スポンサーサイト


ファミ通に「ゲベートガルテン」が紹介されました(汗)

 3月16日(金)発売の週刊ファミ通のクロスレビューに、やっと「ゲベートガルテン」が紹介されました♪ そう言えば、予定ではもう来週には発売ですね…。

 ファミ通のクロスレビューの信頼性については諸説あるようですが、7、6、6、5、平均6、という点数はちょっと悲しくなりますねぇ(汗)

 コメントを掻い摘んで引用させて頂きますと、
アドベンチャーパートについて:
・複数の結末を見たくなる作りは○
・ゲームオリジナルの展開は違和感がない
・新規のアニメーションやイベントCGがない
・全キャラ分のエンディングはない
戦闘パートについて:
・戦闘部分は、少々地味ですが、アリスゲームらしい作り
・本格的な格闘ゲームじゃないとはいえちょっと中途半端
総評:
・ゲーム自体は既存の同ジャンルと比べると見劣りする
・ゲームではなくファングッズとして見ても、ボリューム不足で高価
だそうです(涙)

 まぁ、こんなもんですかね…(汗)。初回限定版を購入して、水銀燈モデルの懐中時計と合わせて考えれば、ファングッズとして妥当なお値段かと(??)。初回限定版を2つも予約した者としてはそう考えずにはおれません♪



参考資料:
ローゼンメイデンゲベートガルデン初回限定版
↑初回限定版と、
ローゼンメイデンゲベートガルデン通常版
↑通常版と…
パッケージが違うのは、外箱と内箱の違いですよね!? これ以上通常版を買い足せませんよ!?
(注:リンク先はネット通販サイトです)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/476-f1751935

コメント

ゲームの方は・・・
 やらない、というか、(環境的に)出来ないので・・・ こちらは、未だ購買意欲が起きず・・・(汗)
Verdazuri-Hgさん、
> 環境的に
出来るのに、実は前作(ドゥエルヴァルツァ)もクリアしてません(汗)
一万円弱で懐中時計を買う、と考えれば良いのですよ(買う気まんまん
おまけのゲーム
私も高い懐中時計を買う一人。

そういやももたねのHP、リンクからバーズが消えましたね。
移籍確定かな。
んで、電撃コミックガオとか言うのが載ってましたが。
これって今まで何か付き合いがあった所でしょうかね?
滋穏尊さん、こちらでは初めまして~&コメントありがとうございます~♪
> 懐中時計
前作(ドゥエルヴァルツァ)ではヤフオクで懐中時計だけ出品されたりしてました…(汗)

JUMさん、こちらでは初めまして~&コメントありがとうございます~♪
> リンク
そこは全くチェックしてませんでした…不覚!!
> 電撃コミックガオ
昔、「DearS」を連載していた雑誌みたいです…でもここに移籍ならお互い安心かも知れませんよね~♪
初回限定版の箱の中に通常版パッケージがってパターンでしょうね^ー^♪
そろそろ注文しないと^ー^♪
>ゲームオリジナルの展開は違和感がない
これ増えてて欲しいな~ゲームオリジナルの展開^ー^♪
ついでにオーベルテューレの内容も入ってると嬉しいな^ー^♪
トロイメントと同じ時間軸だし^ー^♪
>戦闘パート
キック、パンチとか出来るのかな(・・?射撃攻撃のみだったら残念;;
格ゲーの基本要素は抑えていて欲しいですね^ー^♪

そういえば今日、弓月水晶さんから宅配便で原作RMの続きの入っている
コミックバーズRM特集(原作RMのみで構成されたコミックバーズ)
がオーシャンの家に届けられた夢見ました^ー^♪
早く原作RM見たいよぉ;;ゾンビローン終わったらマジ再開して欲しいですね^ー^♪
原作RM、移籍はほぼ確定っぽいですね(リンクから消えているとは!)
オーシャンさん、
> 格ゲーの基本要素
とりあえず、真紅のグーパンチと薔薇水晶のミドルキックだけでもアニメどおり再現して頂きたいです♪
> 原作RMの続き
私も禁断症状が…。いつもならストレス発散のお買物で浪費してしまうのですが、娘たちの存在でどうにか助かってます(汗)
禁断症状って・・・? (雑談的グチ含み)
 少し前のことですが、コミックバーズ1月号の、全員サーヴィス表紙テレカ(水銀燈のやつね)が届いたので、自分の中のRM熱が再燃しました。

弓月さんのことですから、“そのことも含めて(以下略)”でしょうが。

 しかし・・・ 少し関係のない話かもしれませんが、
4月上旬発売予定のALI PROJECT版RM集・「薔薇架刑」 ならびに
4月下旬発売予定のkukui版RMベスト集(私の手元にある情報では、現在「タイトル未定」)
と併せて、@TowerRecordで「水銀燈の今日もアンニュ~イ」CDを注文してしまったお陰で・・・ 約4週間後にならないと銀様ドラマCDが聴けなくなってしまった俺って・・・ 相当な大馬鹿者です(汗)wwwwww

失礼しました。
やばいかしら~
支払いが・・・
本日、アマゾンからのメール3通
もちろん、うち2つは、ゲベートガルテン、真紅フィギュア
17,000円オーバーなのに、移籍関連で、原作本の通常パッケージ(第7巻のみ未購入でした)もなくなる前にと、注文。
月末の、そして最後のラッシュにはまってますorz

予約済みリスト
予約数が減ってきているのは、金銭的には安心なのですが、「少し寂しいなぁ」とか思ってしまう通販依存症?な私(汗)
Verdazuri-Hgさん、
> 全員サーヴィス表紙テレカ
注文したことを忘れかけていた頃に届いたので思わず興奮してしまいましたww これが幻冬舎さんから出る最後の薔薇乙女になってしまうのでしょうか??
> アンニュ~イ
この破壊力はドラマCDに匹敵しますよね~ww

有閑人さん、
> ラッシュ
なんでこんなに発売日が集中してしまうのでしょう(涙) そして4月下旬~5月上旬にかけて再度のラッシュが(汗)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

