スポンサーサイト


ワンダーフェスティバル2007冬ミニレポ・企業ブース編(ただしローゼンメイデン限定ww)

 今更ですが、2月25日の日曜日は大忙しでした♪ ワンフェス→水銀幻想燈→天使の住みか原宿店→某カラオケ店、というハードスケジュール。もちろん全てにローゼンメイデンが関っていますww

 朝から東京ビッグサイトへ。気のせいか、ここに来るのはいつでも早朝です。10時会場とのことでしたので、ゆりかもめで8時過ぎに国際展示場正門前駅に到着。…コミケならこの時刻には見渡す限り黒山の人だかりなのに、横4人の列が1本だけ。いくらなんでも少な過ぎるのでは…?? という私の嫌な直感は大当たり。係の人に最後尾の場所を聞くと、列をそのまま辿って下さいとのこと。辿って辿って歩き続けると、最後尾が見える前にヴィーナスフォートと観覧車が見えて来ました。…一駅分は歩かされたようですね(汗) 今日は有閑人さんもワンフェスにいらっしゃるとのことでしたが、どうやら私とほぼ同時に現地入りしたらしく、しかし行列中に見つけることは出来ませんでした。

 10時20分頃に会場内に入れました。東3~6の4区画を使っているので、床面積換算でコミケの半分くらいになるのでしょうか? 私はまず東3の企業ブースへ直行。お目当てはYUJINから発売されるローゼンメイデンのマイクロファイバータオル全6種類(水銀燈、金糸雀、翠星石、蒼星石、真紅、雛苺)。しかし…他のブースとは違い、行列はほとんど無く、あっけないくらいに簡単に入手出来てしまいました。

 企業ブースを一回りすると、1月のスーパーフェスティバルでイベント限定発売された限定版SRDX金糸雀がすみっこで販売されていました。後から知ったのですが、発売延期(2月25日→3月)されたグッドスマイルカンパニー真紅と、ジュンプランニングのプーリップ&ダルな薔薇乙女シリーズも展示されていたらしいのですが、気付きませんでした(汗)。

 これもすっかり見落としていたのですが、後から合流出来た有閑人さんに教えて頂いて写真を撮らせて頂きました…YUJINブースの脇に、3月発売予定のカプセルフィギュア全6種類が!!

YUJIN-SR全6種
↑全体図
YUJIN-SR水銀燈(シークレット)
↑シークレットの水銀燈
YUJIN-SR金糸雀
↑金糸雀
YUJIN-SR翠星石
↑翠星石
YUJIN-SR蒼星石
↑蒼星石
YUJIN-SR真紅
↑真紅
YUJIN-SR雛苺
↑雛苺…は何故か倒れています(汗)

これで1個400円は嬉しいですよね…ランダムでなければ。いわゆるガチャガチャ形式で販売されるために、私の計算では平均約14.7個目にコンプリート出来る計算になります。ただし、15個買ってコンプリート出来る確率は約64%程度なのですが。楽天市場にもセット販売するネットショップが何件かありましたが、何故かどこもシークレットの水銀燈を除くノーマル5種セットばかり。というわけで、トレードする仲間を探すのが一番かも知れません?

 タオルでもカプセルフィギュアでも仲間外れの薔薇水晶ですが、大変なサプライズが!! SRDX薔薇水晶が6月発売予定だそうです!! 真紅と雛苺を差し置いて!!ww 去年2月の「ローゼンメイデンファン感謝祭」にいらした方なら覚えていらっしゃるかと思いますが、SRDXシリーズは、「翠星石→金糸雀→水銀燈→蒼星石→真紅、もしかしたら雛苺も」の順番で発売される予定だったのです。えぇ、薔薇水晶は予定すらなかったのですよ(涙)。それがまさかの大出世~♪ その傍らには雛苺とくんくんもいましたが、発売日は未定とのこと。。いずれも彩色前の灰色バージョンで、撮影不可となっていました。多分、今までのSRDXシリーズで水銀燈以外の全員を担当された八海さんの原型であろうという印象を受けました。顔の特徴もそうですが、もう一つこんな証拠がww

