スポンサーサイト


週刊ヤングジャンプ 3月19日(水)発売号

 ネットで表紙の画像が流出(?)しているのを拝見したのですが、「PEACH-PIT」の文字と、真紅の御尊顔が!! これで某社との縁はスッパリ切れて、移籍の準備が整ったということでしょうか!? おめでとうございます~♪

 詳細は明日のお楽しみなのですが、連載再開なのか、連載前の告知なのか、読み切りがあるのか、何にしても嬉しいですっ!! そう言えば、ここ1~2ヶ月間で、書店に並ぶ単行本の数が激減して凹んでいたのですが、きっと、移籍に向けて幻冬舎コミックスからの重版が止まっていたということなのでしょうね♪ 今後は集英社版単行本が新たに発売されるのだと予想します。表紙を書き下ろして頂けると嬉しいです、特に翠星石と蒼星石のを。と言うわけで、幻冬舎コミックス版単行本は今後入手困難になるものと予想されます、コレクターの方はお急ぎ下さい(汗)。

 週末から風邪をひいてしまったらしく、今朝の寝覚めも悪かったのですが、とみおかっちさんからこのニュースをメールで頂いたおかげで元気に出勤出来ました、それも普段より10分も早くww ありがとうございました♪

 …というくらいに嬉しい筈なのですが、何かモヤモヤするものが胸の中に。ようやく関連公式グッズの発売も落ち着いてきたのに、また大攻勢が始まるのかな~? とか。これでアニメ第3期も動き出すことでしょうし♪ それはそれで嬉しいのですが、金欠がぁ~(涙)。あと、連載再開までに発表しておきたかった謎解きのネタがたくさんあるのに、どれも検証が未完成だったり(汗)。それから、あの雑誌はグラビアが目立つので買いにくいな~、とかww まぁ、気ままな一人暮らしなので、遠慮する相手は6人の娘達だけなのですが(汗)。とりあえず、明日は3冊ほど買う予定です♪
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/594-67df47fd

コメント

エライ事ですぅ。非常事態ですぅ。明日はメイトにとっとと行きやがれですぅ~。
こんなにも待ち望んだ事なのに凄く怖い気がします。話の展開が凄い所で終わっていますから!
ブログで19日は色々あるというのはこの事だったのですね!
明日が来るのを待ちましょう!
何度もスイマセン(汗)。
公式グッズどんとこいです。お金はありませんがローゼンメイデンと心中する覚悟は出来ています(笑)。
グラビアあるので少し恥ずかしいのですが慣れです。少女マンガ買うのも慣れてしまった(オイ)。
マガジンは買うの止めてしまった(スクールランブルのファンでして)けど、ヤンマガ毎週買う事になるでしょう(笑)。
見切り発車・・・過度な期待はしないでくださいw
まずは、謝辞から・・・
緊急電&代表書き、ありがとうございました~♪

あたふたと浮き足立ってしまった次第(汗)
それは、誤解から始まった・・・って、まるでハヤテのごとくかー!!ってな出来事ww

取り急ぎ、確認半分ってなわけで・・・
あれ? そういえば、今週号はどうだったか?と、ふと思う私。
確か南明菜だったような・・・待てよ、思い違い?、もしくはスルー?などと不安がよぎる私。
とりあえず、書店へ直行。
確かに南明菜だったな・・・違ってる、というかその隣は南ハルカって、南つながりかー!!ww
チアキ:「誤解甚だしいんだよ、バカ野郎!!」という台詞が、私の脳内に寒い風とともに駆け巡る!!(汗)
※週刊誌は、店頭から無くなるのが速いですし、ピンポイントでの通販(バックナンバー)は利用できないので焦りました(汗)

てなわけで、疲れました(汗)
グダグダな話になってしまいましたね(汗)

でも、そんな疲れも吹っ飛ぶ明日発売のNo.16を楽しみに待ちます~♪
もちろん、ローゼン連載の方は、絶対過度な期待をしますから~!!ww
それにしても、ヤンジャンの公式HP、モザイクなんて手が込んでますねw
あとは、TBSの動きやら・・・新生?・薔薇乙女製作委員会とか。今年のアニフェスは無理でしょうけど(汗)と・・・そこをやってしまうのがTBSだったりしてww 公式HPの動きも活発化することを望みます!

