スポンサーサイト


インストアイベント @ disk union 下北沢店♪

 function code(); の初アルバム (HeroinE); の発売を記念して、disk union 下北沢店でインストアイベントがあったので参加して参りました。久し振りのイベント参加で、かなりのエネルギーを回復して頂きました♪ 実は、この日は浜松町でドールショウもあったので、電車を上手く乗り継いでハシゴするつもりだったのですが、インストアイベントの開始時刻を2時間勘違いしたことに気が付いて断念。このところ、色々と立て込んでしまって、無理矢理行ったとしても衝動買いする予算すら無かったのですが(汗)。

 会場に到着したのは13:00前くらいだったでしょうか。本当は disk union が開店する正午までに着きたかったのですが、つい寝坊を(汗)。店内を探すと、一番奥のレコード売り場に2~3m四方くらい(?)のスペースが空けられて、すでにリハーサルが始まっていました。う~ん、fc();の皆さんはいつ見ても楽しそうですね♪ そんな様子を拝見するだけでも元気をもらえてしまいますww

 しかし、ファンの集まり具合はイマイチ…というか、こんなに早くから来ている私の方が変なのでしょうけれどww 今のうちに、と取り置きをお願いしてあったCDを購入。頂き物の商品券3,000円分を使えて大助かり。というのも、これ、3枚目の (HeroinE); なのです(汗)。良いのです、これで disk union の限定特典・缶バッヂ2種が揃うのですから♪ 1枚目はタワレコで購入して特典のストラップを頂きました。2枚目は disk union のネットショップで購入したのですが、こちらでもイベント参加券が頂けたので、合計2枚♪ 2周するぞ~!! と息巻いたものの…あれ? もう1枚は!? …そう言えば、今日出かけるときに、何か忘れている気がず~っとしていたんですよね、それが肝心な参加券だったとは(涙)。良いのです、来週になれば、 WAVE 大宮店でまたイベントがありますから♪

 14:00に開演。曲目は、
・(HeroinE); より“Over The End”、
・Undying Love より“Unholy Sleepy Hurt”、
・(under); より“HerionE”。
2曲目の元ネタは「眠り姫」で間違いないと思っています。1曲目の元ネタは、この記事の最後で♪ このように、メジャー初シングルの Undying Love も、今回の初アルバム (HeroinE); も、様々な物語のヒロインをテーマに、森永理科さんが独自の世界観で歌詞を彩った作品なのです♪ このテーマのまとめが、3曲目のテーマなのだと思います。

 MCでは、「そろそろ種明かし」ということで、“Bettina”の元ネタが明かされました。実は、ネットで検索して、それらしい物語(?)を私も見つけていてはいたのですが、まさか本当にこれだったとは(汗)。これもちょっと(かなり?)コワイお話なので、覚悟のある方だけ、「black widow bettina」でGoogle検索してみて下さい(汗)。

 最後に、Lizard のモモヨさんの曲、
・「白いドライヴ」
をカヴァーして、ライヴは終了。やっぱり生演奏は良いですね~♪ CD版とは違う、アコースティックなアレンジも素敵~!!

 その後、サイン色紙の配布と握手会。色々お話したいことを用意したつもりなのに、緊張のせいか、いつも上手く話せない気が(汗)。後で分かったのですが、3枚目に頂いた私のサイン色紙、ドラムのHALさんが「HAL 夏秋冬」と書いてました。他の人のはいつもの「J.P.HAL」なのに…もしかして、私のってかなりレアなんじゃ♪

 イベント終了後は、 disk union の出口で仲間でだらだらとお喋り。えぇ、お喋りしているだけですよ、け、決して出待ちなんかでは(汗)。しかしメンバーの皆さんがお帰りになるところをお見かけしましたので、ずうずうしく質問させて頂きました。
弓「“High Diver”の元ネタは、かぐや姫?」
理科さん「ラプンツェル。ぶ~。」
弓「あ…っ!!」
気を取り直して、
弓「では、“Over The End”の元ネタは、サロメ?」
理科さん「ぴんぽ~ん♪」
というわけで、一勝一敗(?)でした。理科さん、ありがとうございます~♪

 さて、他の曲の元ネタも気になります…ほとんど目星は付いているのですが、“Night Flutter”だけまだ分かりません(汗)。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/576-866dc7cb

コメント

いや楽しそうですね! 可能なら行きたかったデス。理科さんに逢いたい(汗)。CDで聞くのと生ライブでは全然違うモノだという事をアリプロで痛感しました。当然、生ライブの方が断然いいわけで衝撃でした。アリプロはローゼンメイデンとノワールしか興味がなくて他の曲はあまり聞かなかったのですが、ライブ以来アリプロ狂というか信者状態です(笑)。(ほとんど全てのCD買いました。後は廃版CDをなんとか!)。理科さんのライブも一度行けばかなりハマりそうです(笑)。
サラマンダーさん、
> 楽しそう
本当に楽しいですww 昔は、ライヴはおろか、ロック自体に否定的だったというのにww
> CD
私もアリプロは「禁じられた遊び」以降ほぼ全て買い揃えてます♪ それ以前の作品は予算的になかなか厳しいのですが、いつか集めたいです!!
> 理科さんのライヴ
来たる2月26日(火)に、大阪でイベントがあるそうです♪ もしご都合がよろしければ是非!!
http://undyinglove.jp/?eid=23
…平日なので私はちょっと行けそうにありません(涙)。
凄いな・・・
 色々とやっているというか、かなりお金を使っているようですね。 ・・・ま、私も人のこと言えませんが(大量汗)。

既に、理科さん(或いはfunction code(); )の虜となっているようですね。
 私も、色々とfc(); グッズを欲しいとは思っているのですが、他のアニメ作品のDVDに手を出してしまい、暫くの間無理そうです(爆)
先日は大変お世話になりました。

弓月さんがいなかったら私は下北沢を永遠に彷徨っていたかもしれません・・・

イベント楽しかったですね。
新曲のアコースティックVerも素晴らしかった・・・。

>いつも上手く話せない気が(汗)。
全く同感です(汗)。WAVE 大宮では頑張りましょう!

>「HAL 夏秋冬」
ホントうらやましい限りです!
Verdazuri-Hgさん、
> お金
この金遣いの荒さは、困ったものです(汗)
> 虜
「ファン」の語源は「fanatic (熱狂的)」ですから♪ と開き直ってみますww
> 無理
無理しちゃダメですよ~(汗)

hellhammerさん、
> 下北沢
disk union の場所は、なかなか分かり辛いんですよね…(汗)。
> WAVE 大宮
2ステージとも頑張りましょう♪
本日やっと通販で注文していたfunction codeのCD&DVDセット届きました。さっそくDVDをセット。ライブ映像のシーン、最前列でノリノリの方々の一人が弓月さんなのですね! ライブはええデス(笑)。大阪のイベント、せっかく教えて頂いたのに行けそうにありません。東京のイベントもNGです。東京はちと無理が(汗)。行きたいなぁ~(涙)。
サラマンダーさん、
> 届き
お買い上げありがとうございます♪
> 最前列
ぎゃーww
> NG
残念…やっぱり平日は難しいですよね~(汗)。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

