スポンサーサイト


単行本第8巻

20070623104628
買いました♪ 薄いです(汗) 本当に描き下ろしもありませんし、後書きすらありませんでした(涙) 移籍の告知は無理でも、そのヒントがあれば、と密かに期待していたのですがww
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/512-98e003a5

コメント

自分もさっき買ったばかりです^ー^♪本当に薄い(・・”(汗
正直、予想以上です(・・!

>本当に描き下ろしもありませんし、後書きすらありませんでした
そうそうありませんでしたね;;

余談ですが誤植が直ってますね^ー^♪PEACH-PITさん達も、かなり呆れてた
「ピチカート」と言う誤植^ー^!ちゃんとベリーベルになってました^ー^♪
8巻…もう、勉強も手につきません。
お昼食べたら買ってくる予定ですっ!!!
バーズも読んでないので(ネタバレあるサイトさんをのぞいてしまったのですがw)最終回がどうなっているか楽しみです…!!!!!
写真を見てると薄さ…
>移籍の告知は無理でも、そのヒントがあれば

あるです、あるですぅw
バーズ7月号では“LAST PHASE”になっていた文字が
単に“Phase 43”と変更され、ラストの“END”の文字が
削除されてるですぅーー!!!

移籍再開の意思表示として解釈しました!
文句あっかです! ハァハァ
(思わず取り乱してしまいましたw)
7月になってから俺は買うんじゃーー!!
 現在即座に入手できない状況にして、RM掲載バーズを全号持っている立場の者ですが・・・。

関係ない話かも知れませんが、Z-LOAN のアニメが地域柄放送されない可能性がでてきた・・・ い~や~な~の~~~
(最近俺が注目して面白そうと思ってる作品の殆ど全てが、地元で放送されない・・・ 納得できん)
薄っ! でも想像してたより分厚い(笑)。ジュン君のちょっと待たせるかもしれないけど、、、心配しないで、、、戻ってくるから、、だから、、、待ってて。読者への隠れメッセージと都合よく解釈しときます(笑)。
レス2つめですがー(汗
ももたねさんのブログ、更新されておりました。
ローゼンについても触れられておりました。
千道さんのコメントを見てるとしかたがない、と言う気持ちとやっぱり寂しいという気持ちが交差します。
せめてどこかで番外編でも描いて下さったらいいのですが…ねw
↑五十嵐 一架さんのコメントをみて、慌てて
ボクも「ももたね日記」を読みました…

今回の日記では、ローゼン8巻、43話とだけ記され、
ローゼン「最終巻」「最終回」「最終話」という単語は
ひとつも出てきませんよね…

もうローゼンを本当に描かないつもりなのであれば、
それらの言葉を避ける必要はまったく無いと思いますし、
「今までローゼンメイデン読んで下さって本当に
ありがとうございました」とか、ファンに対する最終の
挨拶を、PEACH-PITさんなら必ずされると思います。

日記はまるで、それらの言い回しをあえて避けているかのようです。
これは移籍の微妙な問題が絡むがゆえに、再開の意志があっても、
そうとはハッキリ言えないせいなのでは?
ボクのローゼン再開願望が、そう感じさせるのかもしれませんが、
明言できないもどかしさ、苦しさ、ファンに対する済まなさが
日記の文面から感じられて、何だかPEACH-PITさんたちを
愛おしいとさえ思ってしまいました… (うるうる)
PEACH-PIT先生達のブログ読んでたたら泣けてきました。でも、本当に泣きたいのは先生達なハズ。先生達で生み出したドール達やキャラ達を先生達の本意でない扱いを受け、生命を与えてあげる事が出来ない悔しさや悲しさ。まだ読者には明かせないもどかしさ。私は先生達がいつか今回の騒動を振り返られるまで気長に待とうと思います。時間がすべてを解決出来るわけではありませんがやはり時間が必要でしょう。また次のブログの更新を楽しみにしています。今回、2回続けて万里さんでしたが次は渋子さんのコメント読みたいです。無理にローゼンに触れなくていいので、、、。
ももたねさんのブログ自分も見ました^ー^!

