スポンサーサイト


色々雑記

 またまたご無沙汰してしまいました(汗) 色々とあったりなかったりでテンションも乱高下です(汗) 思い出すままに列挙してみますと…

・公式SD翠星石&蒼星石
 沢山の方に助けて頂きまして、5/4のドルパ17にて、公式SD翠星石の受注枠分を確保出来ました!! 皆様、その節はありがとうございました~♪ 予定では6月末あたりにお迎え出来るそうですww
 さらに、現在(5/11正午~5/18正午)、TBS枠が抽選販売の応募受付中です!! 翠星石&蒼星石が各50体ずつという狭き門なのですが、「抽選販売」なので慌てずに応募出来ますww

・携帯アプリ
 TBS枠の公式SD双子販売方法が抽選方式になったのは、前回の公式SD真紅でPC用サーバがパンクした経験を活かしてのことなのでしょうね~♪ その時、携帯用サーバは空いていた、という情報を活かして、私は今回に備えて携帯電話を契約していましたww だって愛機「水銀ぽん」はPHSなので対応してもらえないのですよ(涙)
 結局TBS枠の争奪戦には出番が無かったものの、今までプレイ出来なかった携帯アプリを今頃になって楽しんでおりますww 第1期アニメシリーズのシナリオをベースに、オリジナル要素がかなり追加されているようですが、世界観を崩さずにゲーム性を向上させたという意味ではとても好感を持てる気がします♪

・バーズ編集長の小田さん
 2006年4月号をもって「編集人」から「編集長」に出世された小田さんのお名前が、「編集長」の肩書きごと、2007年4月号をもってバーズ誌の裏表紙から消えてしまいました。時期が時期だけに色々と想像してしまうのですが、PEACH-PITさんたちが「担当O氏」と呼ばれる人物は、この小田さんのことなのでしょうか??

・原作単行本第8巻で完結!?
 マイミクのJUMさんから教わったのですが、単行本第8巻が6/23に発売されることが発表されていました。そこには「完」と「504円」の文字が。まず「504円」から想像されるのが、ページ数がいつもより少ないということ。1~7巻は税込定価620円ですから。単行本化されるだけのページを、PEACH-PITさんたちは描き溜めて下さっていた、ということですね♪ 7話収録で620円から比例計算すると504円は約5.7話分となります。そのうち2話は掲載済みですから、残り約3.7話分が、5/30(水)発売予定のバーズに「堂々の最終回」として掲載されるのでしょう。「堂々」とはどうやらページ数のことだったようです(汗) 自分で言っておいて無責任ですが、まさか「仮説その1」が正解だったとはビックリですよww
 しかし、とても物語が収束するとは思えないページ数です。どうか、単行本化に必要な最低限のページをバーズ誌に掲載してケジメがつく→別の雑誌に移籍して連載再開、の布石でありますように!!

水銀燈の「今宵もアンニュ~イ」CD第2弾
 オーベルテューレDVD初回限定版の特典CD版にしても、第1弾にしても、事前にネットで公開されていた部分が多かったので、その可能性を全く疑わなかったと言ったら嘘になるのですが、まさか本当に第2弾を発売するとは、水銀燈の人気、恐るべし♪
 …そろそろ他の姉妹も黙っちゃいないと思うのですが、ウェブラジオ番外編、さらにシリーズ化してはいかがでしょうか? 次は薔薇水晶(改造後)とかでww

・TBSアニメフェスタ
 アンニュ~イと言えば去年のTBSアニメフェスタが始まりでしたよねww さすがはベテラン声優の貫禄、田中理恵さんの一人芝居は拍手喝采でした。ただ、ただ惜しむらくは唯一、何故一昨年のTBSアニメフェスタでわざわざ自前で用意してたった一人コスプレして舞台に上がったあの伝説の水銀燈衣装を着ていなかったのでしょうか!? と言う訳で、今年のTBSアニメフェスタでリベンジされないかな~?? なんて期待していたのですが、どうやらローゼンメイデンのロの字も見当たりませんでしたので、今年は行かないつもりだったのです。
 しかし、前売り券発売前夜になって、マイミクのサンゲチさんから「サプライズがあるかも」的なアドバイスを頂きまして、月曜日になってから一般発売が始まったネットのチケットぴあで、ダメ元で申し込んでみましたww 結果、初日のみ、2階席ですが、確保出来ました♪ その直後、2日目を狙ったのですが既に完売、時間にしてたった3分程度。TBSアニメフェスタの人気も恐るべし(汗)

