私の懐は寒くなっているのですwwwwww


・・・ああ、外国語版コミックスかぁぁ~~~ ・・・・・・・・・・・・どうしよっかな(汗) ドイツ語・英語・中国語・イタリア語の辺りなら、若干の知識があることを建前に、実際頑張って読んでみようとは思っているのですが(爆死)
沢城みゆきさんお誕生日おめでとうございます^ー^♪
その6月2日は大変でした;;最悪の一日;;
まあ、それはともかく、RMアニメ第3期では、再び真紅役をお願いしますね^ー^♪
貴方にしか出来ないんだから^^!お体に気をつけて^^

>別冊付録に、PEACH-PITさんたちのイラストが載っています
すげえ自分好み><♪^ー^♪PEACH-PITさん達に折り入って頼みがあります^^
この藤咲なでしこ?って娘に似ているこのキャラをなんかの漫画に出してくださいよ^^
RMとか^ー^♪そんな事を言いたくなるような、神秘的で美しい、可愛い美少女ですね^ー^♪
大人びた雰囲気に美少女を思わせる体がいい^ー^♪
>双子の兄
弓月さんはなでしこの男の子バレのショックから抜け出せないようですね(笑)。
*なぎひこ*は男の子ですが私の中ではやはり*なでしこ*のままです(汗)。
ももたね先生達の登場キャラには中性キャラが各作品に必ず登場しますね!
今月号のなかよしのしゅごキャラ、なんかヘビーな展開! 来月号速く読みたい(笑)。
閻魔あいのキャラチェンジ笑ってしまいました。
誰か職くれ~~~。
初ドイツアマゾンでのお買い物おめでとうございます。w(決まったことのように言ってみる。)
私は、いろんな国の言葉で「かんたん Rozen Maiden」を開くと言っておきながら、遅々として進まず、まだ満足に英語版も運営できておりません。肝心の日本語版も怪しいところです。
当然のように Rozen の単行本も日本語版しか持っておりません。 資金ねぇよ。誰か職くれ~~~。

沢城さんは誕生日祝ってくれる人がいっぱいいていいですなぁ~。私は一通もお祝いメール来ませんでした( ; ; )。

中性キャラって誰だろう? キィ、蒼星石、由詩、なぎひこ?

あと、8 月の 「同窓会」 は参加されるんでしょうか?私も行こうと計画しております。まぁ、行くためには職を探さないと資金が無いのですが…。弓月さんのお部屋も一度見てみたいものです。
カナッペかわいい♪
こちらのお買い物あとに遭遇したのでしょうか('◇')ノ
私もあの日思いがけず新装版1巻と(あの時はまだ初版か応募券付きか未確認)今回はしっかり確保の2巻を連れて帰ったのでした。

ところでカナは最初っから可愛いんですよッッ!キてるんですッッ!
ストーリー上の扱いというか役割が………ですが衣装のデザインも素晴らしいしでこぴんだし(≧▽≦)
ま。みんな好きです♪
サラマンダーさん、
> 占領
各種グッズが、意外と場所を取るんですよね…。ゴールデンウィーク以来、ようやく部屋の整理に本腰を入れ始めたのですが、まだ自分が寝るスペースを確保するのが精一杯だったりします(汗)。
> ショック
今月号の「なかよし」では久し振りに「なでしこ」が登場したので幸せです♪ えぇ、あれはあくまでも「なでしこ」ですともww

有閑さん、
> 電子化
いえいえ、そんな大それたことではないのです(汗)。カラー原稿のあまりの美しさに、こっそりPCの壁紙やPHSの待ち受け画面にしてみたいのですが、スキャナで綺麗に取り込むには単行本を破壊する覚悟が要りそうなのです(涙)。

Verdazuri-Hgさん、
> 懐
改めて計算してみたら、今回のリストだけで1万円強…(恐)。どおりでいつもお財布が軽いわけです(涙)。それなのにさらに今月号の「なかよし」を買っていたりします(汗)。

オーシャンさん、
> すげえ自分好み
もうVOGUE誌を買っちゃいましょうw 表紙の子が一日かけて東京の各種ショップを巡るイラストがたくさんありますよ~♪

鈴木玉子さん、
> なぎひこ?
「しゅごキャラ!」の中性的キャラは、唯世くんかも♪ こないだはミニスカートを無理矢理穿かされたり、今月号では乙女な涙を流させられたりで(汗)。
> 「同窓会」
この場で詳しい話をするのは控えますが、私ももちろん参加希望です♪ ただ、平日なので、仕事のスケジュールを何とか調整しないと…(汗)。

aminさん、
> 最初っから可愛い
もちろんですよ~♪ でも今回は、「可愛い」以上に「大人っぽい」雰囲気にやられましたw 薔薇乙女なイラストにここまでときめいてしまうのは、序章前編の見開き扉絵(箱入り真紅、部屋の唯一のポスター)と、Phase 10の扉絵(お願い翠星石、翠姫のモデル)以来かも知れません♪
お久しぶりです
あいかわらず頑張りますね・・w
その潔さに惚れ惚れです
ポストカード当たりませんでした(泣
あと待ちうけは取ったはいいものの保存し忘れで
アッーな感じにorz
それにしても連載2回目もセンターカラーでうれしいですねw
ありすさん、
> orz
うぅ、それは二重に残念でしたね…(涙)。
> 連載2回目も
次回も「カラーもあるよ。」だそうです♪
http://mobile.p-pit.net/?eid=924238

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

