スポンサーサイト


歌わない撮影会♪

 9/23(日祝)は次女翠姫のお誕生日でした♪ 正確には、お迎えした日は去年のコミケ2日目の8/12なのですが、夢の庭師の双子の誕生日は秋分の日であって欲しいという私の勝手な希望により、去年のこの日、フルチョイスの特典である「お迎えセレモニー」を開催して頂いたのですww

 その前日に徹夜カラオケに行った反動で、手料理でお祝いする気力は無かったものの、翠姫には素敵なプレゼントを用意しておきました♪ 庭師の如雨露です!! 先日のガレキイベント「横浜DASH2」で入手した、JUMさん&紫ナコルルさんの作品です。改めて見てもウットリしますww

 さて、ここからが本文です。翌日の9/24(月休)に撮影会を行いました。洋館風の撮影スタジオを借り切っての本格的な撮影会です。普段は、カラオケルームだったり、ドール系イベントの撮影スペースだったり、ドールに無関係なイベント会場だったり(汗)するので、今回の撮影会には感激しました!! 主催して下さったJUMさん&紫ナコルルさんに感謝です~♪

 せっかくの本格的な撮影会ですから、我が家の4姉妹を全員連れて行きました。さらに、ドール用スタンド、薔薇乙女達の鞄、各種小道具、各種衣装、各種修復道具、各種モバイル電源、なども。帰宅してから計ったのですが、総重量20kgの強行軍でした(汗)

 他のメンバーは、とみおかっちさん(カスタムDD葉山小十乃=黒ロリ@「セイントオクトーバー」、カスタムMDDしゃなたん@「灼眼のシャナ」)、ぞるださん(カスタムDD水銀燈、カスタムDD翠星石、武装神姫×2体)、サンゲチさん(公式SD蒼星石)、慈穏尊さん(フルチョイスSD水銀燈)。さらにJUMさん&紫ナコルルさんの公式翠星石、公式蒼星石、カスタム幼SD水銀燈も合わせて、総勢15体という新記録です♪ その中に翠星石が4体、蒼星石と水銀鐙が3体ずついる、というのはマスター陣の趣味が少々偏りすぎかとww

 なお、紫ナコルルさんはレイヤーさんとしての撮影がメイン。あの造型&服飾の技術も相俟って、衣装にも小道具にも隙の無い、完成度の高いコスプレを披露して下さいました♪

 写真の数がちょっと多くなったので、下からどうぞ♪ ドール撮影会場へ続く扉を、
開けますか? 開けませんか?
…開けますか? 開けませんか?

翠姫と庭師の如雨露
↑翠姫(フルチョイスSD翠星石)と庭師の如雨露。

翡翠姫と庭師の如雨露
↑翡翠姫(公式SD翠星石)と、翠姫から借りた庭師の如雨露。

瑠理科姫と庭師の鋏
↑瑠理科姫(公式SD蒼星石)と、庭師の鋏。

翠姫と翡翠姫
↑翠姫(左)と、翡翠姫(右)。並べると、同じ翠星石でもかなり雰囲気が違います。翡翠姫が持っているのは、JUMさんからお借りした庭師の如雨露。

翠姫と、瑠理科姫と、翡翠姫
↑翡翠姫(左)と瑠理科姫(中)と翠姫(右)。

ハロウィン衣装♪
↑JUMさん&紫ナコルルさんのSD翠星石&SD蒼星石&幼SD水銀燈による「ハロウィン」な舞台に、紅玉姫(公式SD真紅)も混ぜて頂きました♪ 武器もマントも三角帽子も、たった一晩で全て作り上げたとか(汗)

甘くて妙に美味しいりんごはいかがですぅ?
↑第1期シリーズ第10話より、魔女役翠星石からお姫様役真紅が毒りんごを受け取る場面の再現に挑戦。りんごとバスケットはJUMさんから、魔女マントはとみおかっちさんからお借りしました♪

全員集合♪
↑全員集合!!

不思議の国の紅玉姫
↑最近になってようやく読んだ「不思議の国のアリス」に影響されて、これだけは撮っておきたかった「アリス服」姿の真紅。

翠姫の雛苺コス
↑おまけに過去の写真を。今回、雛苺の衣装一式が神隠しに遭ってしまいまして、翠姫にコスプレしてもらえば第1期シリーズの5体が揃ったのに…残念です。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/539-0a3c74a6

コメント

楽しそうですね! これだけ集まると爽快デス(笑)。魔女翠星石の再現素晴らしいデス。ウチの所ももっと小道具集めて(魔女マント、ワニのぬいぐるみ、ぞうさんジョウロ、庭師のジョウロと鋏と翠星石の鞄の雛苺の落書きバージョンなどなど)、再現ごっこ撮影会したいです。とりあえず無印ローゼン第5話の階段に挑戦! 家が散らかって怒られそう(汗)。
サラマンダーさん、
> 雛苺の落書きバージョン
良いですね~ww クレヨンで直に描くのは後が大変なので、DVDからキャプチャして画像を加工してOHPシートにプリントして切り貼りすれば出来る…かな??
良いドールたちですね^ー^♪楽しそうです^ー^♪
第1期シリーズ第10話の再現は思わずにやりと来ますねw
また同じ翠星石でも顔に個性があって良いですね翠姫ちゃんと翡翠姫ちゃん^^!

ちなみに今日、かすたまP「真紅」手に入れちゃいました^ー^♪注文してたんです^ー^♪
とぉっても可愛いですよ^ー^♪足曲げて、座らせた状態で立たせてます^ー^♪
(スカートがあるから立っちゃう^^!)顔は少し上向けて
手の甲は前にして、(個人的にこれ真紅の癖だと思っている物で)遊んでいます^ー^♪
んで、顔は人形様のグラスアイに変えてみました^ー^♪
(これが手に入れたかった理由^^!フィギュア系の目は持ってるからね)
本当に生き生きとした目になって、本物のドールっぽさが出て、とても可愛いです^ー^♪
かわいいお嬢様方・・・
>これだけは撮っておきたかった「アリス服」姿の真紅。
 見事です、金髪が似合う衣装で・・・
こんな事を言うのもなんだけど、私の好きな蒼星石や水銀燈は、髪の毛の色や髪型の都合上、その衣装にはあまり似合わないかな~、と思ってます・・・
遅くなりましたが先日はお疲れ様でした。

なんだかよく分からない撮影会になってしまいましたが、お楽しみ頂けたようで何よりです。

私はと言えば、人間とドール行ったり来たりだったので、思ったほどドール写真撮れていなかったのが心残りです。

また開きたいと思いますので宜しくお願いします~
オーシャンさん、
> グラスアイ
小さいけれど、期待以上に雰囲気が出てビックリです♪

Verdazuri-Hgさん、
> 蒼星石や水銀鐙
蒼星石は今度試してみます♪ 水銀鐙は…白黒モノトーンな服が似合いそうな気がします…クラシカルなメイド服とか(汗)

JUMさん、
> また
次回はもっと計画的に準備して効率良く撮れるように頑張りますので、こちらこそ宜しくお願いします♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

