スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2日間で雑誌11冊(汗)

 まず1冊目。ご紹介が遅れてしまったのですが、先週の5月21日(水)、月刊「Cure(キュア)」7月号が発売されました。表紙を飾る3人の中心にいるのは、森永理科さんです♪
月刊「Cure」2008年07月号

 実は、今回初めて購入してから知ったのですが、これはヴィジュアル系バンドの雑誌です。色々なバンドの皆さんをモデルに、h.NAOTOブランドの衣装を着て頂くという企画だったようです。森永理科さんも、function code();のLiKAさんとして登場しているのですね。綺麗~♪

 h.NAOTOと言えば、ボークスとのコラボでSDシリーズ用のドール服を数種類見たことがあっただけで、正直なところ、私の趣味ではないかな~? という印象だったのですが、今回の(人間サイズの)衣装を見て考えが変わりましたww 特に、森永理科さんが着ている、クモの巣をモチーフにしている純白のドレスが素敵です♪ 蒼い子が白薔薇に捕らわれている様子をついつい連想してしまうのは考え過ぎでしょうか(汗)。

 …でも、森永理科さんには、スタイリスト・わかにゃんさんによるステージ衣装の方がお似合いな気がしていたり(汗)。



 次に、2冊目。翌日の5月22日(木)に発売された週刊「ヤングジャンプ」25号です。カタカナ「ローゼンメイデン」第2話が掲載されています。
週刊「ヤングジャンプ」2008年25号

 正直、本編のネタバレも早くしてしまいたいのですが、その前に、各種特典について。バーズ版「Rozen Maiden」の新装版単行本全7巻を集めて応募するプレゼント企画の他にも、ヤンジャン21&22合併号~25号までの連動企画があったのです。ローゼンメイデンファンとしては、25号だけ購入すれば十分なので、その点についてはご安心を♪ 特典は全部で4種類、手に入りやすい順に:
・携帯電話用待ち受けFlash
・ポストカード
・Quoカード
・複製原画
があります。

 ポストカードは、表紙を開いてすぐの袋に、2枚封入されています。2枚の内訳は、グラビア柄が1枚、そしてマンガ柄が1枚。それぞれ全5種類で、マンガ柄の1枚に真紅が描かれています。5種類の出現率が均一なら、1/5=20%の確率で真紅ポスカが当たる筈です。しかし、だからと言って5冊の大人買いをしても、真紅ポスカが手に入らない確率が(4/5)^5≒32.8%もあるという計算になります。さらに、10冊買っても(4/5)^10≒10.7%の確率で泣きを見るわけです(汗)。1冊目で、または少ない冊数で真紅ポスカが当たれば良いのですが、皆さんは何冊目まで外れたら諦めますか…?

 携帯電話用待ち受けFlashは、マンガ柄のポストカードに印刷されたシリアルナンバーを携帯サイトで打ち込めば、無条件でもらえます。携帯サイトのURIは、同じくマンガ柄ポスカに印刷されたQRコードから読み取ることが出来ます。便利ですね~♪ Flashの内容は、3枚の絵がランダムに表示されるというもので、いずれも真紅です。

 Quoカードは、同じシリアルナンバーで申し込んで、抽選で100名に当たるそうです。…今週のヤンジャンって合計何部売れたのでしょうね~(汗)。

 最後に、複製原画は、マンガ柄のポストカードに切手を貼って送ることで申し込むと、ローゼンメイデン柄のものが抽選で合計5名に当たるそうです。…今週の(ry

 という訳で、Quoカードと複製原画は早々に諦めがついたのですが、問題はポストカードです。このくらいの確率なら、ちょっと試したくなりますよね、大人買いを…(汗)。


 2冊目と、さらに最後の3~11冊目。合計10冊、ぜ~んぶヤンジャン25号ですww
週刊ヤンジャンプ2008年25号×10冊でようやく真紅のポストカードが
 CDアルバム1枚や徹夜カラオケ1回分に匹敵する総額を費やしてしまいましたが、真紅のポストカードを自力で確保することに成功しました♪ 諦めの悪い私のことですから、10冊目で真紅ポスカが出なかったら、さらに何冊買い足していたやら、想像したくありません(汗)。