加えて、やはり出費が心配ですね(汗) とりあえず、今抱えている他の作品は、早めに消化しようかと(汗)
うぉおおお
買ってきます!!w
てかヤンジャンとは意外でしたね。。
ヤンジャンを読んでいる層には全く合わない漫画だと思うんですけどねww

まぁ再開するのは嬉しいです!
青年誌
ヤンジャンは青年誌っすよね。
かなりエロい部分もあったりするんで、青年向けの真紅やら出て来るんでしょうか?それはちょっとイメージが違うよねー。
ヤングジャンプだったんですねー♪
昨日ウィキペディアを見ると「2009年から電撃大王で連載準備中」とあったのですが、消されているようです。嘘だったんですかねw
明日ですかー。
某雑誌は近くに売ってないこともあり、買ってなかったのですが、買いに行こうかお財布と相談することにしますw
でも、本当に再開を信じててよかった!
やっぱりローゼンメイデンは読者を裏切りませんでしたねw
サラマンダーさん、
> 明日はメイトに
我慢出来ずに近所のコンビニに走りそうです、早朝にww
> 凄く怖い気が
私もです。上手く言えないのですが。絵柄が変わったらどうしようとか、話の流れや雰囲気が変わったらどうしようとか(汗)。
> 心中
えぇ、もうこうなったらとことんまでついて行きますとも♪
> 少女マンガ買うのも慣れてしまった
そう言われてみれば、私も月刊「なかよし」誌を毎月買ってますww

有閑人さん、
> 誤解
私も、出勤中にコンビニに寄って、棚にある全ての漫画雑誌を調べてしまいましたww
> TBS
第3期が製作されることは、トロイメントの時点で決定されていたと確信しているのですが、時期が気になりますね♪ やっぱり、次のアニメシリーズが完結編になるのでしょうか…??

茶菓シューさん、
> 層
しかし、まぁ、当時のバーズ誌の中でも浮いてましたからね~(汗)。

小野路さん、
> 青年向けの真紅
それだけはご勘弁願いたいですね(涙)。今までものりちゃんの「ダッチ…」発言や、ドールズの下着姿や、すっぽんぽんの水銀燈やらがありましたが、どれも「エロ」とは違うと思うのです(汗)。

ゼロさん、
> 嘘
もしかしたら、本当にそんなお話もあったのかも…?? 様々な噂がまことしやかに囁かれていましたから、多少の先走りがあったとしても無理は無いですよね~♪
> 読者を裏切りません
PEACH-PITさんたちに惚れ直しちゃいますね♪
勝手にヤンマガとヤンジャンを勘違いしてました。危うくヤンマガ買う所だった(汗)。
実の所、どちらの雑誌も買った事も立ち読みした事もありません。本当に売ってるのかも知らない位の認知度です(大汗)。
完全復活なのかワンポイント的な扱いなのかわかりませんがすべて受け止めたいと思います。話の展開からそんなに先の長い作品だとは思えないので連載再開したとしてもそんなに長くないかも知れません。それでもPEACH-PIT先生達の望む展開、終演を一緒に迎えられたら幸せに思います。
本当に幸せな作品になってもらいたいです。でもやっぱり終わって欲しくないな!
何ーーーーーー!!??
お久しぶりです今晩は・・・。

