

こんなローゼンメイデンゲームは嫌だ!

たった2日間ブログをサボったらローゼンメイデンのスレッドが流れてしまいました…。前回作ったスレッドのスペルミスがずっと気になっていたので、良い機会だと思うことにします。今日は旅先から無理やり更新です。
タイトーがスクエア・エニックスに買収(?)されたら、ローゼンメイデンのPS2ゲームの出来にどんな影響が出るのでしょうか? 今日は、こんなローゼンゲームは嫌だ! シリーズ:

・ローゼンメイデン以外どんなキャラででも成立するアクションパズル
・原作やアニメのストーリーを追体験するだけの一本道アドベンチャー
・原作やアニメの世界観や設定を完全無視したロールプレイングゲーム
・折角のグラフィックが目パチ口パクの静止画だけのビジュアルノベル
・全7体のドールズと最大8角関係を築ける禁断の恋愛シミュレーション

逆に、こんな要素を盛り込んで欲しい! シリーズ:
・3Dで表現された桜田家やnのフィールドを隅々まで動き回りたい。人間とドールズの視点の、高さや縮尺の違いも興味深いと思います。
・ドールズの衣装はレースとフリルを原作並みの量で表現して欲しい
・アリスゲームを最も良く表現できるのは対戦格闘ゲームでしょうか。必殺技を使用すると媒介(ミーディアム)である人間の体力が消費されます。
・ちなみに、PS2ゲームではソニーチェックでパンチラ禁止らしいですが、ドレスを着たドールズが空中を飛び回ってスカートの中が見えてしまったとしてもズロースをはいているのでなので安心ですね。私はローゼンメイデンにエロとグロの要素は不要だと思うのです。

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/52-6f11e896

コメント

格闘ゲーム見つけました!
こんばんは。
既出だったらすいません。無料ダウンロードできます。
タイトル:RozenMaidenBattleRoyal~DearMyKunKun~
URL:http://nori200575.hp.infoseek.co.jp/
目下のところ、アリスゲーム中です♪
あーやっぱこことは違うんだ。w
Rozen MUGEN ( ローゼンムゲン )
知ってたら、すいませんw こちらも無料ダウンロードです。
URL:http://www7.tok2.com/home/drowin0/
それではお楽しみ下さい^^!
有閑人さん、オーシャンさん、
情報ありがとうございます~♪
この先しばらく忙しくなるので、落ち着いたら遊ばせて頂きます!!
そういえば弓月水晶さんもローゼンムゲン知ってたんだったな^ー^♪
今じゃドロウィンさんのサイトに無いローゼンムゲン!
大切にしていきたい物ですね^ー^♪所で翠星石の包丁攻撃は強いですね^ー^♪
真紅で戦った時、いつもそう思います^ー^♪ちなみに
ローゼンムゲンは真紅以外使った事ない自分(・・!
(RMゲペートガルテンは全ドールに使った経験一応あり^ー^♪)
後、このゲーム水銀燈Finalが強いですね^ー^♪
まさにRMファン、水銀燈ファンの思い描く、最強の水銀燈といった感じがします^ー^♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

