スポンサーサイト


月刊コミックバーズ6月号

20070428220207
色々な方から情報を頂きまして、出先で急遽アニメイトに飛び込んで買って来ました、バーズ最新号。とりあえず次号予告を確認しました…。これはあくまでバーズにおける「最終回」であって、ローゼンメイデンとしての「最終話」ではない…ですよね?ね?(汗)きっと、移籍のお話が進むために必要なステップ(両者のケジメ?)な のだとポジティブに受け取ることにします♪
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/493-c36f8ba2

コメント

お久しぶりです。
最終回とは驚きですね・・・・せめて第8巻を出版できるぐらいのページ数は確保してもらえているのでしょうか・・・・
終わっても、どこかに移籍して「Alice Geme」ぐらいの差し支えない続編の決定に期待したいですね(汗
一晩寝たら立ち直りました(速っ)。とりあえず、5月30日まで待ちましょう。どんな結末であれ最新話が読める訳ですから。堂々の最終回、実はまたバーズ得意の誤植かも?なわけないですね(汗)。コミック7巻以降のコミックバーズの12月、1月号は貴重なものとなりました。捨てなくてよかった。8巻はまだまだ出ないでしょうから。でないかも? 少し前のコミックバーズから編集長兼担当のO氏の名前が消えていますが彼もバーズを去ったのでしょうか? まぁ読者にはどうでもいい事ですね(冷)。6月号がでるまでのイライラはローゼン関係の買い物で解消します。(まるで失恋の後のヤケ買い?)
そう、弓月水晶さんの言うとおり^ー^♪
まさか最終回だなんてあるわけ無いでしょ^ー^♪
移籍は確定しましたね^ー^♪さあ、RMの載る次の雑誌は何だろう(・・?
こういう時ってまず、驚きや嬉しさより安堵感がこみ上げてくるものですね^ー^♪
その後、急に嬉しくなる^ー^♪♪♪
これからどんどんテンション高くなって行きますよ~^ー^♪♪♪

弓月水晶さんの
これはあくまでバーズにおける「最終回」であって、
ローゼンメイデンとしての「最終話」ではない
を信じるオーシャンでした^ー^♪最終回にしては早すぎるしさ^ー^♪でしょ^ー^?
7月号は買いかしら~(泣)
>コミック7巻以降のコミックバーズの12月、1月号は貴重なものとなりました。
コミック自体もですね(汗)
移籍先で復刊となった場合、幻冬舎版は店頭在庫のみで絶版。
まるで、AQUA 1巻・2巻(エニックス版→マッグガーデン版)のように・・・

あと、絶版というと、ローゼンメイデンアントラクト(アンソロジー集)を思い出しますね(汗)。ちなみに、復刊ドットコムのリクエスト投票が立ってますね。

月刊コミックバーズHPで、“ローゼンメイデン”という文字や紹介(右部)が見られるもせめてもの慰めとなるのでしょうか、いや、ないなぁ・・・orz
最終回は、(移籍先で)次につながるようなまとめ方なんでしょうね。
そうですね、弓月さんの考えに同意です。
前回のアレからいきなり最終回はいくらなんでも無理やりすぎ
だと思います。
「堂々の最終回」の“堂々”の部分が何故か気になりますが……。
実は某所で最終回の噂は耳にしていたのですが…ホンとに最終回になってしまったとは…正直唖然としてます。
弓月さんのおっしゃるととおり、バーズでの最終回、という意見には賛同します。でも堂々の最終回と言うのはちょっと……………w
そして、有閑人さんの言う通り、コミックも絶版になるのかな?
と言うことは移籍した雑誌からまた今までの1巻~7巻の内容もコミックで出るんですかね?
とにかく、一刻も早く、移籍するための、最終回(ローゼンは続く)を願うばかりです><
ふと、疑問に思ったのですが、
PEACH-PITさんはこのことをご存じなのでしょうか?
これまでも、勝手に事を運び、PEACH-PITさんを驚かせてきた
前科のあるバーズのことです、ひょっとしたらあり得るのでは?
だって "ももたねサイト" でもこの件に全く触れられてないし…

前回の例の原稿は、実は作者がバーズに叩き付けた絶縁状としての
「無理矢理最終回原稿」で、ビックリした編集サイドは原稿を紛失
したことにして、作者と交渉する為の時間稼ぎをしたのかも。

でも、最早作者を説得できる可能性はなくなったと判断、
どうせ移籍が避けられないなら、次号でちゃっかり掲載して、
バーズの売り上げアップに貢献して貰おうと考えたのかな…
(我ながら、ゲスの勘ぐりっぽい想像ですね;)
色々と憶測が飛び交っている(???)ようですが・・・
 未だに「RM-オーベルテューレ」トレカを購入していません、そんな Vの字 です・・・ ローゼンは。


「堂々の最終回」という言葉には、「違うだろー」と、突っ込みたくて仕方ありません。 何考えてんでしょうか、編集 ・・・いや、担当の方は?

とにかく、他の雑誌に移籍して新たにRMの続きを執筆して欲しいと願っております。
レスが遅れてすみません~(汗)

蒼帽子さん、
> 第8巻
来月号と合わせても3話なので、単行本半分以下なんですよね…(涙)

サラマンダーさん、
> 最新話が読める
そうですよね~、もう半年もオアズケ状態ですから~ww
> 編集長兼担当のO氏の名前が消えています
全然チェックしてませんでした(汗) 編集長になっても担当をされてたとはちょっとビックリです♪

オーシャンさん、
> 次の雑誌
お話が完全にまとまるまでは正式発表もオアズケなんでしょうね~ww

有閑人さん、
> 絶版
はっ…!! 今のうちに買い溜めしておかなきゃ!! …もう2セットあるのですが(汗)
> エニックス版→マッグガーデン版
そう言われてみれば、何年か前に「大人の事情で…」みたいなポップを書店で見た記憶があります(汗)

ホクセンさん、
> いきなり最終回
たった1話でまとめあげるのは無理ですよね~ww

五十嵐一架さん、
> 移籍した雑誌からまた今までの1巻~7巻の内容もコミックで出る
あ、そっちも買わなきゃ!! …表紙が描き下ろしに変わったりしたら嬉しいかもww

真紅命さん、
> この件に全く触れられてない
それがず~っと引っ掛かっているのですが…否定もされていないから大丈夫、と考えて良いものかどうか(汗)

Verdazuri-Hgさん、
> 移籍
本当にそれだけが希望です~♪ 正式発表が待ち遠しい~ww

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

