スポンサーサイト


千道万里さんのお誕生日♪

 本日6月7日は、千道万里さんのお誕生日です♪ おめでとうございます~っ!!

 千道万里さんとえばら渋子さんとがコンビを組んで描かれるPEACH-PITオリジナル作品には、「ローゼンメイデン」の他に「DearS」、「ゾンビローン」、「しゅごキャラ!」があるのですが、なんとこれら4作品の全てがアニメ化されるという快挙が成し遂げられました!! 「ゾンビローン」は来月7月3日から朝日テレビ系列で放送開始予定、「しゅごキャラ!」は今秋放送開始予定なので、正確には「成し遂げられる予定」なのですが♪

 というわけで、PEACH-PITさんたちのファンとしては大変嬉しい反面、お2人とアシスタントの皆様が過労で倒れられてしまったりしやしないか心配だったり、もっと正直に言ってしまえば、ローゼンメイデンの原作移籍&続編再開が計画されているとしても年内には無理かも? とか、ローゼンメイデンのアニメシリーズ第3期はさらに遅れてしまうかも? などと考えてしまって、複雑な心境です。

 まぁ、それでも良いのです♪ 私が「ローゼンメイデン」からPEACH-PITさんたちの世界に入って「ゾンビローン」や「しゅごキャラ!」に興味を持ったように、「ゾンビローン」で女性ファンが増えて、「しゅごキャラ!」で小中学生のファンが増えれば、結果的に「ローゼンメイデン」が今よりもっと盛り上がるでしょうから♪ そして立て続けのアニメ化の後、十分な充電期間を過ごして頂ければ、PEACH-PITさんたちに今現在その気が有ろうが無かろうが、今より数倍に増えたファンの期待に応えて「ローゼンメイデン」の物語も続けて頂ける筈!! …あぁ、我ながらなんと腹黒いww

 という訳で、私も何らかの形で「ゾンビローン」と「しゅごキャラ!」を応援したいのですが、具体的に何をしようか考え中…(汗) とりあえず、ローゼンメイデンファンから見た両作品の魅力のご紹介など♪

・「ゾンビローン」は、PEACH-PIT作品にしては珍しく男性キャラが多く、年齢層も幅広いです。そしてそれぞれに美形♪(注:弓月にそっちの趣味はございませんので念の為) でもほとんどがゾンビで借金地獄(汗)。
 一度死んで生き返って「ゾンビ」となってから、格好悪かろうが、みっともなかろうが、「生きる」ことに執着する姿は、「人形」でありながら懸命に生きようとする薔薇乙女たちに通じるものがある気がします。

・「しゅごキャラ!」は、いわゆる魔法少女モノに属する、可愛らしい以上に甘酸っぱくて、私なんて読んでて赤面してしまうような物語です。主人公は、まだ小学生だからでしょうか、PEACH-PIT作品にしては珍しく両親と同居しています。両親の出番はほとんどありませんが(汗)。題名でもある「しゅごキャラ」は、特定の子供から卵として生まれる(!!)のですが、中から出てくるのは小人のような妖精のような存在で、その子供が「なりたい自分」が具現化されたものらしいです。このしゅごきゃらを受け入れることで、その子供は変身して魔法のような力を使えるようになるのですが、その際にキャラ(性格)が全く変わってしまうという設定が、なんともぶっ飛んでますww
 しゅごキャラたちが、夜になると卵の中に戻って寝るあたり、薔薇乙女たちに通じるものがある気がします♪

 そう言えば、「しゅごキャラ!」のキャスト陣は未確認(多分未発表)なのですが、私としては、緑色の服を着てお菓子作りが得意で「ですぅ」が口癖のスゥちゃん役を、翠星石の中の人(桑谷夏子さん)に演じて頂ければ言うことはありません♪ さらに欲張れば、青い服を着て芸術家タイプでクールなミキちゃん役を、蒼星石の中の人(森永理科さん)に演じて頂ければ最強タッグの完成ですねww
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/505-1ed51861

