スポンサーサイト


オーベルテューレ・トレーディングカード

 最近、ローゼンメイデン関連公式グッズが発売ラッシュなんです…。

購入済:
・アニメ原画集「クンストヴェルク」(&翠星石の「ズバリいうですぅ」CD)
・水銀燈の「今宵もアンニュ~イ」CD
・グッドスマイルカンパニー「真紅」フィギュア
・PS2ソフト「ゲベートガルテン」初回限定版(&水銀燈の懐中時計)

購入予定:
・プーリップ翠星石
・YUJIN「SRローゼンメイデン」シリーズ、ランダム販売全6種類
・ALI PROJECT「薔薇架刑」初回限定版
・オーベルテューレ・トレーディングカード

 で、最後のトレカなんですが、私は「4箱」購入することになってしまいました。すでに資金繰りが苦しいというのに、やはり1万2千円もの出費は痛いです…予想はしていましたが(涙)。理由はここをご覧下さい。

 えぇ、トロイメント・トレーディングカードの時と同じく、ボックス購入特典カードが4種類あるのですよっ!! アニメイト、ゲーマーズ、その他一般販売、の3種類はギリギリ許容範囲かも知れませんが、アニメイトの系列会社(と思しき)ムービックまでプロモーションカードが違うなんて…しかも通販ですから500円の送料が余計にかかるわけです。

 オーベルテューレは話数が第1期シリーズやトロイメントの1/6なのですから、その分お手軽にコンプ出来るようにして欲しかったです…企画中のサインカードはもう無くても良いですから(切実)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/479-19b28835

コメント

金欠の時に限って、グッズの洪水なんですよね…(汗)
でも、どんなに困窮してても、ローゼングッズはやはり
どうしても欲すぃス、生活を犠牲にしてでも…(血の涙)

とりあえず、実は未購入だった「ゲベートガルテン」初回限定版
と「グッドスマイルカンパニー・真紅」をアマゾンしました。

トレカなんですが、ボクはこの記事を読むまで、
トロイメントの再販だと勝手に思い込んでいました。
まさか前後編だけのオーベルでトレカが出るなんて
全然予想してなかったんですよね。
…う、嬉しいのですが、苦しいです、…ウレクルピ~(笑)
はじめまして!
私もローゼンメイデン大好きで、去年の年末に
プーリップの真紅を買ってしまいました(笑)
祝! PEACH-PIT先生達のblogが復活されましたね。ローゼンには触れられてはいませんが取りあえず嬉しいです。私もトレカは集めたいのですが、トレカ地獄にハマりそうなので躊躇しています。ただでさえ薔薇地獄な もので。汗)
ちょ・・・ ちょっと・・・
>オーベルテューレは話数が第1期シリーズやトロイメントの1/6なのですから、~~企画中のサインカードはもう無くても良いですから(切実)

 同感ですね。 最近はちょいと資金繰りが苦しいのですがそのことを除外しても、こんなことを言うのも何なのですが、若干“無駄”を感じてしまいました・・・。
ま、2BOX買うつもりだったりするのですが(コンプに近い状況を作り出すための枚数確保/アホか俺は)

ほか、アニメ3作分のトレカも各5~10パック分ずつ程が、未だに整理できてないというのに・・・ シャナとなのはに怒られて・・・ もう一つ分は、別にどうでもいいか(コラ)

サラマンダー さん、
>私もトレカは集めたいのですが、トレカ地獄にハマりそうなので躊躇しています。
 まさに、私がそんな状態です(爆)
まじ
じゃあ・・・弐箱かなぁ・・・。
銀様だけでいいや・・・。
SRローゼンメイデンは、既に予約を締め切ったところも
あるようですが、シークレットの水銀燈を含む6種フルコンプ
を2000円で予約受け付けしてるショップがまだありました。
送料400円と代引き手数料300円は別途掛かりますが、
割安ですよね。なお、6種各々バラ売りも受けているようです。

以下そのショップです。
【ザ・マシン玩ズ】 https://ssl.themachineguns.net/
なるほど^^”(汗
特典カード狙いか^^”(汗
弓月水晶さんも大変だねぇ(・・!
ちなみにお金どう補給してるんですか(・・?バイト(・・?
真紅命さん、
> グッズの洪水
もう少し時期的に均して頂けると助かるのですが(涙) 流行の期間ってそんなに短いのでしょうか??

如月アゲハさん、
初めまして~♪ & コメントありがとうございます~♪
> プーリップ真紅
私もなんとか入手出来たのですが、大変な争奪戦でしたね~♪

サラマンダーさん、
> トレカ地獄
地獄にハマる事は数学的に予測出来ていたのに、それでもハマらずにはいられなかったトレカ地獄ww やはりトレードする相手がいないとコンプは非現実的ですよね…(涙)

Verdazuri-Hgさん、
> 若干“無駄”
さすがに…ねぇww
> 枚数確保
トレード相手が見付かれば、コンプも不可能ではないはずですから♪

冬馬七緒さん、
> 銀様だけで
えぇ~?? …真紅は?? ww

真紅命さん、
> そのショップ
情報ありがとうございます~♪ フルコンプで買うとかなりお得感がありますね!!
…それにしても、定価割れしている子が(汗)

オーシャンさん、
> 大変
いつか薔薇乙女博物館を建てるのが夢…いえいえ何でもないですよ?(汗)
> お金
強いて言えば、酒もタバコもギャンブルも一切手を出してませんので♪ …っていうか出せませんww

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

