スポンサーサイト


ローゼンメイデン公式グッズの発売ラッシュ(涙)

 え~っと、どう表現したら良いのでしょうか…「涙が出るほど嬉しい」と言ったら皮肉が過ぎるでしょうか(汗) これまでローゼンメイデンの公式グッズを無条件に収集して来ましたが、最近のあまりのラッシュに、本当にお金が足りるのか、さすがに心配になって来ました…。これが、サラマンダーさんが予想されたとおり、ローゼンメイデンの連載に関わる問題が落ち着いて、PEACH-PITさんたちの監修が復活したから、であることを願わずにはおれません♪ 各社それぞれに事情がおありなのでしょうけれど、発売日をもう少し分散して頂きたかったです…。

 というわけで、自分の懐具合の確認の意味も含めて、リストアップしてみます(汗) なお、使用させて頂いている写真は全てアフィリエイト契約に基づくものなので、リンク先はネット通販サイトになっております。ご注意下さい。



・4月25日発売予定「ローゼンメイデンベストアルバム Leer Lied(kukui)」、税込定価3,000円

・5月3日発売予定「水銀燈の音声付き目覚し時計(アニメイト)」、税込定価7,140円

・5月3日発売予定「スポーツタオル(アニメイト)」、税込定価2,625円

・5月3日発売予定「指輪・二重契約版・15号(アニメイト)」、税込定価8,400円

・5月3日発売予定「指輪・二重契約版・17号(アニメイト)」、税込定価8,400円

・5月3日発売予定「指輪・二重契約版・19号(アニメイト)」、税込定価8,400円

・5月3日発売予定「ウォレット(アニメイト)」、税込定価3,900円

・5月4日限定発売予定「公式SD翠星石(ボークス)」、税込定価96,600円

・5月4日限定発売予定「公式SD蒼星石(ボークス)」、税込定価96,600円

・5月中旬発売予定「SRDX水銀燈・宮沢模型限定版(YUJIN)」、税込定価3,780円


・5月25日発売予定「プーリップ蒼星石(ジュンプランニング)」、税込定価12,600円


・5月25日発売予定「薔薇乙女達の鞄(ジュンプランニング)」、税込定価8,190円


・5月25日発売予定「ぷにコレ真紅(メガハウス)」、税込定価5,985円


・5月25日発売予定「ぷにコレ翠星石(メガハウス)」、税込定価5,985円


・6月20日発売予定「SRDX雛苺(YUJIN)」、税込定価2,835円


・6月25日発売予定「ミニドール雛苺(マイルストン)」、税込定価4,179円


・6月下旬発売予定「ZIPPO翠星石(キャラアニ)」、税込定価9,450円

・6月下旬発売予定「ZIPPO蒼星石(キャラアニ)」、税込定価9,450円

・6月下旬発売予定「水銀燈の剣のネックレス(ソルインターナショナル)」、税込定価12,600円


・7月10日発売予定「英語版 Rozen Maiden 第5巻(Tokyopop)」、税込定価1,237円
英語版 Rozen Maiden 第5巻

・7月25日発売予定「プーリップ薔薇水晶(ジュンプランニング)」、税込定価12,600円


・7月25日発売予定「ダル金糸雀(ジュンプランニング)」、税込定価12,600円


・8月発売予定「フィギュア真紅(アルター)」、税込定価6,800円


・10月9日発売予定「英語版 Rozen Maiden 第6巻(Tokyopop)」、税込定価1,237円

・近日発売予定「マイクロファイバータオル(キャラアニ)」、税込定価3,000円



 総額を計算すると、35万円近くにまでなってしまいましたよww サイズ違いの指輪を1つだけにして、ボークスの公式SDな双子を除外して、2個買いを無くして、それでも13万円台後半に届くとは…薔薇乙女の経済効果、侮れませんねぇ(汗)

 さらに、まだ発売時期もお値段も未定ながら、先日届きました「ボークスニュース vol.24」によると、ボークスは「かすたまP」シリーズで真紅、水銀燈、翠星石、蒼星石の4種類の可動フィギュアを、さらに「フィギュアフィギュア」シリーズでもローゼンメイデンを、それぞれ計画中だそうです…本当にこんなに買ってしまって大丈夫なのでしょうか??
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/489-b3b9287e

コメント

さあ、はたして弓月水晶さんは買えるのか^^”?
それだけが心配です;;
まあ、「お金稼ぐ」などして頑張って下さい^ー^♪
応援してます^ー^♪

にしても公式グッズで唯一買えなかったコスプレ衣装ローゼンメイデン!
実は買って無いと言って?実は買っていたSD真紅の様に
実は買っているというのを期待してるんですが、
35万円+コスプレ衣装RMとなるともうダメかな;;いや
弓月水晶さんならやってくれる^^!大丈夫だ^^!多分^^”(汗

で、もし公式グッズ完全制覇したなら、これら弓月水晶さんのRMグッズを
弓月博物館として展示、そこの館長になっちゃうとか^ー^♪
古くなったら「絶対売りません」と言いつつも鑑定に見てもらうとか
(かなりの売値数値が出てきますよ)
色々楽しみが出来ますね^ー^♪弓月博物館はオーシャンも行って見たいな^ー^♪
なんて自分は妄想しちゃいます^ー^♪

