スポンサーサイト


近況報告

 先週末の殺人的スケジュールからようやく回復しつつあります…歳を感じます(汗)。少しずつでも詳しくレポートしたいと願いつつ、完成するのは結局いつになることやら(汗)。自分を追い詰める意味も含めて無責任な予告など(汗)。

・11/10(土)、「Oricon Sound Blowin' 2007 autumn」なるイベントに参加して参りました。お目当てはもちろんfunction code();。総勢10組ものアーティストと、MCにはオリエンタルラジオさんたちが出演されるとあって、最前中央を確保するために始発電車で出発したり、その前の晩は2時間くらいしか眠れなかったり、雨の中を5時間並んだり、イベントは5時間のスタンディングだったり、その後は1ヶ月ぶりの徹夜カラオケに突撃したりと少々無茶をしました(汗)。しかしその甲斐あって、これまでのどんなライヴよりも楽しませて頂きましたww コールを入れられる曲って素敵です♪

・11/11(日)、徹夜カラオケの後、休む間も無くドール撮影交流会「angels garden」に参加して参りました。撮影だけに集中するイベントは2度目です♪ 100体を超える数のドールの集合写真は圧巻です(汗)。やっぱりネタっぽい写真ばかり撮ってしまいますww

Verdazuri-Hgさんからも情報を頂いているのですが(ありがとうございます~♪)、今月号のアニメージュ(12月号)にも先月号に引き続き「アンニュ~イ Vol.3」の情報が載っています♪ …フルカラー1ページだけですが(涙)。来月号(1月号)には特製のCDが付くそうですよっ!!

・11/14(水)付けで、function code();の曲がカラオケで歌えるようになったはずです♪ 第一興商のDAM系列らしいです。まだ「UNDYING LOVE」の1曲のみですが、歌う人が多ければ他の曲も追加されるものと期待してますww 早く歌いに行きたいです~!!

・9月下旬の東京ゲームショウ2007、ローゼンメイデン関連の情報が特に見当たらなかったので行かなかったのですが、実はその時に300枚限定の2枚組テレカセット(台紙付き)が販売されていたことを最近になって知ってしまいました(汗)。公式グッズのコンプを目指す私にとっては痛恨のミスです(汗)。しかも、ヤフオクでは9千円前後の値で取引されており、今の予算では手が出ません(涙)。そう言えば、定価はいくらだったのでしょうか? と気になって調べてみましたら、3,000円。しかも…100枚以上売れ残っていて、今現在もネット通販で買える状態です、定価で。ヤフオクで無理をしなくて本当に良かった…と思う反面、ローゼンメイデンの人気が下がってしまったみたいで淋しくなったり。いやいや、これはきっと広告が足りなかっただけですよ、ね!? なお、テレカセットの他に、真紅&水銀燈のスポーツタオル2種(「憂い」&「死闘」)も同時に発売されていたらしく、これらも残り数十枚が定価でネット通販受付中です。えぇ、もちろん買ってしまいましたとも!! …合計金額が9千円近くになったことに因縁を感じます(涙)。

・PEACH-PITさんたちの携帯版メールマガジン、募集が始まってます♪ 第1号は12月1日配信予定らしいので、まだまだ間に合いますよ~!!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/552-7ee15c22

コメント

弓月水晶さん^ー^♪この話題で盛り上がれる人が居るなら弓月水晶さんしか居ないかな(・・?
と思って、このゲームのお話をします^ー^♪

よくゲームなどで、ナムコ×カプコン(NAMCO x CAPCOM )の様な、色々な世界を一緒にして
盛り上がろうっていう話がありますが、それをだ

PEACH-PITさん達の描いた漫画オンリーでやるRPGがあったらどうしますか^ー^♪

まあ、いわばローゼンメイデン単行本3巻の、3作品コラボレーションコミックがゲームで
実現したら、面白いだろうなぁ。と思ってその話をしたいと思っているんですが、
やはり話の焦点はどれくらい原作の世界をなるべく壊さないように、面白く作ってるかですよね^ー^♪
そりゃもうPEACH-PIT先生の監修というお墨付きの方が良いよねぇ^ー^♪
設定的には、悪者の?実験が引き起こした時空融合にした方が面白いかな^ー^♪と
思ってるんですが、どう思います^^?
それで居て、原作を壊さず、原作にある展開を入れるやり方が一番良いよね^ー^♪
と言うわけで、特にそのゲームで見たいのが、

