

“Alice Project”!?

第一報は、茶菓シューさんから頂いたmixiメッセージ。茶菓シューさんありがとうございました!! 送られたURIを見てみると…よく分からない(汗)けれど何かとてつもない計画がカウントダウン中みたい。ちゃんと「©PEACH-PIT/薔薇乙女製作委員会」とあるところを見ると、第三者の悪戯とも考え難い。

さらなる情報を求めてネットを徘徊しているうちに、PEACH-PITさんたちの公式ブログでもお知らせが公開されました。
千道万里さん「ちょっとモニターさせて頂いたんですが、真紅が…!真紅が!」
…内容がさっぱり分かりません(汗)。

さらに粘っていると、TBS内のアニメシリーズ公式サイトでも更新が。
「真紅の声を音声合成で再現することを目指した公開実験サイト」
とのこと。これは…最近流行の「初音ミク」的な技術の応用なのでしょうか!? とりあえずは、自分の名前を呼んでもらいたいですよね? ww

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/565-615ce24f

コメント

ナンダこれは?アリプロジェクトと間違えかけたのは内緒です(笑)。真紅の声で叱られたい(汗)。
>真紅の声を音声合成で再現することを目指した公開実験サイト

物騒な歌曲を歌わせるのは定番としまして…
不人気ネタでもいろいろ遊べそうです

そして、水銀様(こう書くと、「言葉様@学校の日々」みたいだ)の声も強く希望したところです
初音ミクの応用ですかね?
何はともあれ水銀燈Verが出るまで油断はできません…
~アリスプロジェクト~それは・・・
RMの「真紅育成ゲーム」^ー^♪それが最初に考えた事です^ー^♪
これって育成ゲームじゃありませんか^ー^!?
にしてもサイトに流れる曲が素敵だ^ー^♪
なにはともあれ、真紅に自分の好きな事を喋らせる事が出来るんですね^ー^♪
まずは自分の名前言わせて見たいな^0^♪
「初音ミク」といい今の音声技術は凄いなぁ。今じゃ恋愛シミュレーションゲームも
自分の名前を言わせる事が出来るみたいだし^ー^!
すごい。
真紅サマがしゃべる。。。
いまから何を話していただくか決めるのが楽しみです。
クリックして、開口一番笑ってしまいましたw
まずは、真紅から始動なんですね・・・ヒロインの特権・・・
「当然だわ」と言いかねませんがw
サイト下の「お問い合わせ」を思わずクリックしたのは、多分私だけではないはず!w 好奇心旺盛な方々が、色々と質問しようとww
真紅に叱られたいという妄想を考えたものの少し複雑。やはり真紅は沢城みゆきさんの生声がいい。 う~ん複雑。
な る ほ どっ!!????
 うう~~~む・・・ まさか、このような事が・・・ スゴイな、この一連のRM関連ブームは・・・
すぐに第2弾(大方、銀様でしょうね)、第3弾(で、ここで翠星石)、その他後続が出てきそうな予感・・・

<有閑 さん、
Alice Project なるサイトに行って、例の箇所をクリックしてみて、あなたの仰りたい事がよく判りましたwww


話は変わりますが、アニメージュ1月号付録の「水銀燈の今宵もアンニュ~イ」を聴いたのですが・・・ 前にも増して、一段と、めぐが・・・ めぐが・・・ めぐが・・・ (しかも、銀様も・・・(大量汗) ) 怖(乾いた笑い)
弓月さんも気づきましたか!
でもどうせなら真紅より蒼星石か銀様から作って欲しかったのが私の本当の気持ちですwww
蒼星石と銀様が出る頃には(でるのか?w)もっといい技術になっているだろうと自分をなだめますwww
やっぱり初音ミクの応用なのでしょうか・・・?
初音ミクは喋るのが苦手だと聞きましたがそこらへんは大丈夫なのでしょうかwww
五十嵐一架よりゼロに改名いたしました。補足。

アリプロジェクト、ソワレⅤ行ってきました。まさに超絶! コンサート会場には複数のテレビカメラが入っていて アリカさんがソワレⅤがDVDになると明言されておりました。どうやらアリプロ初らしいです。なぜいままでDVD出さなかったの理由はアリカさんがめんどくさいからだそうです(笑)。ローゼンは一番最初に聖少女領域で歌われたのみです。残念ながらソワレⅤで休止だそうです。前にライブでもそう言っていたのですが残念です(涙)。ファンになるのが遅すぎました。オーケストラでのコッペリアの柩聞きたかった。
現在、ドルパに向け上京中。一週間に二回も東京に行くなんて(滝汗)。今回のドルパはローゼンドルパのようなモノなのでローゼンっ子を4体持ってきました(頑張りました)。懲りもせず薔薇乙女達の鞄に3体押し込み、1体はトランクの中に縛りつけて。雨なので皮トランクはNGなのでわざわざ樹脂製の物を買い直しました(バカです)。ホントにシャレにならない位重い。現在、激しく後悔中(笑)。ドルパ会場のお茶会スペースの薔薇乙女軍団に合流する度胸はないので端っこのほうの壁側にいると思います。不審なマスターを見掛けたら声をお掛け下さい。
サラマンダーさん、
> アリプロジェクト
絶対狙ってますよね、この名称ww
> 生声
この種の技術が発展したら、声優さんのお仕事が減ってしまうのではないかとちょっぴり心配していたのですが、自然に喋らせるための設定は面倒くさいし難しいし、やはり生声には敵いそうにありません♪
> ソワレVで休止
そんな…まだ一度も行ったことなかったのに(涙)。これはもう、DVDを入手するしか!!
> ドルパ
大変失礼しました。横浜でお見かけした面影を頼りに探してはみたものの、ドルパの人出を甘く見てました(汗)。

ばくだんさん、
> いろいろ遊べそう
既に様々なネタが投下されてますねww 真紅が絶対に言いそうにないネタまで(汗)。
> 水銀様
水銀燈は…真紅以上にサーバが混みそう(汗)。

慈穏存さん、
> 初音ミク
YAMAHAの初音ミクとは違って、真紅はNECの技術らしいです♪
> 水銀燈
真紅は「いつもの~」と「やさしい~」の2パターン用意されるようですが、水銀燈も「ツン」と「デレ」の2パターン欲しいですww

オーシャンさん、
> 育成ゲーム
残念ながら、想像していたのとはちょっと違いました…(汗)。
> 自分の名前
言わせてみましたww …自然に発音させるのは難しいです(汗)。

サンゲチさん、
> 何を話していただくか
最近、サーバが増強されたりバージョンが上がったりで、レスポンスは良くなったというのに…肝心なネタが思い浮かびません(涙)。

有閑さん、
> 特権
ですね♪ あと、真紅には自分の感情を厳しく律している面があって、悪く言えば声色のパターンが少なくて済むのも選ばれた理由の一つではないかと思ったり…いや、下衆の勘繰りですね(汗)。

Verdazuri-Hgさん、
> この一連のRM関連ブーム
どうしたのでしょうね、本当に…何か水面下で動いてると良いなぁ♪
> アニメージュ1月号付録
私の場合、CDを買ったら雑誌が付いて来ましたww というのはさておき、次回あたり下克上が発生しそうでちょっと心配です♪

ゼロさん、
> 喋るのが苦手
真紅で使われているというNECの音声合成技術は、もともと喋らせる目的で開発されていたらしいです♪ むしろ、真紅にも歌を歌わせてみたかったりww

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

