スポンサーサイト


連載再開時のストーリーを予想

 もうそろそろ、YJ今週号の早売りを入手された方もいるのでしょうね…と思うと居ても立ってもいられませんww という訳で色々と勝手な予想を立ててみました。以下、ネタバレを含みますのでご注意を♪

 先週の週刊ヤングジャンプ2008年19号をご覧になった方ならご存知だと思うのですが、ローゼンメイデンの予告はなんと3ヶ所にありました。そのうち2ヶ所はそれぞれ描き下ろしのモノクロカット、もう1ヶ所は17号の「少女のつくり方」でも使用されたカラーイラストでした。さらに驚くことには、3ヶ所の予告ではそれぞれ紹介文が微妙に違うのです。
美しく気高い。そのお人形は生きている…!?
もうすぐ“薔薇乙女”が貴方の元へ参ります。
(P11より)
美しく気高い人形…深
い眠りから目覚めた彼
女が見たものとは!?
(P34より)
その人形は生きている!?
深い眠りから目覚めた
人形が見たものは!?
(P442より)
 どうやら、真紅の目覚めから始まるのではないか、と思わせる文面です。そう言えば、今まで、YJ誌上では真紅のイラストばかりが載っていました(ラプラスの魔とくまのブーさんは、担当のN村さんの好みらしいです♪)し、しばらくは真紅一人の目線で物語が進行するような気がしてしまいます。

 連載再開の導入部分を、幾つかのパターンに分けて考えてみました。

(1)連載中断時より過去から始まる

 (1-a)Phase 43がじっくり描き直されている
 Phase 43までに、結菱老人やめぐちゃんが寝たきりになっているように思えるのですが、その過程も含めて、雪華綺晶の暗躍っぷりをじっくり描き直して頂きたいな、というのが私の希望だったりします♪

 (1-b)Phase 43は無かったことになっている
 こうなってしまったら、私としてはちょっと残念な気がします…Phase 43は移籍事件の証人でもありますので。

(2)連載中断時の直後から始まる

 (2-a)真紅は雪華綺晶による夢を見せられている
 これまでにも2度ほど、真紅は自分の夢の中で目覚めたことがあります。そのどちらの場合も、自分が夢を見ていることを認識していますが、雪華綺晶に夢を見せられた場合にすぐそうと気付けるかどうかは疑問が残ります。また、雪華綺晶が演出する夢には、その夢の中に留まりたくなるような幸せな夢と、精神を崩壊させかねない悪夢の、2つのパターンが存在します。今回の場合、雪華綺晶の狙いは真紅のジュン君への信頼を消し去ることでしょうから、悪夢になりそうですね…(汗)。

 (2-b)ジュン君が真紅を見つけ出した
 雪華綺晶によってnのフィールドに捕らわれた真紅を探すために、ラプラスの魔が用意した扉を、ジュン君が自分の意志で開けたところで連載が中断されています。とは言え、いきなり二人が再開しては物語的に勿体無い気もしますね~(汗)。

(3)連載中断時よりずっと未来から始まる

 (3-a)真紅のネジがジュン君によって再度巻かれた
 真紅が現実世界で目覚めたとしたら、それはネジを巻かれた時ですよね。そのネジを巻くのはやはりジュン君でなければ♪ つまり、序章前編の場面が繰り返される、という演出も美しいな、と思います。

 (3-b)ジュン君以外の誰かによって真紅のネジが巻かれた
 これはショッキングな展開かも(汗)。真紅にとっても、読者にとっても。しかし、それが実はジュン君に縁のある人物だとしたら、許せるかも知れません? 例えば、ジュン君と巴ちゃんの子供が中学生くらいに育っていて、…あ、ダメです、色々と許せなくなりましたww

 などと勝って気ままに書き殴ってみましたが、私としては全ての予想を良い意味で裏切って頂きたいものです♪ 私はギャンブルは苦手ですが、あえて賭けるなら、本命(2-a)、対抗(1-a)、穴(3-a)、大穴(1-b)、という感じでしょうかw 賭けて失うものなど無いのですから、妄想しただけ丸儲けなのです♪
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/609-2eb6d90b

コメント

告知の紹介からいくと(3-a)な気がしますが、どうなんでしょう?
私が恐れているのは、ジュンと過ごした時代が過去になっていて
ジュンたちは回想でしか出てこないことです。(回想すら出なかったりw)

希望としてはやはり連載中断時より再開することですが
はじめての読者には少し説明が必要ですね。
ローゼンメイデンに初めて触れる
ヤングジャンプ読者に配慮して、
番外編的なストーリーから始まる
可能性もありそうですね。
例えば真紅の前のマスターの話ですとか。
それであれば真紅が目覚めたという
表現にも、一応納得出来るかな……と。

弓月水晶さんがこのコメントを見ている頃には
もう結果が判明しているでしょうけどね(^^;)。
早くヤングジャンプを手に取りたいです。
>真紅は雪華綺晶による夢を見せられている
これは是非見たいな^ー^♪しかし可能性としては薄い気が^^”(汗
深い眠りから目覚めたって文があるからね~;;
ただ、数P後に目覚めるなら目覚めるまでに雪華綺晶の悪夢がと考える事は出来ますが

>ジュン君以外の誰かによって真紅のネジが巻かれた
自分の場合、オディール・フォッセーさんの様な、可愛い美少女だと
見てみたい気がします^ー^♪(いらぬ妄想が始まった;;)
弓月水晶さんのジュン君に縁のある人物なら・・・って意見で探すと桑田由奈ちゃんとか^^♪
で、真紅が最初は記憶喪・・・いや・・・なんでもありません^^”(汗)忘れて下さい^^”(汗)
(桑田由奈の場合、誤解を解くお話になるな^^!)
まあ、ジュン君が真紅を見つけ螺子を巻いて話が始まるんでしょうね^ー^!♪

>雪華綺晶の暗躍っぷりをじっくり
これも見たいですね~^ー^♪めぐと雪華綺晶の会話があったりして^^♪
または雪華綺晶が水銀燈の姿を借りてめぐと会話とか・・・

>Phase 43
これの続きか42話の続きか?まあ42話の続きの線は薄いのは分かってるが・・・
楽しみですね~^ー^♪

とか書いてるうち、ヤンジャンの発売日^^♪
ジュン君が真紅を見つけ螺子を巻いて話が始まってくれぃ^0^♪
後、予想を良い意味で裏切って頂きたいですね^ー^♪
Kotoiさん、
> 告知
結局、本編とは関係無かったですね~。
> 説明
あえて必要としないシナリオが展開されるようで、PEACH-PITさんたちの懐の深さには改めて驚かされます♪

sigさん、
> 真紅の前のマスターの話
良いですね~、私も是非読んでみたいです♪ …ファンレターを送ってリクエストしちゃいましょうかww

オーシャンさん、
> 可愛い美少女
お2人とも、もっと出番が欲しいですよね~♪ いや、ほら、物語の重要な役割を担っていますしw
> 螺子を巻いて話が始まる
正反対になるとは…まさに予想を良い意味で裏切られました(汗)。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