「真紅vs水銀燈」の「宿命」を荘厳な曲とストーリで奏でるところ^ー^♪
(実はRPGのロマサガ2のコラによる真紅vs水銀燈からこの妄想が始まったので^^”)
ゾンビローンや、守護キャラ、ディアーズの面々の反応が楽しみだな^ー^♪

そういや、真紅が守護キャラを見た時、なんて言うだろう?なんだかホーリエと守護キャラの
ツーショットも見たくなってきますね^ー^♪真紅は日奈森亜夢ちゃんをどう諭すのか^ー^?とか
考えてみたら、これ見物といえる所いっぱいある面白いゲームになりそうです^ー^♪
勿論、それらが上手く調和してくれたらの話ですが^ー^♪
後このゲーム。薔薇水晶や雪華綺晶が強力なボスとして出てきて欲しいなぁ^ー^♪
ちなみにこのゲーム、フリーシナリオで言って欲しいってのが、個人的な要望^ー^!!
(先程の真紅vs水銀燈だが、戦うシチュと仲間にするシチュに分かれていた方が面白いでしょ?)
この手のゲームは好きなパーティに出来る様にしてもらいたいですね^ー^♪
そして、好きなキャラを一番強く育てる^ー^♪まあ自分はRMパーティーになりそうだが^ー^♪

弓月水晶さんはこのゲームどう思いますか^ー^♪最終的なパーティーは誰でいきますか^ー^♪
(まずパーティーに翠星石&蒼星石は確実だな^ー^♪薔薇水晶は微妙かな?)
危うくスルーするとこでした(汗)
殺人的スケジュール、お疲れ様です(汗)
苦労した甲斐がありましたね♪
ライブ画像・デビュー?、おめでとさんです~(オイオイw)

12月号買わねば・・・(汗)
殺人的なスケジュールお疲れ様です。
だけど、思い出に残る楽しい週末でした。
これも弓月さんのおかげです。
ありがとうございました。
ハードスケジュール、お疲れ様でした・・・
 何か、本当に、文字通り全身全霊を今回のイヴェントにかけてきたような・・・

ともかく、レポートありがとうございます。

>ネタっぽい写真ばかり撮ってしまいますww
 そこんとこは、「ご愛嬌」ということでwww

>300枚限定の2枚組テレカセット(台紙付き)
 何と言うか、同じく、複雑な気持ちです・・・(今となっては、もう買えない・・・ 他のアニメ/漫画関連グッズに手を出しているため)
 ただ・・・ 消耗品の中でも、特にタオルは使いにくい・・・ (と、今でも思います。 以前にも言いましたが、背徳的な感覚が拭い切れません)

オーシャン さん、
>ロマサガ2
 ・・・・・・・・・!!!!!!!!! 実は、大好きです。 最近は全くプレイしていませんが(汗)。 別のHNで、関連サイトをたま~に訪れていますw
オーシャンさん、
> PEACH-PITさん達の描いた漫画オンリーでやるRPG
面白いアイディアですね!! ロマサガ2とはまた渋いです♪
> パーティー
ロマサガ2的には、プレイヤーの自キャラ+4人、でしょうか? せっかくなので、4作品から1人ずつ集めたいですねww 攻撃役になでしこちゃん、防御役に葬儀屋さん、サポート役に翠星石、回復役にミゥちゃん、といったところでしょうか(汗)

有閑さん、
> ライブ画像・デビュー?
ぐは。なんだかあちこち映ってしまっていてお恥ずかしいいぃww 最前中央で右手を振り上げる2人の不振人物のうち、右側が私だったりします(汗)。

サンゲチさん、
> 楽しい週末
本当に♪ 特に「Bettina」を聞くたびにあの興奮が甦りますww こちらこそお世話様でした!!

Verdazuri-Hgさん、
> 全身全霊
色々と久し振りだったので、つい頑張り過ぎましたww
> タオル
使えませんよね~♪ とは言え部屋に飾るのも難しいし、どうやって楽しむのが正しいのか本当に悩ましいグッズですww

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

