スポンサーサイト


贅沢な悩み

 PEACH-PITさんたち原作の「しゅごキャラ!」がアニメ化されて、今朝から放送が始まりました。おめでとうございます!! 幾つか変更点もありましたが、ほぼ原作どおりの展開だったので安心しました♪ ただ、1ヶ月分の原作を消費してしまったので、この調子で続くと2クールぐらいで追いついてしまう計算になりますねぇ(汗)

 今シーズン、ローゼンメイデンファンとしてもう1つ期待しているのが、「みなみけ」です。いずれも脇役ながら、蒼星石役の森永理科さんと、薔薇水晶役の後藤沙緒里さんと、槐役の小野大輔さんとが出演される関係でww (同様の理由で「瀬戸の花嫁」もチェックしていたのですが、あのテンションの高さについて行けなかったのは内緒ww)

 ふと気になって、森永理科さんが演じた歴代のキャラをまとめてみたら、奇妙なつながりを発見♪ 無理矢理感が一杯ですがww

フランシスカ@「怪物王女」
 ↑
「メイド服」つながり
 ↓
瑠璃子@「もえたん」
 ↑
「名前」つながり(瑠璃=ラピスラズリ)
 ↓
蒼星石(アニメ版ドイツ語名:ラピスラズリ・シュテルン)@「ローゼンメイデン」シリーズ
 ↑
「異性装(?)」つながり
 ↓
マコト=マコちゃん@「みなみけ」
 ↑
「名前」つながり
 ↓
足来真琴@「ちょこッとSister」

 さて、ようやくタイトルの話題なのですが、もう1つ、ローゼンメイデンファンとして気になる作品があるのです。アニメ版水銀燈役の田中理恵さんと、アニメ版雛苺役の野川さくらさんと、原作ドラマCD版水銀燈役の能登麻美子さんとが、こちらは主役級ヒロインとして出演される「キミキス」。悩ましいことに、「みなみけ」の裏番組なのです…(汗) こんな贅沢な悩みを味わえるなんて、良い地域に住んでいるなぁ、と改めて思います♪
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/543-38883dba

コメント

しゅごキャラ見れません(撃沈)。放送のないポケット地域に住んでます(涙)。キッズステーションかアニマックス待ちデス。ゾンビに引き続きダメージが! 他のメジャーアニメの多くも見れないのが多過ぎ!(怒)。最新アニメ事情についていけない(悲)。投資してスカパーなどで見るべきと思うのですが、最近のDD SD.ローゼン関連の浪費で軍資金が全くまわりません。が、ここまで見れないと少し考えなくてわ! DD買うの控えよう(汗)。でも、最新アニメカバー出来るようになるとDVD、フィギュア、グッズ欲しくなり更に貧乏になるので見れない位のほうがいいかも? でも、運命の作品との出会いがあるかも知れないのでやはり投資しなければ! アリプロスペシャルイベント行ってきました。アリカ様素敵です! 一発でノックアウトされました(笑)。時間を戻せるならローゼン歌っている過去のライブに行きたい!
ひょっとして・・・
サラマンダー さん、
>他のメジャーアニメの多くも見れないのが多過ぎ!
 ひょっとして、「テレ東系傘下の番組が観れない」ということでしょうか? だとしたら、私も同じです(泣)。

 ・・・しっかし、いくら何でも Z-LOAN 放送が、「~系列/傘下」でない、朝日限定だとは思わんかったわ・・・ (少し古い話でスミマセン)

もう少し、別の方向への金銭投与を考えてみよう(多数のアニメを観る為の)とは思うのですが、そのためには莫大な資金が要るし・・・(泣)


アリプロの作品は・・・ とにかく、CDを聴く“のみ”ですwww
Vardazuri-Hgさん。はじめまして。いやぁ地方者はツライです(汗)。テレビ東京系列映るのですが人気アニメが放送される事はほとんどありません(ナゼ)。少し系列が違うのだろうか? しゅごキャラ見れる方法発見しました♪ (10*19開始)。現在、アナログのケーブルテレビで見ているのですがデジタルで放映している有料チャンネルのアニメシアターX(AT-X)で見れる事が判明しました。なんと今月から新チャンネルとして放映していました(気がつかなかった)。デジタル契約変更とデジタル対応テレビにDVDなど投資しなければなりませんがこの機会に替えようと思います。今月ボークスから発売されるスタンダードDDを諦めてこちらにまわします(AOIという子がいまして顔の表情がキツくツンデレ気味なのですが、アイをブラウンかレッドに替え泣きボクロつけたら巴になりそうなんです。ドールオタネタでスイマセン)。しかし、月額1575円も払ってほとんど2週遅れというのもなっとくいかない気もしないでもありません(汗)。スカパーも検討中。フトコロが落ち着いたら導入しようかと! アリプロライブなぜ今までいかなかったのかと激しく後悔中(汗)。観客席、ゴッチャリした子が多くて少し緊張しました(笑)。
しゅごキャラもキミキスもみなみけもOk、時間がそれぞれバラバラで問題なく全部見れちゃう^ー^♪
弓月水晶さん、すいません;;よぉし今度は忘れず見るぞぉ^ー^♪

>森永理科さんが演じた歴代のキャラ^^!
森永理科さんが「あ、ほんとだ」って笑って見てくれてますよ^ー^♪きっと^^!