ぬいぐるみ翠星石
 7月下旬に発売予定で税込定価5,880円、はともかく(?)、身長約40cmって…大きいですよね(汗) 一人ぼっちでは寂しいので、シリーズ化されたりするのでしょうか?? 全7~8種類とか、もう本当に飾る場所がありませんが(汗) あと、サンプルの写真では左目が青いのがどうにも許せません。抗議しようと(半分本気ww)アニメイトに行ったら、予約ポスターが貼ってあって、製品版では刺繍に変更されるそうです(サンプル版ではフェルトっぽい生地が貼り付けてあります)。それなら目の色の間違いも直して頂け…ますよね??

・5/3のアニメイト商品ラッシュ
 水銀燈の目覚し時計、水銀燈のスポーツタオル、ウォレット、二重契約指輪。まだ目覚し時計しか買えてません…公式SD双子をお迎えする為に、これでも多少は節約しているのですww まぁ後日必ず買うので結局変わらないのですが(汗) さて、もうすぐお給料日ですよ~♪(謎)

・PEACH-PITさんたちのブログ
 …とこんな下書きを書いている最中に、PEACH-PITさんたちのブログが更新されていました。一見すると楽しそうな近況報告のようで、実は
言いたいことも言えないことも山ほどありますが、漫画が本分なので、そういうもろもろは漫画に込めて頑張ります。
という一文に本音が集約されている気がします(汗) 時期が時期だけに、色々な憶測に結び付けたくなってしまいますが、こんな時、一人のファンとして、一緒に口をつぐむべきなのか、言いたくても言えないことの代弁を試みるべきなのか、悩んでしまいます。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/498-b36f2da7

コメント

薔薇水晶の文字あれば100%釣られる自分(ノ∀`;)

>次は薔薇水晶(改造後)

改造前ではかなりの催眠効果を出すでしょうね(ノ∀`)
各コーナーで改造内容が変わってるとか(笑)

一人話り…あの娘は出来る様になってるのだろうか(;'-')経験が無いわけではないんだけど…真面目なぽけぽけさんだからな~不安だなぁ(;'-')
真紅とジュン、水銀灯とメグ…と来れば、槐か?個人的には白崎&ラプラスでやってもらいたいが(^_^;)

や、むしろSさんで!(/ω\)
あ~もう、なんかヤだな~・・・
 RMが完全最終回になりそうな、いやな予感が・・・ する、けど、そんな予感が外れて欲しいところです。

敢えてそうとしか言わずにおきます・・・(本当はメチャクチャ沢山あったりするのですが(大量汗)/言い始めるとキリが無くなりそうだし、過激な発言も多分にでるだろうし・・・)
翠星石受注オメデトウございます。私は2回列びましたがいずれも撃沈番号引きました。弓月水晶さん、正直ウチの子の翠姫のほうがカワイイと思いませんでした? 毎日見てるとホントに情が移ってしまうのです。某の双子もお迎えすると多分翠姫同様に可愛くなります。私はMDDまゆあゆをGet。まゆは雛苺、あゆは真紅に。むちゃくちゃかわいいです。毎日みてると更に情が移りますね!写真お見せしたい位。 人形者にしかわからない感情かも? PEACH-PET先生達のブログ見ましたがホントに辛そうですね。お二人の顔も知りませんしサイン会にも行った事ないのでどんな方かも知りませんが、作品やブログを通じてファンをへて信者になりました。お二人にとって一番いい形てローゼンが続いて終わって欲しいです。ぬいぐるみ翠星石ですが、幻冬舎コミックの名がありませんね? 版権を幻冬舎コミックが手放したて事でしょうか? 興味深いです。ローゼン の行方はこんな所にヒントがあるのかも知れません。
>公式SD翠星石の受注枠分を確保

ひえ~、う、羨ましゅうございますぅ(←マジですw)
いよいよ養育費が嵩んで大変でしょうけどw
可愛がってあげて下さい!(あの、真紅も忘れずにw)

