スポンサーサイト


ウェブラジオで新OP&ED公開!

アニメ版ローゼンメイデンのウェブラジオ「薔薇の香りのガーデンパーティー」で、新OP「聖少女領域」と新ED「光の螺旋律」が公開されてます! TVサイズの1分30秒版ですが、良い曲ですよ~!! どちらもローゼンメイデンの世界観にどっぷり浸れる名曲です。
実は、声優さんの内輪ネタとかはあんまり興味ないので(ゴメンナサイ)、ついついウェブラジオを聞くのが遅れ気味なのですが、今回ばかりは違います! もっとも、こちらのブログで教えて頂いたのですが(しまこ様ありがとうございます、勝手ながらTBさせて頂きました)。
新OPは第1期アニメのOP「禁じられた遊び」に引き続きAli Projectさんの曲なのですが、実は今回が初出ではなくて、8月20~21日のTBSアニメフェスタ2005で休憩時間に流れていたんです。全く何の紹介も無く、ただ曲が流れたのですが、これを聞けばAli Projectさんであることはすぐに分かりますよね。フルバージョンで約5分のこの曲が4回連続で流れた間に、私はすぐに耳コピーを試みてノートに歌詞とメロディーを書き殴ったのですが、結局2/3程度しか分からずじまい。ただでさえアップテンポな曲なのにアリカさんの早口なこと! そして半音がふんだんに出てくる難しい曲!
今回は弔い合戦のつもりで(←注:誰も死んでいません)気合を入れて耳コピーに再挑戦したのですが…難しいよぉ~。複数のフリーソフトを駆使して、ストリーミングをHDDに保存して、ASFファイルをWAVに変換した上で速度まで半減させたのに、やっぱり分からない部分があります。冒頭の
「まだ言わないで 呪文めいたその言葉
 愛なんて 羽根のように軽い
 囁いた…???
 ???…あるのならば」
上記???の部分、聞き取れたかたおられましたら是非教えて下さい!
本日9月18日(日)の13:00ごろから、東京ゲームショウ2005タイトーブースでAli Projectさんが「禁じられた遊び」と「聖少女領域」を披露されるそうですので行って参ります! というわけで今から気合を入れて眠ります。

 
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/48-3dbaee11

コメント

TBありがとうございます!
最近宝野アリカさんのHP見るのが習慣になっているので、ウェブラジオ出演情報もそこから得ていました。
「聖少女領域」早口ですよね~私も歌詞が聴き取れません。うぅ..
東京ゲームショウ行かれるんですね!感想書かれるようでしたら、是非お願いします☆
歌詞
聖少女領域の歌詞は同じく、良く聞き取れませんが、
囁いたパパより優しい名の元で・・・だと思います。
ななさん、ご親切なコメントありがとうございました!
先日CDを購入しまして、答あわせをしましたら、「囁いて、パパより優しいテノールで」でした。こんなの分からないですよね~。
あ、まちがえてた! 
まだ触れないでの震える指先・・・になってますが
まだ触れないでその震える指先・・・・です!
 そ が抜けてましたぁー!!!
ごめんなさい!!
ゆう☆さん、
初めまして~♪
わざわざ歌詞を教えて下さいましてありがとうございました~!!
ただ、1番だけとは言え、全文を公開してしまうと、JASRACが怖いので、誠に勝手ながら削除させて頂きました…。歌詞以外の部分は残したかったのですが、その方法が分からずに最初のコメントそのものの削除になってしまいました、申し訳ありません。
そのお詫びに、と言っては重ね重ね失礼なのですが、ちゃんとJASRACにお金を払って合法的に公開しているサイトを見つけましたので、ご興味のある方はどうぞ~♪
「アニメソングの歌詞ならここにおまかせ?」様(http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/)内の「聖少女領域」(http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ro/rozentrau/seisyuoujo.html

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

