スポンサーサイト


明日締切!!(汗)

待ちに待った月刊コミックバーズ7月号!! お昼休みに職場を抜け出して、電車に乗ってアニメイトへ。最後の一冊を確保してとんぼ返り。もう何回か読まないと、ちゃんと理解出来ない気がします(汗)

さっき唐突に思い出したのですが、トロイメントのトレカのプレミアムカード、応募の締切は明日5/31消印有効でした!! 危ない危ない。というわけで今から切ったり貼ったりの作業に入ります…申し訳無いのですが、「第43話」の感想とかはもうしばらくお待ち下さい(汗)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/502-7b4ab7c9

コメント

>職場を抜け出して、最後の一冊を確保
おぉ、何か弓月水晶さんっぽいですよね(笑)
ローゼンファンの鑑なのです!

ところで、タイトル「色々雑記」でのサラマンダーさんのコメント、
>公式ページのオーベルの所からも幻冬舎コミックの名がありませんね。
さらにそれに対する弓月水晶さんのレス、
>マイミクさんに教わったのですが、著作権以外に商標でも

これって、どう考えても移籍再開確定ですよね、
幻冬舎側が版権手放した証拠ですもんね。作品の移籍以外にそんな
ことする必要はまずないでしょうし、これは移籍決定の動かぬ証拠!
ローゼンが終わってしまう心配なんか、もうする必要ないですよね!?
(何で今まで気づかなかったんだろ???)
今回終わり方が急すぎるので、移籍先では
もう少し遡って本来P-P先生が描きたかった
(のか今回ので満足か分からないけど)物語
を描いて欲しいです。
ていうか作者紹介欄のコメント短すぎっす……。
真紅命さん〉 TBS分のSD翠星石の当選メールはローゼンメイデントロイメント/スーパードルフィー「翠星石」となってました。ボークス公式HPにはローゼンメイデンとなっていますし、幻冬舎コミックの標記もあります。トロイメントは深い意味があるのか単なる間違いや誤植なのかはわかりませんが、なんかストレートに深い意味があるような気がしてなりません。ローゼンメイデントロイメントて響きがいいですよねぇ(笑)。
えーっと・・・自分的には多様な解釈が出来る世界・・・だと思いましたが^^”(汗
最終回パターンで「ヤヌスの鏡」見たいな最後知ってる(・・?
平たく言うと、最後は読者の想像にお任せします^ー^!みたいな最後!

個人的にはウルトラマンダイナ最終回を思い出しましたがそれはおいといて(・・!
ジュン君が扉を開けるシーンはまさしくシュレディンガーの猫思い出すし
ほら、扉の向こうの世界に対して色々解釈が成り立つでしょ^ー^♪

読者もろともラプラスの魔が魅せた夢現(ゆめうつつ)見たいな感じにも思えますね^ー^♪
RMってさ、ラプラスの魔が見せた悪夢か空夢だったんじゃないの・・・と

生きる事は戦う事、これは人と人との絆を大切にしろというメッセージに思いました^ー^♪
カッコイイ真紅の指輪は要らない発言!とジュン君が扉を開けたのは
それを象徴していると思います^ー^♪
でねーと納得いかねー><!(だから社会復帰まで描かなかったとか)
資本主義社会も嫌だしな;;(人に迷惑かけてる気がするし)

誰かが言ってたが、これ確かに言われて見れば世にも奇妙な物語ですね(・・
ラプラスの魔をタモリさんと仮定してみよう^ー^♪ほんとにそう見えます^ー^♪

ちなみにRMの雰囲気と言えば、和風ながらも、イギリスやヨーロッパ、ドイツの地方の空気を
持っていますよね^ー^♪その地方ではこういう終わり方多いみたいですよ^ー^♪
またヤヌスの鏡の作者の様に勧善懲悪にすっきりしない人もこういうの描く!

バーズと桃種先生の確執については、桃種先生がこの話で終わらそうとした所、
編集者が勧善懲悪の様に、すっきりさせてくれといってずるずるここまで
ひきのばしにされた事が真相ではないかと思ってます(・・!
薔薇乙女達の鞄届きました。7つも買った大バカ者です。届いた段ボール箱にはローゼンメイデントロイメント 薔薇乙女達の鞄とそのまま表示。ジュンプラさん。恥ずかしいからもう少し解りにくいようにして下さい(汗)。詳しいレポートは弓月水晶さんにお任せして、この薔薇乙女達の鞄かなりデカイのでDD金雀糸入れてみました。少し小さいですが入ります。ふたも閉まります。DDは稼働範囲が大きくないのであまり体を曲げられません。SDはまだ試してないですが中にフレームか゛ないゴムテンションなのでもっと楽に入るのではないでしょうか? 是非、翠姫ちゃんを入れてあげて下さい(笑)。
追記 SD蒼星石を鞄に入れてみました。サイズ的にはSDも入ります。ただ、ボディが分割してないのでヒネリができない分、肩が高くなってしまい無理に閉めないとフタが閉まりません。後、ふとんを取るとか。でも、ドールを入れてフタをしてディスプレイする人はあまりいないと思うのでモウマヲタイです。DD金糸雀はプロポーションがいいので体にヒネリを加えて鞄に寝かせると妙に色っぽくなります(笑)。松尾監督は確かローゼンに色っぽいのはNGでしたよね(汗)。
真紅命さん、
> っぽい
私の行動は何故かいつでもギリギリですww(汗)
> 版権手放した証拠
業界のこういった事情を、イマイチ良く分かっていないのですが、少なくとも決別のしるしではないかと思います…早く移籍してくれればもちろん嬉しいのですが、PEACH-PITさんたちはますますお忙しくなりそうなので、しばらく充電される必要もありそうですね(涙)

ホクセンさん、
> コメント短すぎ
言いたいことが本当は山程あるのではないかと勘繰ってしまいます(汗)

オーシャンさん、
> 最後は読者の想像にお任せします
でも、自分の想像って驚きが無いからつまらないですww
> シュレディンガーの猫
私、量子力学は大の苦手でした(汗)
> 編集者が…ひきのばしに
それなら普段から「ネームチェック」してくれれば良かったのに~♪

サラマンダーさん、
> 7つも買った
負けました…私は予算の関係でまだ3つだけ(汗)
> SD
入りました~っ!! これは嬉しい誤算。さっそく翠姫を中に入れた状態でお出かけして来ましたww
> 色っぽい
雪華綺晶の短いスカートが…(汗) 落ち着いたらまた仮説を発表したいです♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