 つい先程、ここの情報とコメントを見たあとでPEACH-PIT先生のサイトに行ってみたら・・・ 「現在改装中」との事で、見ること叶わずでした(苦笑)。

20日木曜日・・・ と思いきや、違ったんですね~(汗)
「あ~なるほど、祝祭日とズラしての販売になるんだ、ああそういや3/20って祭日だったんだっけ?」と、思い出しましたよwwwwww
マジ(・・!?誤報とかじゃなくてマジ(・・!!!ネット検索ネット検索(・・
・・・マジだ・・・(;;♪なんか言葉が出ません;;♪嬉しいです;ー;♪

しかしまぁ本格的に青年漫画になったねRM、コンビニで買えそうだ♪
少女漫画タッチの青年漫画・・・かつてない初の試みをやってくれるね^ー^♪RMは^ー^♪
さてどうなりますかね。

ヤンジャンと言うのは以外でしたが、週刊での連載ではないような。
月に一回とか。

いっそSQジャンプにしてくれれば読むものがあるので助かるかな~とか。

連載再開となると当然またグッズの嵐に~
懐が休む暇がありませんね、これじゃあ(笑)


そして春のドルパ、きますかねへ?
先だっての京都ドルパにて、重社長が「次回ドルパでは凄い物をだす」とか言っていたらしい。

私は人気の高いドールの再販じゃないかと思ってますが。

薔薇、金紙雀でるか?とか気になりますね。


そして私的に今一番の憂慮すべき点は…版権表記が変わったら一大事だ!って事。
申請が通るかもですが。

うちはもしかしたら今回が最後になるかもしれませんね。
集英社は作家の意向より編集側、企業規定として判断するでしょうから。

今後ガレキイベントなどの版権が殆ど降りなくなりそうな予感。

今回の事が事実なら、嬉しい反面悲しい結果になりそうです。
どのみち出展は夏くらいで終わりと思っていましたからそれでもいいか。
メルマガ届きました。
「ぷいぷい好き」、「ぷいぷい」と名乗っていました 鈴木玉子 です。こんばんは。

「ももたね瓦版 号外」今届きました。
ちゃんと "「週間ヤングジャンプ16号」→「少女のつくり方」" と書いているのでこの情報は確実なようです。

明日、アニメイトに走ります。しゅごキャラ の単行本と 今月の Gファンタジー もありますし。二度もバイト面接に落としてくれたあのアニメイトに…

…しかし、誰も非公式サイト、潰れたことについて発言が無いのは寂しい限りです。 mezasi さんに「BBS 引き受けさせてくれ」と頼んでいる身としては…
サラマンダーさん、
> ヤンマガ
危ないところでしたね(汗)。
> そんなに先の長い作品だとは
うっ。そうなんですよね~、残された謎は沢山あるのですが、闘いは既に佳境でしたからね~(汗)。

Verdazuri-Hgさん、
> 現在改装中
その理由は、ローゼンメイデンの連載再開だったということみたいですね~♪

オーシャンさん、
> 青年漫画
大きなお友達にとってはお求め易くなりましたが、小さなお友達は手を出しにくいですよね(汗)。…それとも、ヤンジャンは今回だけで、本連載は月刊ウルトラジャンプになるとか? と書いてて思い出したのですが、PEACH-PITさんたちは1度だけウルジャンにイラストが載ったご縁がありました♪

JUMさん、
> 月に一回とか
ヤンマガ誌に連載中の、CLAMPさんの「xxxHOLiC」みたいな感じでしょうか♪
> SQジャンプ
あ、これも集英社の月刊誌ですね!!
> 版権
もしかして、集英社って色々と厳しいのでしょうか(汗)。そう言われて見れば、ワンフェスでジャンプ系キャラを見た記憶が無いような(汗)。
> 出展は夏くらいで終わり
え~~っ!? そんなぁ~~(泣)

鈴木玉子さん、
> メルマガ
発売日になった途端に配信されるとは、ニクい演出でしたww
> バイト面接
それは…切ないというか、気まずいというか(汗)。
> 非公式サイト
う(汗)。私も、自分の本家サイトを潰してしまったので、何か言う資格もありません…(汗)。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