一番、PEACH-PIT先生に貢献してますね^ー^♪
自分の買った公式グッズを何時までも大切に^ー^♪♪
弓月水晶さんにとって値はつけられない大切な物でしょうから^ー^♪
まあ夏前にはボーナスもあるでしょうから(笑)
買わずに後悔より買って後悔です。
紹介されたほとんどに注文入れてしまっているローゼン貧乏です。でも、その情熱はまだ弓月水晶さんにはまたまだ及ばないでしょう(笑)。私自身、最近のローゼン貧乏っぷりに将来を悲観しだしました(冗談です)。また某とドルパの話題で申し訳ないですが、私の注目はMDDです。当然SD双子はモチロン外せないですが、MDDはローゼン者にとって大注目になると勝手に予想。DD者の戯言と思って聞き流すして下さい(汗)。君が望む永遠の大空寺あゆと玉野まゆの2体(ゲームのキャラですがほとんど知りません)ですが MDDの何が注目かと言うとその等身です。DDやSDはローゼンには大人っぽくなり過ぎるのです。MSDよりヘッドが大きく(DDのヘッドと同じ)、アニメや原作に近い等身のドールになると思います。少し小さくなりますがモウマンタイです。もう一つ注目なのは顔のメイクとアイの色です。大空寺あゆはアイがブルーなので真紅になります。メイクも初登場の頃の凜とした雰囲気があります。玉野まゆはアイがグリーンなので雛苺か金糸雀にできます。DDのヘッドなのでSDのウイッグを使用できアイとメイクをいじらずにMSDの衣裳を流用出来るのがミソです。
ヒナちゃんは?
「かすたまP」シリーズで、雛苺は計画されていないんでしょうか・・・?(涙)
水銀燈目覚ましとフィギア関係しか買えそうにないです・・・しかしそれでもかなりの額・・・
しかし35万ですか・・・宝くじにでも当たらん限り、どうやってもそんな大金手に入りませんよ(-_-)
弓月さんは当然全て買ってくれると信じてますw


「生きることって多々買うことでしょ?」って真紅も言ってますしねww
・・・。
こりゃあ、凄いですね。。
「頑張って下さい」としか言えませんw

この中で俺が買うのはkukuiのアルバムだけですかね。
・・・もう買いましたがw
オーシャンさん、
> コスプレ衣装
それだけは勘弁して下さい、本当に(汗) …万が一入手してしまったら、着心地をレポートするために袖を通してしまいそうですからww
> 博物館
実は、ずっと前から「薔薇乙女博物館」の建設を妄想中です♪ もちろん、ネット上ですがww

小野路さん、
> ボーナス
頂けた後に公式SD双子にご登場願いたかったです♪
> 買わずに後悔より買って後悔
勇気の出る名言ですよね~ww

サラマンダーさん、
> DDやSDはローゼンには大人っぽくなり過ぎ
確かにそのとおりなんですよね…(汗) 普段は努めて忘れているのですがww
> DDのヘッドと同じ
それは気付きませんでした!! SDヘッドとMSDボディでカスタムされた雛苺や金糸雀はとっても可愛らしいので、MDDは良い選択肢になりそうですね~♪
> 大空寺あゆは(…)真紅になります
> 玉野まゆは(…)雛苺か金糸雀にできます
これは!! 素晴らしいアイディアです!! 「君が望む永遠」ファンの方には大変申し訳無いのですが、MDDの2人がもう真紅と雛苺にしか見えませんww

雛苺さん、
> 雛苺は
せっかくなのですから、8体全員出して欲しいですよね!! …それは最初の4体の売れ行き次第なのでしょうか??(汗)

東鳩さん、
> 大金
まさか、ここまで膨れ上がるとは、正直、想定外でした(汗) 何しろ、一部の商品については予約したのが去年だったりしてその存在を忘れていたり(汗)
> 「生きることって多々買うことでしょ?」
私は原作寄りなので、「だって、多々買うことって、生きるってことでしょう?」、かなぁww これでは買物依存症患者ですねぇ(汗)

茶菓シューさん、
> もう買いました
さすが♪ 私もフラゲしましたww やっと「空蝉ノ影」をフルバージョンで聞けましたが、名曲です…早くカラオケで歌いたいです♪
書き込むのは久しぶり・・・
実は、毎日見に来ています。 ・・・とは言っても、今回ばかりは2日ほど訪れていなかったのですが。 ・・・というのは置いといて

 凄まじい量のグッズと合計金額ですね・・・。 私なんてもー、2万円分さえも手が出ません。(他のアニメ/漫画関係のグッズに目移りしてしまうため・・・ まあ、「Leer Leid」は本日25日に入手しましたが)
弓月さんお久しぶりです~
なんだか、たいへん高価なRMグッズが連続発売ですね。
私はこの中で紹介されたアルター真紅を予約、leer liedを購入です。

きっと予算や好みによって買えるようにしてるのでしょうけど
ファン心理としては出るもの全て集めたいですよね~
35万円という金額も大変ですが、それだけドールがあったら
スペース確保も大変ですよね。
うちはすでにスペースがありませんw
レスが遅れてすみません~(汗)

Verdazuri-Hgさん、
> 目移り
もう~浮気者~ww

硝子さん、
> 連続発売
巷では原作最終回に向けての駆け込み現象とも噂されてますね…(涙)

Kotoiさん、
> スペース確保
考えてませんでした(汗) 綺麗にディスプレイしたいなぁ…

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

