スポンサーサイト


【追記しました】クンストヴェルク♪

 木曜日の晩にフラゲして来ました、Kunstwerk!! 英語に直訳するとArtwork!! アニメシリーズの第1期~オーベルテューレまでの原画集です♪

 これまで、Edel Rose、Nocturne、Erinnerung、と買って来たので勘違いしていたのですが、アニメの原画ってフルカラーではないのですねぇ…ページのほとんどが白黒なのには素で驚いてしまいましたww

 しかし、線画の美しさに再度ビックリ♪ 逆に彩色すると判りにくくなるディテールもあったりして、私にはとても新鮮でした。

 さらに嬉しかったのは、3シリーズ全26話のそれぞれについて、松尾監督と石井作画監督による裏話が載っていること!! 他のスタッフのアイデアをどんどん採用してしまう松尾監督の柔軟性にもビックリです♪

 その他、PEACH-PITさん達やキャストの皆さんへのインタビューも充実していて、読みごたえがあります♪ 特に、PEACH-PITさん達によるドールズの誕生&命名秘話は、ファン必見ですww 水銀燈の名前にあんな候補があったなんて…(汗)

 最後のお楽しみに聞いた「翠星石のズバリ言うですぅCD」、いつもどおりのハイテンションな毒舌ですね♪ 翠星石の声しか入っていないのは嬉しいのですが、罵る相手が「チビ人間」と名指しされていなければもっと感情移入出来たかも。私はM属性ではありませんがww さらに言うならツンデレ属性でも無いつもりだったのですが、トラック2の食事シーン(トラック3も同じく)では1度だけ陥落しかけましたww ちなみに、うちの翠姫はこんな毒舌は吐かないですよ?(親バカww)

【追記】一番書きたかった事が抜けてました!! CDの中で、翠星石がアニメDVDの営業をしているのですよww 曰く、
翠星石「(…)DVDを買って見れば良いのですぅ!! その方が製作委員会の懐も潤って、続編の可能性も大きくなるのですぅ♪(…)」
だそうです!! と言う訳で、公式グッズを買い漁る私の行動の正当性を証明して頂けたのです♪ ということにさせて下さい(汗)



参考資料:

↑この表紙が目印です♪ 淡い色彩が微妙に地味だったために本屋でなかなか気付けなかったことはどうかご内密にww
(注:リンク先はネット通販サイトです)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/475-27c9d44e

コメント

最近欲しいな~と思ってるRMの本ですね^ー^♪
早速注文しました^ー^♪
小説と一緒に^ー^♪PEACH-PITさん達のインタビューが
一番の見所ですね^ー^♪
特にドールズの誕生&命名秘話はとても楽しみです^ー^♪
欲しいなぁ~・・・ でも・・・
ローゼンは、です。 先日、BIRZ1月号表紙テレカが届いたため、自分の中のRM熱が回復しました。

で、今回の、「Kunstwerk」なのですが・・・
 まだ持ってない・・・ というか、まだ注文していません・・・

 そして、この記事を見て、
「絶対、すぐにでも入手したいっっっ!!!」
という気持ちが起こりました。

車検等等に向けての貯蓄などが必要なのですが、何にしても本書の方を優先順位を上に置いて・・・・・・・・・っっっ!!!
オーシャンさん、
> 小説
これ、レポをすっかり忘れてましたが(汗)、原作ファンの私としてはオススメですっ!! これ以上何を言ってもネタバレになってしまいすが、期待して下さい♪

Verdazuri-Hgさん、
> すぐにでも
そう言って頂けると、嬉しいです~♪ 久し振りに早目のレポを書いてしまうくらいに興奮してますww
> 車検
うわ、それは…大変ですねぇ~(汗)
貼付
ローゼンメイデン原画集特設ページのURL追加(07/03/16)
http://www.ichijinsha.co.jp/special/rozenmaiden/

すいません、一応・・・(汗)
私の元へも届きました♪
今頃になって今日ようやく原画集入手できました。発売日に行くとどこの本屋にもなし。これだから地方はダメダメとキレまくっていました。本日ドルパの帰り(限定列19636番ひいてルナ撃沈)に日本橋でゲト。今までのイラスト集のなかで一番素晴らしいです。悲しいカットや声優さんのコメント見ていただけでポロポロ涙が! ローゼンへの感情移入が激しくて悲しいシーンがダメダメです。人には見せられません。恥)
>地味で気付かない
さおりんイベントの列に並ぶため急いで店内を移動中視界の端に真紅が…気付いたら購入してました(^_^;)
地味だから気付かないと言う事は無いかも(^_^;)弓月さんもまだまだなぁ~(ノ∀`)
有閑人さん、
> 原画集特設ページのURL
ののしりCDのトラックタイトルが載ってます!! ありがとうございます~♪

サラマンダーさん、
> ルナ撃沈
やっぱりあの子が一番人気だったのですね…残念でした(涙)
> 悲しいシーン
私はまだ直視出来ません…(汗)

とみおかっちさん、
> まだまだ
うぅっ…だってあの時は周囲の他の画集の表紙が目立ち過ぎてたんだもんっ(我ながらキモチワルイなぁww)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