ところで、もものたねのブログ、確かに意味深長な文章ですよね。
行間を読みとって下さい、と言わんばかりの物言いです…

「渋子さん無くしてPEACH-PITはあり得ない」
これはユニットの作家の場合、当然のことです。それを
ことさら言わなければならない理由は、推して知るべし?
…かなり追い込まれていたことは、想像に難くないですよね…

ローゼンメイデンは、PEACH-PITさんの他作品と較べてみても、
際立って危険な香りのする作品だと思います。
何か大切なものを犠牲にしなくては、描けない作品です…
だからこそ僕等の胸を打つのでしょうが、作者にはその反動が…

>口をつぐむべきなのか、代弁を試みるべきなのか

かなり微妙な問題に見えますが、確かにPEACH-PITさんはそれを期待
している様にも思えます。ボクのような舌っ足らずがやると逆効果に
なりかねませんが、弓月水晶さんならその資格も品性もあると思います。
ここは僕等ファン代表として、お願いしたいところです…
>言いたいことも言えないことも
多分漫画にも描かないだろうな~とか思うのは自分だけ?
まあ描くかもしれないが、遠まわしだろうな~
人間対宇宙人みたいな感じでとか、とま重い話はそれまでにして

原作RMはとりあえず見てみるしかありませんね^^”(汗
憶測に憶測が飛びかかうだけなので^^”(汗
個人的には移籍でも堂々の最終回でも受け入れる準備万端です^ー^!
まあ、どうなるかわくわくして待ちましょう^ー^♪
で、アニメ3期やってくれるよね^ー^♪松尾監督さん^ー^♪(やってほしい!)

>バーズ編集長の小田さん
この件の真相は事の顛末の説明しだいで不明にもなれば明らかにもなるな

>水銀燈の人気
まあ、一部で物凄く人気がありますからね^ー^♪当時の第一期のアニメから
トロイメント終盤にかけては一番人気があるイメージがあります^ー^♪
恐らくその時の影響でしょう^ー^♪
今も根強いファンが残ってるんだなぁ^ー^♪(当時よりは人気落ちてると思うが)
(その割りに自分の周りでは見かけなくなったのが残念><)
水銀燈の人気は不滅です^ー^♪(自分は最近他の乙女の方が好きだが^^”(汗
謎は解けたよ、ワトソン君w
>携帯電話
何ゆえ・・・と思っていたのですが、納得♪

>サプライズ
昨年のごとく、もう一回サプライズ(チケット再販)を!(汗)
公式HPに「完売」の表示がないってのが・・・。単なるアップし忘れなのかしら~

>単行本第8巻
早速予約を入れさせていただきました♪
ありがとうございますw
アリスゲームは決して終わらない・・・もし移籍してもまだまだ続くよう祈るばかりです!
こちらへのコメントご無沙汰してました・・・・

このまま漫画が終了しないようもう祈るしかないんですかねぇ・・・
せめてほかの雑誌に移籍してくれますように・・・><
ももたねサイトのWORKのコーナーでは
「コミックBIRZ7月号→ローゼンメイデン#43
 第43話掲載。」
となってますね! 最終回とは書いてないです!
もう大丈夫! 移籍再開確定よ!(たぶん;)
最終回騒動は真紅命さんの言うように移籍騒動でした^ー^♪
何か勝った気分ですね^ー^♪胸のつかえ取れた^ー^♪
これで今まで通りの生活が手に入ります^ー^♪
でもバーズに載るのはたった1話か;;いつもの事だけどねw
ま、今までの騒動は最終回を先延ばしにするための時間だったと
前向きに勝手に思って原作RMを楽しもうwですね^ー^♪RMのファンの皆様^ー^♪
TBSのローゼンの公式ページのオーベルの所からも幻冬舎コミックの名がありませんね。コミックバーズもう来月からは買う事もないでしょう。しかし、この雑誌ほんとにこの先ヤバそう。更に都市伝説化しそう。また、以前のように細々と綱渡りしていくのでしょう。
PEACH-PITさんたちのブログにて

>渋子さん無くしてPEACH-PITはあり得ないわけですよ。
名ゼリフ^ー^♪
tbsから 翠星石の当選メール来ました(嬉)。ほとんど奇跡。蒼はキッズからのメールこねぇ~。支払いどぉうしよう(悩)。
とみおかっちさん、
> 薔薇水晶の文字あれば100%釣られる
半分はとみおかっちさん狙いでしたww
> 各コーナーで改造内容が変わってるとか
それは面白そう♪

