スポンサーサイト


アニメ版「ローゼンメイデン」シリーズの公式サイト更新♪

 (私信:11月26日(日)の「まきまき6」に行って参りました♪ 今回こそレポを早めに書きたいと思います(汗))

 11月23日(金祝)付けで、アニメ版公式サイトが更新されていました。勤労感謝の日にもお仕事されていたTBSご担当者の方に感謝です♪

 内容は、12月21日(金)に発売予定の「オリジナルドラマCD~クリスマス編~」に関する3人分のキャストコメントです。真紅役・沢城みゆきさんの一言コメントによると、あの人(?)の出番がありそうで楽しみです♪ ジュン君役・真田アサミさんのコメントからは、作品の雰囲気が伝わってきますねww 水銀燈役・田中理恵さんのコメントが一番意味深なのですが、ちょっとだけ時の流れ(劇中の)を感じますね…(汗)。

 というのは、第1期アニメシリーズとトロイメントの舞台はそれぞれ、4~5月くらいと7~8月くらいだと思われるので、「クリスマス編」はトロイメントより数ヶ月後の物語になるはずなんですよね。2~3人4~5人程、出演したくても出来なそうなキャラクターがいる気がするのですが(汗)、それはそれとして、クリスマスですから、何かしらの奇跡を期待したいところです♪

 もう1つの楽しみは、ローゼンメイデンドラマCDの恒例(?)となりつつあるキャラクターイメージ破壊現象(?)です。1作目の「探偵」ではクールビューティーな水銀燈が、2作目の「」では寡黙な薔薇水晶が、そして「アンニュ~イ2」では詩的なメグが、それぞれ意外過ぎる一面を見せてくれました。来月立て続けに発売される「アンニュ~イ3」と「クリスマス編」とで、犠牲者が誰でどうなってしまうのか、楽しみで、いや、心配でなりませんww
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/558-f44dca9e

コメント

3人のコメントがみんな素敵ですね^ー^♪
って久しぶりの一番乗り^ー^♪やったぁ^ー^!

>キャラクターイメージ破壊現象
これで一番好きなのが、真紅のドラマCDの真紅がおとなしいお嬢様になっちゃう奴と
薔薇水晶改造計画^ー^♪真紅様の口から「水銀燈お姉さま」なんて聞けるなんて
思わなかったよ^ー^♪薔薇水晶改造計画はばらすぃ~ちゃんが色々な役を演じていて
とても面白い^ー^♪

まあ、あんな楽しい日々の後、トロイメントの最終回があったのか?と思うと;;(涙
ですが、パラレルワールドにも出来るし^ー^♪その辺は人それぞれの楽しみ方^ー^♪
一応自分はパラレルワールドだと思っています^ー^♪(その方が幸せかな?と思って)

薔薇水晶!アニメ3期で復活しないかな(・・!雪華綺晶との関連が気になるので、
ぜひとも復活して欲しいのですが、どうなるでしょうね^ー^♪
ローゼンはー!!!
 えー、さっそく超久しぶりに公式サイトの方に行ってきました。
うんうん成程、 ・・・しかし沢城さん、本当に「一言」コメントですねぇ~~・・・ 真紅が激しくデレデレしてしまうのでしょうか?(爆)

アサ姉と りえりえ の発言は、前のコメントに比べるとインパクトは強くないですが、作品の内容に対する期待は高まりましたし・・・
 他の出演された方のコメントも、楽しみです。

>キャラクターイメージ破壊現象
 ああ、それは一体、どうなるのでしょうか・・・ 犠牲者(?)は、果たして誰に?
ひょっとすると、ボーナス(エクストラ)トラックと題されて、雛苺・蒼星石・薔薇水晶が出て来るやつがあるとか・・・???
まきまき6行きたかったデス。まきまき3は行きました。初めて同人誌即売会なる場所に行った思い出深いイベントです。初めてレイヤー様達を見ました(田舎者なんで汗)。遠いのでなかなか簡単には行けません(涙)。ローゼンメイデンクリスマスCD、発売日を11月21日と勘違いしてメイトにいそいそと買いに行ったのは内緒です(恥)。何かのショップのサイトに11月21日と表示してあった為です(怒)。 早く発売日にならないかなぁ~。
オーシャンさん、
> パラレルワールド
そう言われてみれば、原作版とアニメ版とが既にパラレルワールド的な展開を見せてますから、それもありですよね♪

Verdazuri-Hgさん、
> 雛苺・蒼星石
しまったぁ!! この2人も帰ってこなかったことを失念していました!! 何たる不覚…。私が当初考えていた「2~3人」とは、薔薇水晶・槐、そして白崎のつもりだったのです(汗)

サラマンダーさん、
> 11月21日
いえいえ、それは勘違いではないのですよ♪ 最初はその日が発売予定日だったのに、いつの間にか1ヶ月延期されていたのです(涙)。その方がクリスマスに近くて良いですよね、と無理矢理納得することにしていますww
×××フラグ!?
>何かしらの奇跡
皆様のご要望にお応えして・・・
「くんくん探偵」、TBS、MBSにて来春放送予定!?(マテマテw)
出費が多くて…
クリスマス編ですか。楽しみなのは楽しみではありますが…

転職で収入減
ZOMBIE-LOAN DVD の出費
プロバイダーに 2 箇所入ってる

で、買えるがどうか分からない状況なのです。

ブログペットのグループでも新たに ローゼン のグループが出来たり
http://www.blogpet.net/group/view/2298
何だか複雑です。

友達申請を 2 回ほどしたのですが、

友達申請を受け付けない設定になっています

と赤字で出ました。
設定をまだ変更していない場合は変更して下さい。

設定方法は、ブログの管理画面にて、左側の コミュニケーション―友達 をクリック。友達設定の画面で、画面上部の機能設定をクリック。友達機能の設定で友達申請受け付けラジオボタンを有効にしてみて下さい。
なお、新画面設定での話しなので、旧画面をお使いの場合、設定方法が違うかもしれません。



しかし、BEWE で友達申請をして、2 回も登録されていないところを見ると、私が嫌われてる?
さっきの画面で禁止ユーザー設定ってあるし…。
有閑さん、
> 「くんくん探偵」
それは是非、アニメではなく人形劇でお願いしたいです♪

ぷいぷいさん、
> ブログペット、BEWE
あ~、すみません、最近はmixiがメインになりつつあって、すっかり忘れてました(汗)。
BEWEにはZombie-Loan以外にも様々なジャンルのファンクラブが集合していたのが不安で、私は誰とも交流しない設定にしてたような気がします(汗)。ログインパスワード、なんだったっけ??(汗)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

