スポンサーサイト


ドルショ前夜撮影会兼徹カラ

T.H.さん「ドール系イベント前夜ですが、通例の徹カラはどうなっているのでしょうか?(意訳)」(4/28の日記より)

 4/29(祝・日)は、柿崎メグ役・河原木志穂さんのお誕生日でした!! おめでとうございます~♪ また、あしや人形感謝祭の日でもありました!! 今年は選挙の関係でローゼンメイデン関係のイベントは開催出来なかったのが残念ですが、来年に期待してます♪ そして、第19回ドールショウの開催日でした!! お会い出来た皆様、お会い出来なかった皆様、お疲れ様でした&失礼しました&お世話様でした~♪ …あ、あと昭和の日でもありましたね(汗) お陰で月曜日の仕事の心配をせずに体力の限界まで楽しませて頂きましたww

 それはゴールデンウィーク初日の事。冒頭のような挑発(じゃなくて)お誘いを頂いた以上は受けて立たなければ♪ せっかく干したお布団を濡らしてくれた夕立が治まるのを待って、まずは渋谷へ。とみおかっちさんと合流して、某ショップで某グッズをウィンドーショッピング。…ブランド物は質は良いけれどお値段が高いということが良く分かったところで退散(汗)。

 その時、衝撃の第一報が。…月刊コミックバーズ7月号でローゼンメイデンが最終回!? 相変わらず訳の分からない編集部に対して動揺を隠せないまま、東鳩さんと合流して夕食に…その前にアニメイトに寄って月刊コミックバーズ6月号を購入。無理矢理な希望的観測をモブログで送信して精神的安定を図りました(汗)

 その後、某カラオケ屋さんに移動したところで、仕事帰りの堀場さんと合流。最後に、同じく仕事帰りでしかも職場の飲み会後の横山さんも何故か3人に増えた娘さんたちを連れて合流ww これでお父様が4人に対して娘さんが6体も。お留守番組も合わせれば1人平均2体という状況。「ドールは増殖する」の法則は真理です♪
集合写真@徹カラ
↑せっかくなので記念の集合写真♪ 左から、
です。なんだかもう色々な意味でカオスですww とにかく、楽しんだ者勝ちと言う事で♪ なお、どの子が誰の娘なのかは一部の家庭の事情により伏せさせて頂きますので悪しからずご了承下さいww

 隣りの部屋から漏れ聞こえた選曲に何故か対抗心が燃え上がり、こちらも負けじと:
3人でハレ晴れダンスww
↑「ハレ晴れユカイ」を歌う前に、かの有名なダンスのポーズを取らせたり♪ 腹部の左右方向の可動範囲はDDが一番ですねww

メイド合わせ♪
↑もう一枚、メイドさん合わせ(汗)

 鉄カラを終えて外に出ると日光が目にしみました(汗) まずは腹ごしらえ…と何故かラーメン屋へ。替え玉まで頂いてお腹が一杯になったところで浜松町へ移動。1,000円払って貰ったガイドブックは…どのディーラーさんが何を売っているのかがさっぱり分かりません(汗) 整理券の番号を呼ばれるまでうとうとして、呼ばれた後も列に並んでうとうと。

 肝心のドールショウ19ですが、その5日後に開催されるドールズパーティー17で限定発売される公式SD双子で頭(特に予算面で・汗)が一杯な私は結局パンフレット以外何も買わず仕舞い。ぷにコレシリーズの翠星石を見かけたのですが、残念ながら撮影禁止。プーリップ&蒼星石薔薇水晶とダル金糸雀も展示されていましたが、その時は撮影禁止時間(混雑緩和のため)中でした(汗) 今回の収穫は、ディーラーさんの中には色々と交渉可能な方も存在することが分かったこと♪ 特に、水銀燈&薔薇水晶のヒールブーツをSDサイズで作って頂けるかも知れないのは嬉しいですねぇww 既に3人から希望が出ていて、加えて私たちの仲間が3人、あと14人くらい増えれば6,000円程度で作って頂けるそうですよ♪ しかも、前もってお願いしておけば色違いも可とは…素晴らしいww

