スポンサーサイト


命名「弓月紅玉姫」♪

 またレポートが遅れてしまいそうなので簡単なご報告だけでも(汗)。病み上がりだというのに、憂さ晴らしを兼ねて思いっきり薔薇乙女な予定を詰め込んだ週末を過ごしてしまいました♪

 秋葉原でドール用品のお買い物→某カラオケ屋さんでドールのメンテナンス→東鳩さんと慈穏尊さんのダブル水銀燈の合同お迎えセレモニーに参列→某カラオケ屋さんで徹夜カラオケ中にドールの撮影会→ローゼンメイデンオンリーイベント「薔薇の紅茶会2」でドール展示→Kotoiさんのホワイトデー企画の総仕上げお食事会に参加。

 関係者の皆様、大変にお世話様でした~♪ レポートの方はもうしばらくお待ち下さい(汗)



 で、今日の本題。うちの長女(公式SD真紅)名前、ず~っと保留中だったのですが、ようやく決まりました。純粋な好みだけなら、とみおかっちさんから教わった「真姫(マキ)」とか、最初に閃いた「紅姫(ベニヒメ)」にしたいところなのですが、どちらも画数が悪いのです…(汗)

 画数の効果も実際には良く分かりませんし、そもそも流派によって同じ漢字でも数え方が違いますし、そんなにこだわる必要も無いのかな、とも思うのですが、折角の縁起担ぎですから、結局とことんまでこだわってしまいましたww 面倒な計算は全て表計算ソフトが行なってくれたおかげで、候補がかなり絞れました。

 と言う訳で命名:「弓月 紅玉姫」です♪ 最初は「ユミツキ クレナイタマヒメ」のつもりだったのですが、やっぱりあまりに長いので、「ルビヒメ」と読むことにしました。「紅玉」が宝石のルビーなので。これで、
・総格:31、
・天格:7、
・人格:13、
・地格:24、
・外格:18、
という具合に吉数尽くしです♪ ちなみに、りんごは関係ありませんww
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/473-1aa4ff2a

コメント

すごい念の入れようですねw
紅玉姫ちゃんもきっと幸せになれるでしょうね♪
良い名前ですね^ー^♪
弓月 紅玉姫
オーシャンに命名させて~と言ってもしOK取れたら
「紅」(くれない)にして~と言ってたので
この「紅玉姫」(ルビひめ)の名前は凄く嬉しいです^ー^♪
だって頭文字に「紅」って^ー^♪
しかも紅玉姫(ルビひめ)は個人的に文中の中、考えた(言葉の語感から)
紅姫(くれないひめ)より良いなぁと^ー^♪
やっぱ苗字入れなくちゃならないもんね^ー^!
あ(・・!画数で考えていたんですね^^”すいません><
まあ画数が良いので紅玉姫ちゃんはきっと幸せになれますよ^ー^♪
と思って再度文をよく見ていたら
紅姫(べにひめ)の名前が(・・”(汗)すいません;;もっとちゃんと文見ます;;

そ~いや薔薇乙女の吉数、凶数はどんな感じだろ(・・?
弓月水晶さん^ー^♪おしぇーて^ー^♪
ホクセンさん、
> きっと幸せに
してあげたいですね~♪ なのについつい翠姫を贔屓してしまいます(汗)

オーシャンさん、
> 薔薇乙女の吉数、凶数
むか~し、トロイメント放送開始以前にちょこっと調べた記事を発掘しました♪
http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/blog-entry-47.html
まぁ!こんかいもステキな名前♪
『ルビヒメ』ひびきもいいですね。
うちはまんま『真紅』って呼んでますw
Kotoiさん、
> 『真紅』って呼んで
私も今までずっと「真紅」と呼んでいた癖がなかなか抜けませんww
>「真紅」と呼ぶ癖
では、周りの自分たちが『紅玉姫』と呼ぶようにすれば耳から聞くので早く馴れるかも?
Y山さんのドールも「ゆかりん」と呼んでたら『ゆかり』になってましたし(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