Verdazuri-Hgさん、
> いやな予感が・・・
きっと大丈夫!! 幻冬舎は分かりませんが(汗)、PEACH-PITさんたちがファンを裏切るはずありませんから♪

サラマンダーさん、
> 正直ウチの子の翠姫のほうがカワイイと
正直、ず~っとそう思っていますww
> まゆは雛苺、あゆは真紅に
うわぁ~!! 是非見せて下さい!! これをきっかけにサラマンダーさんもドールなブログを開設されるとか♪
> 版権
マイミクさんに教わったのですが、著作権以外に商標でも動きが…(汗)
> 翠星石の当選メール来ました
おめでとうございます~~~~!! 私はアフターに賭けます!! 非公式情報ですが、先方に相談すれば夏のボーナスシーズンくらいまではお迎え&お支払いを待って頂けるかも知れないそうです(謎)

真紅命さん、
> 真紅も
もちろんです~♪ でも公式シリーズをお外に連れ出すのは緊張します(汗)
> 想像に難くない
実は、今回の千道さんの発言で、全ての謎がつながった気がします…でもこんな仮説を公表したらきっとご迷惑に(汗)
> 最終回とは書いてない
あの書き方は、また何か含みがありそうですよね♪ 良い意味でww


オーシャンさん、
> 受け入れる準備万端
ファンの鑑ですね~♪ 私はこの目で見るまで心配で心配で胃が…(汗)
> アニメ3期
待ち遠しいですよね~ww
> たった1話
超増ページでありますようにっ♪

有閑人さん、
> 謎は解けたよ
そういう訳だったんですよ~ww すぐに解約するつもりでしたが、情が移ってしまって、しばらくは使い続けそうです(汗)
> チケット再販
もう2階席まで販売されたという事は…(汗) でもまだ最後の手段(ヤフオク)が!!(汗)

ハカセさん、
> 移籍
完全に物語が終結するには、単行本2~3冊分は必要だと思うのです♪ もちろんずっと続いて欲しい気もしますがww
アフターで神番号引きました。おかげさまで蒼い子お迎えでしました。ドルパもアフターもこんな神番号引いたの初めてで手が震えました(笑)。隣にいた私よりも番号のいい幼SD森林狙いの方はほとんど泣きそうでした(涙)。初アフターだそうです。なんて強運。どの娘のチケットも分厚い束で今回の生産かなり頑張ったようです。某もやればできるじゃん! 欲しい人にかなり行き渡ったのでわ? ヤフオクもさっぱり高騰せず転売屋脂肪です(笑)。弓月水晶さんはアフターはどうでしたか? お迎えできているといいですね(蒼ですよね)。 ブログですが作りたいとずっと思ってるのですけど、なかなかフンギリがつきません(汗)。
多分バーズ買うのは来週になるかも・・・?
何となくですが、今週中にはコミックBIRZの入手は無理かも・・・? そんな予感がしている私、Verdazuri-Hg であります。

でもまあ、これまでの私の態度から、「ネタバレはいくらしようともOK」だと、皆さんは判断してくれますよね・・・??
(典型的な前のめり型知りたがり野郎なもんでw)
サラマンダーさん、
> 蒼い子お迎え
お、お、お、おめでとうございます~っ!! …実は、沢山の人がご協力下さいまして、私の元にも蒼星石が来てくれる事になりました♪ 正式なご報告はまた改めてww
> ヤフオクもさっぱり高騰せず
正直、不思議な現象です…これで今後、転売屋さんによる買い占めが減れば嬉しいのですが、しかし、まさか人気が落ち目…なんてことは絶対にありません!! よね?

Verdazuri-Hgさん、
> BIRZの入手
私なんかは発売当日に3冊ほど買い占めたい気分なので、念の為お早めに♪ アマゾンでも通販出来…あ、もう売り切れてる(汗)
> ネタバレ
申し訳無いのですが、今度ばかりは完全ネタバレでご紹介してしまいそうですww
今更ながらですが・・・念のため
>水銀燈の「今宵もアンニュ~イ」CD第2弾
ランティス、更新されてました。
気づくのが遅かった私(汗)
CD発売記念ラジオ配信→http://lantis-net.com/rozen-radio/

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