 結局、仲間内でお買い物をしたのは、東鳩さんのロングドレス1着だけ。一旦会場を出て腹ごしらえをしてから、会場に戻って今度は撮影スペースへ。ついつい薔薇乙女なドールを探していたら、見覚えのある凛々しい水銀燈と、可愛らしい水銀燈を発見。すぐに移動されてしまいましたが、その先にはやはり見覚えのある集団薔薇乙女が♪ 集団はローゼンメイデン系オンリーイベントで何度かお会いした麦×罰さんの娘さんたちでした。なんか増えてる…と思ったら、MSDでFateのイリヤちゃんをお迎えされたそうで♪ さらにお話を聞いてみると、凛々しい水銀燈は予想どおりrevさんの娘さんでした。もう一人、凛々しくもアホ毛の立派なセイバーさんはrevさんの新作♪ 可愛らしい水銀燈のお父様はぞるださん。残り時間が少なかったのでほとんどお話出来なかったのが残念ですが、写真だけちゃっかり取らせて頂いて、マイミクに登録して頂けました♪
集合写真@ドルショ19
↑最後の集合写真…一番左は新しいドレスに着替えた銀(しろがね)ちゃん♪ すっかり某アリカお姉様ですww

 4時に拍手で閉会して、浜松町駅で解散して帰宅したのですが、気が付いたら深夜23時。軽く夕食を摂ってもう一度寝て起きたらお昼過ぎ。……。…さて、連休を利用して部屋を大掃除しなきゃ(汗)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/495-5a699f9e

コメント

>一部の家庭の事情
そんなのあったんですか?(笑)
…うちか?(;-_-)薔薇鈴(長女)のお母さまがシャナ(次女)の存在知らないとか(^_^;)DDハルヒ買った事は話したんだけどな(;'-')
ドールショーでしたか。
最近は行ってなかったのでつい失念してました。

じゃあ、つぎはドルパですね。
がんばりましょう!!
コミックバーズの件
おっとちょっと忘れてましたが、
コミックバーズ編集長がいつのまにか
小田さん(ひげ面のナイスガイ)から岡本さん(女性)に変わってましたね。
これは、例の事件前後に編集長が変わられたのかしらね。
ドルショ楽しそうですね。ドルショはまだ行った事ないので一度行きたいです。ドールイベントではたくさんの娘さん達を見られるのが一番の楽しみです(限定列にならぶのは苦痛でしかない)。ドルパではお茶会スペースで薔薇乙女軍団が必ずいますから見るのを楽しみにしています。その中に弓月水晶さん達もいらっしゃるのでしょうか?(笑)
楽しい一日でしたね^ー^♪
おまけにバーズのRM復活!?も聞けて^ー^♪
また翠姫ちゃんもゆっくり仲間と交流を楽しんだ事でしょう^ー^♪
ただ、夢から覚めた後?の部屋のお掃除は大変だっただろうなぁ^^”(汗
レスが遅れてすみません~(汗)

とみおかっちさん、
> …うちか?
あ、隠し子問題はもう大丈夫だったのですね、失礼しましたww

サンゲチさん
> ドルパ
本当にありがとうございました~♪
> 例の事件前後
どうやら、4月は人事異動の季節みたいですね~(汗)

サラマンダーさん、
> 薔薇乙女軍団
今回は初めて8種類全員が勢揃いしたんですよ~♪ うちの娘たちもちょっとだけご一緒させて頂きましたww

オーシャンさん、
> 部屋のお掃除
なんでこんなものを取っていたのだろう?? と首をかしげながら古い荷物を大量に処分出来ましたww
今、練乳掛けて苺食ってます^ー^♪♪
美味しいです^ー^!うまいです^ー^♪
雛苺がもしこの練乳苺見たり食べたら物凄く喜ぶでしょうね^ー^♪
「いつもたべた~い」と言う事間違いなし^ー^♪
ああ、そんな雛苺が見たい^ー^♪後、命名秘話を見れば
雛苺が苺大福一番好きなの納得ですね^ー^♪
SRDX雛苺!むしろくんくんより苺大福を入れて欲しかった気もするな^^!
苺大福とくんくん!雛苺はどっちを選ぶだろうか?
予想としては苺大福なのだが^ー^?
真紅もくんくんを雛苺とりあってしまったら、苺大福見せて、これあげるからくんくんは私に頂戴!と言えば良いのにね^^!
さあ、雛苺はどうするだろう(・・?
長文になってしまいました^^”(汗)楽しめたら幸いです^ー^♪すいませんでした^^”(汗

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