コメント

今年中に無理でもいつか再開されることを願って……。
長引けばそれだけ反動も凄いですからねw

それにしても作品全てがアニメ化するとは…。
P-P先生の作品はどれも斬新でとても楽しめますからね~。
しゅごキャラアニメ化は驚きました。まだ連載を始めてからそんなに経ってないのに。
時間帯は夜中ではなく日曜の朝とかでしょうかね?
弓月さんの案+ランちゃん役は雛苺の中の人(野川さくらさん)に演じて頂ければ私としてはパーフェクトですよ~。
千道万里さん!お誕生日おめでとうございます^ー^♪

文面から弓月水晶さんのPEACH-PITさん達に対する愛が感じられます^ー^♪
ねぇ真紅命さん^ー^♪ディアーズ&短編集も持ってるだろうなぁ(何気に

ゾンビローンとしゅごキャラをそんな風にローゼンメイデンとくっつけるとは^ー^
なるほどねぇ^ー^♪感服いたしました
PEACH-PITさん達に対する愛が深いから、そんな気がするんだろうな~
とか思ってたら
弓月水晶さんに自分の漫画「永遠少女」の話したくなってきても言うのは
野暮かな(・・!とか思っちゃったり^ー^♪
(永遠少女とは平たく単刀直入に言えば、RMの設定少しぱくった話です^ー^♪)
実際、フェイトステイナイトもRMと似てるって言われたしなーー!
(けど弓月水晶さんが見るかは別!だから愛だろうなぁと)

ためしに読んみよかな^ー^!「ゾンビローン」&「しゅごキャラ」あ~後、
アニメは見たいな^ー^♪と思ってるので、
アニメ情報はよろしくね^ー^♪弓月水晶さん^ー^♪
「ゾンビローン」&「しゅごキャラ」が売れたら、RM復活のメドも立つと思います^ー^♪

「ゾンビローン」は来月7月3日か^ー^♪よしメモっとこ^ー^♪ってまたMBS系
つーことは弓月水晶さんとこはTBS系か偶然にもRMと一緒だな^ー^♪
しゅごキャラもTBS系だったりしてね^ー^♪(さすがに違うと思う^^”)

>ローゼンメイデンのアニメシリーズ第3期はさらに遅れてしまうかも?
アニメが終わって原作が終わるって順番で話は終わっていくらしいので
さらに遅れる事はないと思いたいけどどうでしょうね;;個人的には、
アニメ終了、原作が終了って順番から

「原作RM復活!それに先駆けてRMのアニメシリーズ第3弾!」

というのを期待しています^ー^♪

>、「しゅごキャラ!」のキャスト陣
RMの影響考えるに、そういうパターンもありでしょうな^ー^♪キャストは要注目です♪
自分もスゥちゃん役=桑谷夏子!ミキちゃん役=森永理科さんに
演じてもらいたいな^ー^♪弓月水晶さんも喜ぶし^ー^♪
まぁもし弓月水晶さんの期待はずれに終わっても、そのスゥちゃん役は
水樹奈々さんにしてもらいたいものです^ー^♪ね^ー^!?
(ちなみに分かってるだろうけど、水樹奈々さんはドラマCDで翠星石役を演じた事あり)
祝しゅごキャラアニメ化。と同時にこれから発売されるであろうDVDにグッズ関係をどうしょうかとかなり深刻に思案中。仮にボークスから幼SDでラン、ミキ、スウ、てまりが限定発売されたら弓月水晶さんならどうされますか? DVDも買うのかと思うと頭が痛くなってきます。なかよし枠のアニメはかなり長い50話位の物が普通のような気が! シュガシュガルーンは長かったハズ。かなりの出費を覚悟しなくてわ!(大汗)。もう軍資金は尽きました(疲)。 ちなみにゾンビはあまりハマりませんでした。腐女子さん達に人気がでそうデス(汗)。千道さんのシャープな線の絵はかなり好きですが!。そういえば渋子さんの誕生日も確かもうすぐですよね!
とりあえず
分かった事は、ももたね先生はやっぱり凄かったってことですかねw
うん。
アニメ化とかアニメ化とか・・・w
 「しゅごキャラ!」アニメ化決定は、RMのアニメ化(まだ2巻が出た前後だったっけ・・・)決定よりも確か7話分くらい進行している分、原作漫画とアニメ版との乖離をあまりファンに感じさせないでしょうね~・・・。
 まあ、いずれにしても、仮にRMが再開される運びとなったとしても、かなりの長期間の休暇・・・というか、時間の余裕が必要でしょうね。
DearS はともかく(あまり興味ない)、他の3作品なら私も大好きです。 特に Z-LOAN に関して一言言わせてもらえれば、グロ系とか殺伐した感じの要素を省くことなく、寧ろ更に濃くして描いて欲しいなぁ~・・・ なんて思ってます。
 また、打って変わって「しゅごキャラ!」の方については、遠慮なく可愛らしく表現してくれても良いなぁ・・・ なんて思ってますが。

