スポンサーサイト


紅玉姫(るびひめ)の1歳のお誕生日♪

 今日はうちの長女のお誕生日でした♪ 去年の今日、公式SD真紅が我が家に届いて、もう1年。いや、まだ1年? なんだか、ずっと昔から一緒にいた気がします。これからもよろしくね、紅玉姫(るびひめ)♪

 今日は仕事帰りにお花屋さんに寄って、真紅の薔薇を一輪、SDサイズの花束にして頂きました♪
紅玉姫と薔薇の花束

 夕食はもちろん、のりちゃんの必殺技、「ぷりぷりハートのオムライス」です。以前にも一度だけ作った事があるのですが、あの時は実はガチガチハートでしたので、いつかリベンジしたかったのです。これまであちこちのオムライスを食べ歩いた結果、今回はチキンライスをオムレツで包むのではなく、上に乗せる、という作戦で挑みました。

 まず、隠し玉を仕込みます。一人3個なのです。
メイキングオブぷりぷり、その1

 次に、ミートボールが隠れるように、チキンライスをハートの金型の中に詰め込みます。後で金型を外しやすいように、軽めに盛ってみました。
メイキングオブぷりぷり、その2

 それから、オムレツ…というよりも、半熟の炒り卵になってしまったのですが、これをチキンライスが隠れるように盛り付けます。
メイキングオブぷりぷり、その3

 最後に、ケチャップでハートを描いて、付け合わせの野菜を並べて出来上がり。のりちゃんがドールズのために作った料理である事を考えた結果、野菜はグラッセ(砂糖煮)になりました。
メイキングオブぷりぷり、その4

 お嬢様、お待たせしました、どうぞ召し上がれ♪ …やっぱり大き過ぎましたかね(汗)
「ぷりぷりハートのオムライス」を召し上がれ♪
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/522-d66944f5

コメント

うっ、ぷりぷりハートのオムライス 隠し玉、美味しそう! 芸が細かい(笑)。私は料理が出来ない↓ので無理デス(涙)。アニメ原作共、のりが作ったはなまるハンバーグ、オムライス、ホントに美味しそうデスよねぇ~。あんな子お嫁に貰うヤツは幸せ者だぁ~(暴走)。その料理を窓から投げつけ捨てたジュン君はホントに罰当たりな子だぁ~(笑)。紅玉姫可愛いですねぇ~。ホントに幸せそう。ウチの真紅、ガラスケースの中の椅子に座りっぱなしのまま。全然構ってあげてません。だってウイッグ乱れたら収拾つかないんだもの(汗)。可哀相なのでもう少し構ってあげよう(笑)。蒼い子は楽チンなので一番遊んであげる事が多いです。ほうじ茶入れて欲しい(汗)。
紅玉姫殿のお誕生日おめでとう御座いました。
光陰矢のごとし、この先もきっと早いデスよ(笑)
それにしても幸せそうなお顔してますね~紅玉姫ちゃん
紅玉姫さまのお誕生日おめでとうございます!
しばらく見ないうちに、すっかり綺麗になられましたね!
この一年、マスターの愛情に包まれ続けたことがうかがえます。
娘さんの誕生日、おめでとうございますw
 紅玉姫 ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪ 嬉しそうな気持ちが、よく伝わってきますよ。 お父様(お゛)の手料理は、おいしかったですか?
「ぷりぷりハートのオムライス」・改(←何) ・・・弓月大先生(え゛)、見事です。 その、料理に対するチャレンジ心と技術、見習わなくては・・・(一人暮らしで自炊してはいるが、いつも簡単且つ手軽なものばかり;;)



娘(ドールとか)は、全然持ってない・・・(汗) いずれ、目覚め・・・ ることは、無いかも???
紅玉姫様^ー^♪お誕生日おめでとうございます^ー^♪
弓月水晶さんと紅玉姫様の薔薇の呪縛は永遠に^ー^♪
薔薇の呪縛・・・何気にお気に入りの曲^ー^♪
そういえば紅玉姫様^ー^♪オムライスは美味しかったですか^ー^♪
(美味しいよね~^ー^♪)
時は流れる
遅れましたが、紅玉姫ちゃんお誕生日おめでとうございます~。
へぇー、まだ1年しか経ってないんですね。
これからもお子さんの成長がとても楽しみです~w

オムライス、ものすごくぷりぷりしてますねww
弓月さんの愛情こもった手料理。
紅玉姫ちゃんの顔もおいしい料理を目の前にしたときのそれになってますね~。
これからも幸せに!紅玉姫ちゃん!
今日は8月3日^ー^♪
弓月水晶さんのところにSRDX薔薇水晶が来ます様に^ー^♪

>お嬢様、お待たせしました、どうぞ召し上がれ♪
実は奥にあるRMの書籍&DVDにニヤリw(笑
紅玉姫様も幸せそうです^ー^♪
忘れかけ項目
お誕生日おめでとうございます♪

ビジュアルブック、ファンブック、ガイドブックなどの副読本に、料理メニュー&作り方の記載があればよかったのにー!
・・・などとww
弓形パパさんへ
紅玉姫サマ、一歳のお誕生日おめでとうございます!

お料理まで作って上げるなんてなかなかいいパパさんぶりですね!

今度の土曜はみんなつれてデートに行きましょう!
皆様、お祝いして下さって本当にありがとうございます~♪

サラマンダーさん、
> 料理
実は、ハンバーグとかミートボールはレトルトで、付け合せの野菜は冷凍物、という具合に可能な限り手抜きしてます(汗)
> ガラスケース
うちにもガラスケースが欲しい~♪ まずは置くスペースを確保しなきゃww
> ウィッグ
真紅のデフォルトウィッグは特にお手入れが難しいですよね~(涙)

小野路さん、
> この先も
ずっと一緒です~♪

真紅命さん、
> 綺麗
ありがとうございます~♪ 本当にちょっとした角度の違いで、全然違う表情に見えたりするのが不思議ですww

Verdazuri-Hgさん、
> 簡単且つ手軽
自分一人用だと、そうなりますよね~(汗)
> 目覚め
是非こちらの世界へ~♪

オーシャンさん、
> 薔薇の呪縛
イベントなどに連れ歩くと体力が吸い取られる気がするのですが、それ以上についつい買い足してしまう衣装代が…1年で丁度12着(汗)
> SRDX薔薇水晶
私の振込みが遅れたために、8/5(日)になってやっと届きました♪ 落ち着いたらレポートしますね。

ホクセンさん、
> まだ1年
自分でもちょっと意外だったのですが、私がドール趣味に目覚めてまだ1年なのですね…。この先どうなるやらww

有閑人さん、
> 料理メニュー&作り方
それ、良いですね~♪ ローゼンメイデンに登場する料理だけでは少な過ぎるでしょうから、他の作品の看板メニューとの合作で♪

サンゲチさん、
> デート
こういうとき、誰を連れて行くかで毎回悩んでしまいます♪
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
手料理に花束とは、愛を感じますね♪
Kotoiさん、
> 愛
ありがとうございます~♪ でも、人形愛は一種の自己愛、とする説もあって、ちょっと複雑な気分ですww

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