 そうすると、今後のSRDXシリーズは、薔薇水晶→雛苺→真紅、となりそうですね。その理由として、穿った見方をすれば、ひとつにはSRDX真紅を発売するタイミングが難しそうなこと。というのは、去年9月に発売された原作単行本第7巻初回限定版の特典が真紅のフィギュアだった上に、3月(当初の予定では2月25日)にはグッドスマイルカンパニー真紅も発売されますから。もうひとつには、以降は私個人の勝手な想像なのですが、薔薇水晶が原作には登場しないキャラクターだから。というのは、これは後から「たのみこむ」のスタッフの方々に教えて頂いたのですが、どうやらPEACH-PITさんたちと幻冬舎との確執は多方面に影響を及ぼしているらしく、新作グッズに対するPEACH-PITさんたちによる監修(?)も遅れ気味(?)なのだとか(?)。よく分からないような分かりたくないような大人の事情っぽいのですが、アニメ版のオリジナルキャラクターである薔薇水晶は、トロイメント作成時にPEACH-PITさんたちが監修されたとは言え、幻冬舎側には無関係(?)な気もしますので、それで許可が下りやすかったのかも知れませんね(?)。

(続く…予定・汗)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/470-ce17be05

コメント

なるほど!
幻冬社は制作委員会に入ってませんから薔薇水晶はOkという事なのか・・・
個人的には3部が始まったら薔薇水晶は出番がなくなるから早めにリリースというポジティブな答えであってほしいけど、違うのでしょうね・・・
あ、いかん、ラプラス宛てで(↓)コメントしちゃいまいた(汗)
とうとう薔薇水晶にもSRDXが♪嬉しいサプライズですが、発売するまでは安心できないのが悲しい所ですね(ぁ
ばらばらのフィギュアほしいです。7体全部出してくれないかなぁ~。 PEACH-PITさんのホームページのwhat's now更新されてますね。春に一本新連載っぽいですね。楽しみです。 少しづつホームページも復活されてます。あとははやくblogをなんとか。
薔薇水晶の件のこともあれど・・・
 雪華綺晶の方も、忘れずにしてあげた方が・・・ だってホラぁ、一応アニメ版でもちょっとだけとはいえ登場した(RM-T最後の方)わけだし・・・
(「薔薇水晶・雪華綺晶同盟」に登録している立場のものとしては、傍観してられない問題・・・かとw)
>SDRX薔薇水晶
薔薇鈴キターー(゜∀゜)ーー(違

ホビージャパンに記事があり情報として知ってましたが…やっぱ欲しいなぁ。でも薔薇水晶ドールいるしなぁ(;'-')買ったら薔薇鈴のお母さまに何言われるか(((゜д゜;)))
>マイクロファイバータオル
ぐわあ><そんなのがあるのか^ー^♪欲しい;;
>3月発売予定のカプセルフィギュア
確かこれアキバ発「ちょい不良(ワル)オヤジ太郎ちゃんの牛乳カステラ」
の記事でオーシャンが紹介していたけど見なかったのか;;
まあいいや、オーシャンは早速注文できる様、お気に入り登録してますよ
>SRDX薔薇水晶
6月(・・!わーい^ー^♪誕生日のある月だぁ^ー^♪
多分、オーシャンへの誕生日プレゼントですよ^ー^♪(そう好意的に受け取っとこう)
しかも今日か明日に届けられるんですよ、薔薇水晶のドラマCDが^ー^♪
後、最近、薔薇水晶に熱上げてますのでかなり嬉しいです^ー^♪
そういや薔薇水晶・改造計画のお話は面白かったなぁ^ー^♪もっともっと
薔薇水晶には活躍して欲しいですね^ー^♪色々と不憫な子だし
頑張れ薔薇水晶^ー^♪
雛ちゃんを起こしてあげてーwww
SRDXにも雛が登場しそうな気配でうれしいですなぁ♪
薔薇水晶も衣装とかすきなのでフィギュア大歓迎です!
ただ次々とグッズが出てもやりくりできません><
今、気持ちはSDルナに一直線ですしw
mumuさん、
> ポジティブな答え
なるほど、素晴らしいお答えですね!! 私もその提案に強く賛同します♪

蒼帽子さん、
> 安心
何が起こるのか分からないドキドキもまた楽しみの一つ…と強がってみたり(涙)

サラマンダーさん、
> 新連載
え~っ!? まさか、心機一転「真・ローゼンメイデン」とか??(汗)

Verdazuri-Hgさん、
> 雪華綺晶
確かに、8体揃ったシリーズはまだ無いですよね…是非欲しいです♪

とみおかっちさん、
> 何言われるか
何か言われる前にプレゼントしちゃいましょう♪

オーシャンさん、
> 見なかったのか
やや、失礼しました、ちゃんと細部まで見てませんでした(汗)

Kotoiさん、
> やりくり
3~5月はローゼングッズの新作発売ラッシュの再来なんですよ~(涙)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

