スポンサーサイト


みっちゃん化

 昨日、とうとう、自らに課した禁を破ってしまいました…。

 中学卒業と同時に購入して以来、私はパソコンに夢中でした。パソコンが金食い虫な趣味であることは理解していましたし、夢中になると歯止めが利かなくなる自分の性格も認識しておりましたので、当時の私は自分自身に禁止事項を設けました。すなわち、他の金食い虫な趣味には興味を持たない、と。

 私がその当時考えていた「金食い虫な趣味」とは、具体的には、オーディオ、車&バイク、そしてカメラです。しかし昨日、憧れの「デジタル一眼レフ」を買ってしまったのです(汗)。もちろん、エントリーモデルで、比較的お手軽な価格帯とは言え、私としては一大決心です(汗)。それでも踏み切ったのは、手ぶれ防止、ホコリ落とし、ライブビューという、私が欲しかった3つの機能が全て入ってるモデルが見つかったからです♪

 とりあえずは、週末の某ドールイベントに向けて、付け焼き刃ながら、使い方を練習しなければなりません(汗)。練習台の被写体はもちろんうちの娘たちですww さぁ、これで私の「みっちゃん(原作版)」化がますます加速しますよ~♪

 あぁ、そう言えば、あの禁止事項は、ローゼンメイデンとSDに心を奪われた時点で、事実上無効化されてましたね…公式関連グッズをコンプしようとか、薔薇乙女なSDを2年間で6体お迎えするとか、はっきり言って異常ですもの(汗)。最近はパソコンのパワーアップもさっぱりです、予算の都合上(涙)。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/580-632d2dd7

コメント

禁断の領域へようこそ。

カメラはそこそこで十分ですので良いレンズを買いましょう~
写りの違いに気がつくとハマリますが。

レンズ沼。


なにはともかく購入おめでとうございます!
禁じられた遊び
開口一番、スゴイ! 
すごすぎる(汗)
>金食い虫な趣味・・・
点が線にと、見事につながってしまいましたねw
いまさらですね(w
SDにはまった時点で既に有名無実。
もう何やっても恐くないんじゃないですか?
2年で6体・・・まだまだぁ~(笑)
JUMさん、
> レンズ沼
やはり、レンズが重要ですか…(汗)。その違いが分かるように、まずは自分の腕を磨きます~♪

有閑人さん、
> 点が線に
最後に、お裁縫スキルを修めたら、リアルみっちゃんの出来上がりです♪

小野路さん、
> 有名無実
本当に、いまさらですよねww
> まだまだぁ~
残るは金糸雀、雪華綺晶、薔薇水晶の3体~♪ 公式の限定SDで出ないとの確証さえあれば、フルチョで…いえなんでもありません(汗)。
一眼レフとはなんとも羨ましい(笑)。 一杯撮って愛娘さん達をアップさせて下さい。
ここ数年、ドール関連にお金を使い過ぎて他に欲しい物が犠牲になっているのでドール関連は縮小方向にしたいと思っています(たぶん無理)。
いまだに自分用のパソコンすら持ってないので今年の目標はパソコンとホームページを開設する事! しかし、パソコンの資金が水銀燈のオークションに化ける可能性大(滝汗)。諦めきれないんです。
ローゼンっ子は増えに増え続けて17体になりました(プーリップやミニドール除く)。まだ素体待ちの子もいてまだ増える予定です(どこが縮小方向?)。
今いる子達はほとんどがDDなのですが最近はMDDにシフトしています。ヘッドと身長のバランスが絶妙にいいです。問題はドレスの入手が難しい事。SD用は手に入り易いですが。
とりあえず今年は、パソコンを買ってホームページを開設、オークションで水銀燈を転売屋さんから保護、MDDサイズの双子ドレスの確保しつつドール関連を縮小するという矛盾だらけの無理無謀な予定計画です(バカです)。
ローゼンは。
 RM関連はともかく、カメラの趣味もあったんですね・・・。

まあ、私はRM関連グッズはかなり持っていると自負していますが、ドールズの縫いぐるみ・フィギュアといった方面には全く投資していないのが現状です。 但し・・・ 他アニメのDVDに手を出しまくっているため(地域柄観れないやつのとかありがたい特典付きのとか・・・)、結局同じ穴のムジナでしょうな。
 パソコン ・・・自費で買ったのが2台目だったり ・・・とはいえ、未だクレジット支払い回数が残っていますが。
HP開設してないし・・・。 (仕事やらその他趣味やらで色々忙しいため、作ったり管理したりというのが・・・ 当分無理っぽい/爆)
ぅぇぃ。ぷいぷいです。たまに鈴木玉子を名乗ったりします。

私は前にチャットで話していたのでパソコンが自作(メーカー組み立てだったかな?)なことや、プログラミングが出来ることまでは知っていましたよ。

禁止項目に "車 & バイク" とありますが、もしかしてバイクの免許持ってたりします?私は普通自動二輪を持ってたりします。通勤などに重宝しています。
趣味と経費についての話になっていますが、私が思うに、買っても次々に交換なり新しいものに飛びつかなければそれはそれでいいんじゃないかと思いますよ。(この点を考えてもやっぱり SD で破綻するんですけどね)

私の場合、趣味のお金より、インターネット接続代、PHS を「あ、ですぅ」に変えたので、その月々の分割払いやデータ定額などのオプションなどで破綻しております。仕方が無いのでアルバイト掛け持ちしようと今、バイト探し中です。
サラマンダーさん、
> ホームページ
楽しみです!! 写真を沢山見せて下さい♪
> 17体
壮観ですね~w
> ヘッドと身長のバランス
良いですよね~w SDヘッド&MSDボディーの組み合わせよりもさらに良い感じがします♪

Verdazuri-Hgさん、
> カメラの趣味
カメラは、ドール趣味の延長上のつもりですw そしてドール趣味はローゼンメイデン研究の延長上のはずですww …際限無く延長しそうで恐いです(汗)。
> クレジット支払い回数
ぎくっ(汗)。今回のカメラも分割払いです~(汗)。
> 管理
ぎくぎくっ(汗)。ちょっと油断するとかなり放置してしまう私の悪い癖、早く直さないと…(大汗)。

ぷいぷいさん…じゃなくて鈴木玉子さん、
> バイクの免許
持っていないのです。学生の頃は普通免許でスクーターに乗ってました♪
> 新しいものに飛びつかなければ
それがパソコン趣味の恐いところですよね~ww カメラ趣味は、とりあえずは自分の腕を磨くことにして、追加レンズの購入は封印します。と言いつつもうフィルターを2枚も買ってしまいました(汗)。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