 後から知ったのですが、ヤフオクでも出品されてたのですね…しかも、私が費やしたのよりずっと安いお値段で取引されてるっぽいですよ(涙)。

 Quoカードは合計10回チャレンジしたものの全て抽選から外れました。これはもう諦めてます。でも、万が一、ヤフオクに流れたら保護してしまいそうww

 複製原画は、真紅以外のポスカ9枚を有効活用する意味でも、申し込もうと思っています。ただ、切手代50円×9枚=450円が微妙に痛いんですよね…(汗)。

 毎月1回の連載とは言え、毎回こんなことをされるのでは、正直、堪りません(涙)。 ほぼ同時期に、バーズ版「Rozen Maiden」の新装版単行本も発売されるのですから。複数買いを露骨に奨励するのは、もう少し控えて頂けると大変助かります♪ 新装版単行本を3冊ずつ買う私も間違っているのかも知れませんがww
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/625-d23972e0

コメント

10冊ですか…
私は昨晩3冊目が外れた所です

さてどうしたものか
ギネス・ブックに・・・
登録、一体何冊買えば載るんでしょうか?(マテマテww)
→これも想像したくない気が・・・(汗)
ギネスにそういう人がいるかどうか定かではありませんが(汗)

アマゾンにまだ残っているってことは・・・出るまでチャレンジせよって、天の声が・・・(怖)
ヤンジャン5冊買って真紅来ました(笑)。
集英社版ローゼン私も3冊買いです。明日、大阪の兄メイトに行くのですが我慢できずに26日のAM11時に一般の書店で一冊買いました。ポイントつかないのに!まだ箱の中にねむっているカナを無理矢理開けさせ保護しました。発売日の本は開店時間には置いて欲しい。1時間もお預けを食らった(怒)。
明日、ローゼン二冊とゾンビ画集とコミック保護予定(笑)。

JUMさん、
> 外れ
何冊目であっても確率は同じ20%のまま、というところが、恐いんですよね~(汗)。
800~1,000円で即決の出品もありますし、確率的にはヤフオクの方が安上がり…かも?(汗)

有閑さん、
> まだ残っている
集英社さん、今週号は一体何部刷ったのやら…(汗)。

サラマンダーさん、
> 5冊
お~、平均的(?)ですね♪ …真紅ポスカの出現率は本当に1/5だったのでしょうか?
> ポイント
塵も積もればと言いますし、大切な要素ですよね!! 金券ショップの図書カードを活用すれば、さらに2%くらいの節約になるはずなのですが、これは何故か面倒臭くて…(汗)。
> 開店時間には
若い店長さんがバイトの女の子とおしゃべりに夢中だったり…イエナンデモアリマセン(汗)
まだまだ~
11冊、あまいっすよ。
昔、食玩オマケのレアが出なくて200個くらい買い漁った事があります。結局出なくてオクで買いましたとさ(爆)
運よく1冊目で真紅のポストカードをゲットできました。
もちろん真紅のFlash待ち受けも入手。
残念ながらクオカードは外れてしまいましたが。

複製原画にも応募したいのですが、せっかくのポスカを
使うコトは出来ないので2冊目を買うかどうか悩みますね。
次号発売までに決めないとですが、新装版2巻を
買ってしまったのでお金がー……。
VOGUE7月号買ってきました。なでしこ? みたいなレディです(笑)。
アリプロ、オリジナルアルバム「禁書」? 禁断の書10章、6月10日告知解禁だそうです。アリプロ公式ホームページのブログより。今年はツアー絶対参加だぁ~(汗)。待ちきれない(笑)。
小野路さん、
> 200個くらい
ま、参りましたっ!! 私の最高記録はまだ、オーベルテューレのトレカ9箱=56パックです(汗)。

sigさん、
> 真紅のポストカード
一発で大当たり、おめでとうございます~♪
> 次号発売までに決めないと
秋葉原のアニメイトでは、今週号が発売になっても先週号が平積みになってましたw

サラマンダーさん、
> VOGUE7月号
私はアマゾンに注文しました♪ 英語版単行本と一緒にw
> 禁書
ありがとうございます、早速お買い物リストに追加しましたw ツアーも行きたいです~♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。