所で、今日、薔薇水晶の切ない夢を見て、思ったんですが、槐って雪華綺晶知っていたんですかね?
物語の内容見るに、RMは6体だと思っていた節が(・・”(汗
(6つのローザミスティカ集めて、究極の少女の完成とか言ってたし・・・)
トロイメントの最終回、最後はもしかして薔薇水晶と雪華綺晶の戦いで何かあるのか(・・?
と思ってたけど何も無かったしな(・・!早くアニメ3期のニュース><!(しびれ切らしてます;;)
まあ、1年は待つって言ったから、待つが;;(何かお言葉を;;)

最近のアニメといえば、ネット仲間(女の子)と灼眼のシャナで楽しんでいるな^ー^♪
おっとそういや、この作品に能登麻美子がヘカテー役で出ていますよ^ー^♪
そうそう能登麻美子さんと言えばAIKa R-16や地獄少女にも出ていたな^ー^♪
原作ドラマCD版水銀燈の声といい、この人の声や後藤沙緒里さんの声は
かなり好きな声だな^ー^♪後は堀江由衣さん、皆口裕子さんの声も好きだな^ー^♪
まさかここまでヒーロー物していたとは^^”(汗
しゅごキャラ^^♪
テーマが自分探しって明確に分かるストーリーですね^ー^♪
それに意外と自分好みの展開あるかも^ー^♪
次回は主役の偽者ですか^ー^♪後、仲間に入るのを嫌だといった主役に萌え^ー^♪
巻き込まれてずるずる引きづって最後に決心するタイプの主役だな^ー^♪
Verdazuri-Hgさん。 前にしゅごキャラ大量汗という書き込みで、しゅごキャラと似たような設定の漫画何か思いだせないというのがありましたが、いまキッズステーションで少女革命ウテナのナナミのたまごという回見ててコレだっと思いました。似ているていうかそっくりなのは起きたら卵産んでた?事と卵のデザインが少し似ている位で後は全くかぶりません。この回は本編とは関係のないギャグの回です。後、かしらかしらというセリフが超脇キャラから出てきます。Verdazuri-Hgさんの指摘しているのとは違う作品かも知れません。私が知らないだけで漫画ではよく使われる設定なのかも知れませんね。まぁ~リスペクトとかシャレとかの範囲じゃないですかねぇ~(笑)。
ローゼンは。

 サラマンダー さん、
>少女革命ウテナのナナミのたまごという回見ててコレだっと思いました

 あ、いや、全然違うんです・・・ 実は、なでしこちゃん(?)の、「○性による×装(周囲の人は完全にその×性を○だと思っておらず、×の子として接している)」という、「性別*@:?_#$なネタ」が、被っている,ということなんです・・・。 よって、こち亀の麻○愛とは異なるものの、そんな(略)な系統のものでして・・・ (うわぁ~・・・・・・)
サラマンダーさん、
> 放送のないポケット地域
> しゅごキャラ見れる方法発見
良かったです~♪
> アリプロスペシャルイベント
うぁ~、羨ましいww って応募し忘れた私の自業自得なのですが(汗)
> 巴になりそう
それはまた…ヤバい、欲しくなってきました(汗)


Verdazuri-Hgさん、
> Z-LOAN 放送が(…)朝日限定だとは
これにはビックリです。第12話も出来上がっていながら放送されなかったようですし…(汗)

オーシャンさん、
> 槐って雪華綺晶知っていたんですかね?
恥ずかしながら、その疑問は思い付きもしませんでした(汗)。 知らなかったとしたら、薔薇水晶は雪華綺晶に似過ぎている気がしますし、知っていたとしたら、雪華綺晶の役を薔薇水晶が横取り出来るとは考え難い気もしますし…謎ですねぇ(汗)
> 灼眼のシャナ
第2期も始まって、全部録画はしてあるのですが、実は第1期の半分くらいまでしか見ていなくて…(汗)
> しゅごキャラ
変身ヒロイン物、というジャンル分けになるのでしょうか??(汗) DearSの武哉君、ゾンビローンのみちるちゃん、ローゼンメイデンのジュン君、そしてしゅごキャラ!のあむちゃん、全員少しずつ違った「自分探し」をしているように思えて、PEACH-PITさんたちの懐の深さに今更ながら脱帽です♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

