スポンサーサイト


命名「ヒスイヒメ」&「ルリカヒメ」

 今日は翠星石役の桑谷夏子さんのお誕生日です。おめでとうございます~♪

 せっかくの機会なので発表させて頂きますと、6月にお迎えした公式SD双子の名前が8月に入ってやっと決まりました♪
公式SD翠星石:弓月翡翠姫(ヒスイヒメ)、
公式SD蒼星石:弓月瑠理科姫(ルリカヒメ)、
です。今後とも宜しくお願い致します~♪ …そういえば、公式SD翠星石をこちらではまだお披露目してませんでした(汗)

 名前の由来はアニメ版ドイツ語名です(汗) 「Jade」が「翡翠」、「Lapis Lazuri(Lazuli?)」が「瑠璃」なので♪ ただ…「翡翠姫」は良いのですが、「瑠璃姫」では画数が悪いので、ずっと考え続けた結果、畏れながら蒼星石役の森永理科さんのお名前を頂くことにしました。ファンとしては本当に畏れ多いことですが(汗)

 さて、8/11~12はTBSアニメフェスタです!! 今年はローゼンメイデンに関する情報が、少なくとも現時点では何も見つからないのですが、何らかのサプライズを勝手に期待して(チケットの都合で初日だけですが)行って参ります!!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/524-b8289187

コメント

おぉちゃんと名前つけてあげたのですね。
私しゃーただの翠たんです。

サプライズ、あると良いですね~
双子ちゃんのお名前ステキです(笑)。お父様、ますますお忙しいですね! ウチの子も名前つけようか悩む所です。ローゼン、何か動きあるといいですね! 私は何年でも待つ覚悟は出来ています。でも精神衛生上 早く何とかしてほしい(汗)。
るっ・・・ 瑠理科姫ぇぇぇ~~~・・・!!??

 ローゼンは、です。

タイトルの、「~ルリカヒメ」というカタカナ表記を見たとき、思わず鳥のルリカケスが脳裏をよぎりましたw

理科さんの名前から一部拝借ですか・・・ なかなかいいセンスですね。多分、私なら思い付かなかったと思います。


・・・そういえば、最近は・・・TBS系列のアニメ作品しか観ていなかったような(その他系列のは殆ど・・・)気が。

RMの、グッズ発売以外の情報が出るのは、果たしていつ頃となるのでしょうか。自分としては、(RM一旦連載終了から)半年~一年の後に出てくるかと予想しているのですが。
>名前

 うち子供はは翠ちゃんって呼んでるようです。
ところで他のフィギュア達にも個別の名前はあるんですか?
>画数
やっぱりこだわったんですね^ー^♪さすが弓月水晶さん^ー^♪
そう姓名判断による占い^ー^♪すると思ってましたよ^ー^♪
うんうん^ー^♪やっぱりえんぎのいい名前つけたいですよね^ー^♪

>翡翠姫
公式SD翠星石は何気に自分の名の由来から名前つけられましたな^ー^♪
しかも「公式」の翠星石に・・・です^ー^♪翡翠って鉱物(または色)がって
しまったぁ~><確か翠星石は「りんご」か「なし」からつけられた名前だった;;
(そうじゃなかったっけ(・・?)
ボークスのHPのすみか便りのコーナー(名古屋SR)にジュン君のミニSDがありました。SRのスタッフが作ったそうです。かなり雰囲気デテマス(笑)。一度現物見てみたい。
メイメイ!じゃない、命名おめでとうございます!!
またまたステキなお名前ですね~♪
理科さんのお名前が入ってるとは考えましたね。
姉妹みんなの名前に統一感もあっていいですね~
うちの子は特に名前を考えてないです…
ってか、うちのSD双子はまだ目覚めてません(滝汗)
JUMさん、
> 翠たん
か、可愛い…ww それはもう立派な愛称ですよ~♪
> サプライズ
残念ながら何も無かったので、自分達で起こしてしまいました(謎)

サラマンダーさん、
> 名前つけようか
名前を付けると、愛着は深まる反面、作品中の性格から少しずつ離れて来ている気がします(汗)

Verdazuri-Hgさん、
> ルリカケス
調べてみたら、綺麗な鳥ですね~♪
> 半年~一年の後
ですね~(汗) やはり、せめてアニメ版ZOMBIE-LOANが一段落しないと難しいでしょうね…(涙)

小野路さん、
> 翠ちゃん
これも可愛らしいです~♪
> フィギュア達
名前、無いんです(汗) フィギュアには完成された可愛らしさがあるのですが、SDに名前を付ける心理が働くのは、カスタマイズの一環なのでしょうか??

オーシャンさん、
> えんぎ
半分は数学的なパズルなので、考えるのは楽しいですよ~ww
> なし
「翠星」という品種の梨があるんですよね♪
http://www.fruit.affrc.go.jp/kajunoheya/ikuseihinsyu/data/hinsyu/cu-suisei.html
他にも、「翠星オクラ」と「スーパー翠星オクラ」を見つけてしまいましたww
http://www.nakahara-seed.co.jp/online_catalog/shousai/shousai.php?id=405
http://www.nakahara-seed.co.jp/online_catalog/shousai/shousai.php?id=406
各ドールの名前の本当の由来は、PEACH-PITさんたちが「Kunstwerk」のインタビューで答えてらっしゃいますね♪

サラマンダーさん、
> ジュン君のミニSD
これは素晴らしいですねっ!! かすたまP真紅とのスケールもピッタリww 名古屋に行きたくなりました♪

Kotoiさん、
> 統一感
女の子はみんなお姫さまなのです♪ とはいえ、付ける名前がだんだん長くなっているのが微妙に心配だったりww
> まだ目覚めて
それはいけません、早く撮影会を♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