一応オーシャンが明日締切!!(汗)原作第43話で言った様に、万が一あれが
「桃の種先生の本意で考えた最終回」だったんだよ^ー^♪
見たいな事になっても、これは桃の種先生、RMの続き描くのでは?
と思わせてくれる。桃の種先生からのお言葉ですね^ー^♪
その時は、コミックバーズでしそうですが^^!(なんとなくね(・・!)

真紅命さんの言う事も最もですが、自分なら正直「最終巻」「最終回」「最終話」
「今までローゼンメイデン読んで下さって本当にありがとうございました」とは
言いにくいです;;(あれが自分の考えた最終回だった場合でもね)
正直、あれが自分の考えた最終回であっても自分なら続編を描いて、
みんなが納得するRMの終わりを迎えた時に
「ごめん、あれが本来考えていた最終回だったんです。ごめん」って言うな^ー^

そしてもし、あの最終回が先生達の本意でない扱いであったなら
移籍する可能性はほぼ100%だと思います^ー^♪

今後の経過を見て、あれが桃の種先生の本意での最終回か?
あれは桃の種先生の不本意な最終回か?は

「移籍」するかで「決まる」でしょう!!!
(もしくはコミックバーズに最連載!!)

とりあえず、明言出来る日、もしくは移籍発表を待ちましょうよ^ー^!ね^ー^♪

後、これだけは言っておきたいが、「万が一」本当にあの43話(最終話?)が
桃の種先生の本意だったんだよ!見たいな事になっても
みんなちゃんと心の準備できてるよね;;?
案外、この「まさか」(・・”(汗)の事態に陥った時が「心配」で;;
勿論、移籍再開はして欲しいですし、移籍すると信じてるし、あの43話が
最終回だなんて桃の種先生の不本意である事も信じています。
そしてみなさんの言う事を信じています。ただ、ちょっと「万が一」がね;;!
>みんなちゃんと心の準備できてるよね;;?
失礼な発言をお許し下さい;;皆さんを信じてます^ー^♪
僕もやっと8巻買ってきました。
確かに薄いですねー。
内容に関しては何も申しません。ただ待つのみです。
緊急報告^ー^♪
みなさんの言う様にRMは必ず復活します^ー^♪100%です^ー^♪
証拠はPEACH-PITさん達のブログ^ー^♪
これで万事迷いは無くなった^ー^♪
オーシャンさん、
> 誤植
レスが前後してしまいましたが、「あの言葉」も消えてくれて嬉しいです♪
> 移籍発表
本当に、待ち遠しいです~♪

五十嵐一架さん、
> 最終回
あくまでも「第43話」ということになったようですのできっと大丈夫です~♪
> 番外編
あ、それ、良いですね!! 本格的な連載再開はまだ無理でも、不定期でも良いので、「オーベルテューレ」みたいにサイドストーリー的な短編などをお願いしたいです♪

真紅命さん、
> 移籍再開の意思表示
そのとおりだったようで一安心です♪
> あえて避けている
私は深読みし過ぎる傾向があるのですが、それでもPEACH-PITさんたちの絶妙な表現には「裏」があるのではないかと考えてしまいます…ただし自分の都合の良い方向にww

Verdazuri-Hgさん、
> RM掲載バーズを全号持っている
さすが…っ!!
> Z-LOAN のアニメが地域柄放送されない可能性
まさか本当に関東圏のみになるとは予想外でした(汗)

サラマンダーさん、
> 読者への隠れメッセージ
きっとそのとおりですよね!! ずっと待ちますとも!!
> 次は渋子さんのコメント
実現しましたね~♪ 楽しいお方ですww

小野路さん、
> 確かに薄い
通例では、規定のページ数を埋めるために、番外編とか短編とか描き下ろしとかが挿入されるような気がするのですが、そのための作品を待たずにこの薄さで第8巻を発行してくれたのは、幻冬舎コミックス側からのせめてもの誠意なのかも? と思いたいです♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