後藤沙緒里さんが、なでしこ役として普段おとなしく(薔薇水晶っぽく物静かに)&キャラなりで激烈に(月島唯@「落語天女おゆい」っぽくはっちゃけて)登場してくれれば・・・ 何て事を発想するのは、さおりんのことが好きだったりするから・・・(コラ)
あと、二階堂先生を谷山紀章さんに、キセキ&唯世は釘宮理恵&朴 路(←正しく表記されて出て来なかった・・・)美 さんに・・・ とか、色々なことを考えている ・・・んじゃなくって、妄想などしちゃっておりますwww


植田 佳奈 さんは出るのかな?(最近順調に声優さんたちに対して興味が出てきて・・・(苦笑)
P-P先生は血とか苦手らしいけど……。
アニメではどうなるんでしょうかね~。
そっちの表現はひぐらしみたいになるんでしょうか…。
そういうのも含めて新情報を待て!ですねw
期待しないで、ガセネタ情報としてまずは聞いてください^ー^♪

某開示版で聞いたのですが、30日以降、
あるアニメ制作会社とその会社の人は
RMは移籍して再開すると言ってるのだそうです^ー^♪
移籍先は角川書店から分裂したある雑誌で
RMのアニメ3期は勿論、なんとRMの映画の話も出ているとか^ー^♪

これ素直に信じたい程、嬉しい話ですよね^ー^♪ほんとになる様には祈りたい物です^ー^♪
PEACH-PITさんたちのお誕生日までチェックされてるなんて、サスガ
弓月水晶さんです。ボクは自分の誕生日でさえよく忘れてますw

>薔薇乙女たちに通じるものがある
確かにローゼンファンにとっては、ゾンビもしゅごキャラも、
ローゼンのスピンアウト作品と感じられるとこがありますよね(汗)
だって、ゾンビはのりが主人公だし、真紅も出て来るしぃw
しゅごに至っては、薔薇乙女の従姉妹たちが総出演なのですぅ!(笑)

>オーシャンさん
よ、ヨダレが出そうなお話ですね~!
もちろん、こういったウワサは信憑性が低いので、
額面どおりには受け取れませんが、ガセでもいいから
縋りつきたいのは、ファン共通の気持ちなのでは…w
"Lantis web radio" (http://lantis-net.com/rozen-radio/)
が久々に更新されて「水銀燈の今宵もアンニュ~イ Vol.2 」
のCD発売記念ラジオ配信がされてます。

10分足らずの内容ですが、カレーに微妙に拘ってたり銀様が
何か変ですぞw アニメ第3期への期待も感じさせたり???
とりあえず誘ってみる
本文より(弓月水晶さん)
>という訳で、私も何らかの形で「ゾンビローン」と「しゅごキャラ!」を応援したいのですが、具体的に何をしようか考え中…(汗)
とりあえず、ブログペットのグループ「しゅごキャラ DearS ZOMBIE LOAN」に参加しましょう
http://www.blogpet.net/group_top.php?community_id=824
…と誘ってみる。
しかしまぁ、私が作ったグループって軒並み活動停止中だなぁ。

オーシャンさん
>「ゾンビローン」は来月7月3日か^ー^♪よしメモっとこ^ー^♪ってまたMBS系
>つーことは弓月水晶さんとこはTBS系か偶然にもRMと一緒だな^ー^♪
放送はテレビ朝日ですよ~。関西で放送されるとしたら ABC 朝日放送(6 チャンネル)ですよ~。(独立 U 局かもしれませんが…)間違ったら見れませんよ~。
そうなんですか(・・”!ぷいぷいさん^^!
ABC 朝日放送(6 チャンネル)チェックします^ー^♪ありがとうございました^ー^♪
え~と
ローゼンメイデンは
何月くらいにアニメ化させる
予定なのですか?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

