スポンサーサイト


8/11(金)、TBSアニメフェスタ2007。

 今更ですが、せっかく面白い写真が撮れましたので(汗)。
TBSアニメフェスタ2007入り口ポスター
 これで連続3回目の参加です。結論から申し上げますと、密かに期待していたローゼンメイデン関係のサプライズは皆無でした(涙)。

 最初の闘いは物販。ボークスのかすたまP(真紅&水銀燈)とフィギュアフィギュア(真紅&雛苺)やアニメイトの40cm翠星石ぬいぐるみが、色々な偶然によって発売日がこの日に重なったので、ちょっぴり期待していたのです。もっとも、私の場合は全て予約済み(しかも全額前払い)だったので、あっても買えなかったのですが(汗)、それでもローゼンメイデンの人気を感じたかったのです。という訳で、何故か開場2時間前から並んで行列の前から20人以内を確保したのですが、ローゼンメイデン関係の物販はオーベルテューレのトレーディングカードのボックスのみ…(涙)。

 気を取り直して、パンフレットの中に薔薇乙女を探します。見付かったのはPS2用ゲームソフト第2弾「ゲベートガルテン」の広告のみ…(涙)。

 しかし、これは仕方の無いことなのです、分かってはいるのです、アニメフェスタはあくまでも現在、そして今後放送される作品を発表する場なのですから。

 それでもこちらから盛り上げてやる!! とばかりに紅玉姫(公式SD真紅)、翡翠姫(公式SD翠星石)、翠姫(フルチョSD翠星石)の雛苺コスプレ、の3体を会場に連れ込みました。出陣直前に計ったら合計17kg。アニメフェスタの楽しみ方を、色々と間違っている気がしますが、あえて気にしません(汗)。唯一、瑠理科姫(公式SD蒼星石)がお留守番なのは、サンゲチさんが愛娘の公式SD蒼星石を連れていらっしゃったから♪ さらに、東鳩さんも銀(しろがね)ちゃん(フルチョSD13水銀燈)を連れていらっしゃいました!! これで第1期のドールズ5体が勢揃い。1回目の休憩時間にはカレチさんにも手伝って頂いて、4人+5体でTBSのTプロデューサーに襲撃ごあいさつ。アニメ版ローゼンメイデンの続編と、公式SD薔薇乙女シリーズの続編を、口には出しませんでしたが露骨にアピールして参りましたww …迷惑な客で本当にゴメンナサイ(汗)。2回目の休憩時間には5体を客席に座らせて記念撮影。水銀燈にはヤクルト、蒼星石には庭師の鋏、翠星石には鈴カステラ、真紅にはフィナンシェ、雛苺にはアポロマポロチョコ、をそれぞれ抱っこしてもらいました。アッサムティーを合わせられなかったのが残念だったり。迷惑な客で本当に(略)。
アニフェス撮影会

 ローゼンメイデン以外で特に印象に残っているのは、まず、初っ端に登場された、金髪ショートに水色の浴衣姿の森永理科さん♪ 「怪物王女」のフランシスカ役としてだったのですが、「ふが」以外にも色々と面白い発言をされてましたよww

 それから、「Venus Versus Virus」の舞台。ラジオ番組の収録風景なのですが、卓上に赤々と光る「ON AIR」ライトには見覚えがありますww 次回の「水銀燈の今宵もアンニュ~イ」では是非、水銀燈役田中理恵さんと、めぐちゃん役河原木志保さんとの2人芝居を、お願いしたいです♪ もちろん、コスプレでww

 もう一つは、「ひだまりスケッチ」の主題歌「スケッチスイッチ」のライヴ。主役級の4人が歌って踊るステージの前で、客席の半分近くが立ち上がって踊ったり叫んだりサイリウムを振ったり(汗)。私も立って、手拍子だけ参加させて頂きました♪
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/529-50845f12

コメント

ドールイベント以外でドールを持ち込むのはなかなか勇気が。私はまだまだ修行が足りないようです。早くカミングアウトしないと(笑)。
>アッサムティー
アニメでも真紅がゆっていましたね^ー^♪
あれ確かトロイメント3話でしたっけ^ー^♪

>水銀燈にはヤクルト、
>蒼星石には庭師の鋏、
>翠星石には鈴カステラ、
>真紅にはフィナンシェ、
>雛苺にはアポロマポロチョコ
似合いすぎw欲を言うならば蒼星石は「ほうじ茶」だな^ー^♪
なんて言って見る^ー^♪(全員食べ物ですのでw)
(トロイメントの4話で蒼星石は確かほうじ茶?についてジュン君と話していたはず!)
久々の更新、確認www
 「他のアニメ作品には、あまり興味が無さそうな」感じのレポート内容に感じました・・・(汗)
 気持ちが完全にRMの方に行ってる事の証が文中に・・・

ただ、情熱はよく伝わってきています。 ただ、Z-LOANが仮にTBSの方で制作されていた場合には、「Peach-Pit先生作品だから」ということで、熱は上がっていた(気持ちが昂ぶった)でしょうが。


あ、あと、相も変わらずお美しい娘さん方ですねww
とにかく、私個人としては、大変満足の出来る(妄想/疑似体験・・・w)アニフェスリポートです、ありがとうございました。

それでは。
サラマンダーさん、
> ドールイベント以外で
ちょっと反則だったかと心配です(汗)
少しでも販促になればと期待です(笑)

オーシャンさん、
> ほうじ茶
ドールが濡れてしまうのを心配していたのですが、今思えば、お湯飲みだけでも用意したかったです♪

Verdazuri-Hgさん、
> 興味
確かに、自分で心にブレーキをかけてはいるのです…これ以上の出費はさすがに無理なのでww

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

