スポンサーサイト


月刊コミックバーズにさようなら♪【修正しました】

どうも変だと思ったら、熱が38度を超えていましたwwそれでも仕事帰りに買って来ましたよ、月刊コミックバーズ♪
予想通り、表紙からも裏表紙からもローゼンメイデンは完全に消えていました…しかしもうひとつびっくりすることが。目次に「休載」の文字すら無いのです。
これは何を意味するのでしょうか?私は「月刊コミックバーズにおけるローゼンメイデンの連載は終了した」と解釈します。
PEACH-PITさんたちと編集部との間で何が起きたのか、どちらに非があるのか、もうどうでも良いです…ただただ、連載の続きをいつどこで読めるのか、それだけが心配です。



追記:言葉足らずで一部の方に誤解を招いてしまったようなので、念の為に付け加えておきますと、タイトルの「月刊コミックバーズにさようなら」は、「私・弓月水晶は、もうバーズの定期購入をやめます」という意味です♪
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/468-533e9830

コメント

お久しぶりです
やはり今月も音沙汰無しですか・・・・
「幻冬社も眠りにつき、月刊コミックバーズも契約を解除、この雑誌での連載は終了致しました、お楽しみは次の雑誌で」
ぐらいに確定すれば安心なのですが、このまま音沙汰無く1年以上が過ぎうやむやにされてしまうのではないかと少々不安です(汗
>ローゼンメイデンは完全に消えていました
ローゼンが掲載されてないことを知りながら、それでも
その残り香を求めてやっぱり買ってしまいますよね(笑)

>「休載」の文字すら無い
正直、ひよっとしたらという期待も少しはあったのですが、
どこにも痕跡さえ残っていないなんて…(泣き)
でも、前向きに考えると、バーズとキレイに別れられたってこと?

>連載の続きをいつどこで読めるのか
あとは、僕等にできるのは、再開を願い祈るだけ……
移籍もローゼンの為には、むしろ良いことなのかも…

>熱が38度を超えていました
風邪をひかれたようですね、大事にして下さい。
弓月水晶さんが元気な限り、薔薇乙女達の未来も大丈夫!
…何故だかそんな気がするのよねw
ご無沙汰しております。色々なイベント行っていますね。地方者の私には羨ましいです。 コミックバーズ、やはりもうダメかな? でも、ももたね先生のもうすぐおひろめの2007年はいろいろありそうです。お知らせ出来るまでもう少しお待ち下さい。を待ちましょう。 ハンター×ハンターやエヴァンゲリオンの信者は この程度の休載はなんでもないそうです。私は耐えられませんが。出来る事なら次はアフタヌーンあたりを希望。
連載の続き見たいよね^ー^♪正直、これ見た時、
凄く嬉しかったし;;^ー^!♪(下記参照)

http://rozen-thread.org/34XQwvtQ4XfKMlwnUnhF4Fufu3LikAWqOLD4B8dh8bxzgZdpiQKzUaxO3/comic-1171989674-16-1

http://rozen-thread.org/34XQwvtQ4XfKMlwnUnhF4Fufu3LikAWqOLD4B8dh8bxzgZdpiQKzUazO3/comic-1171989674-16-2

http://rozen-thread.org/34XQwvtQ4XfKMlwnUnhF4Fufu3LikAWqOLD4B8dh8bxzgZdpiQKzUa2O3/comic-1171989674-16-3

こんな変な漫画で喜んだんですよ^ー^♪しかも本当に原作RM見れたかの様に^ー^♪
ああ、早く本物の原作RMが見たい><!
駄文ですが、この偽原作RM漫画の最初のページ!
これと似たコマの構成になるかもしれませんね。本物の原作RM43話も^ー^♪

>月刊コミックバーズにおけるローゼンメイデンの連載は終了した
自分もそう思った方が良いかなぁ;;完璧に終わったと;;
バーズにしろ、移籍にしろ、再びRMが連載される場合、PEACH-PITさん達も
ゾンビローンを終わらせた後(ほんとに後、ちょっとーな話らしい)
原作RMを再開するのではないかと見ています。
そっちの方がPEACH-PITさん達も少し楽に連載を再開させれるだろうし^ー^♪
(実際、原稿描いて見たが、大変だったんですよ;;PEACH-PITさん達凄い)
最悪のケースはこのまま消えていくパターン;;ですね;;
ファンの声がPEACH-PITさん達に届くのを祈るのみですね(・・!
届かなかったら消えそうです;;PEACH-PITさん達のやる気はどうでしょうか?
リンク作動不可かよ;;おい;;弓月水晶さんすいませんでした;;
まだバーズのHPの連載作品紹介にはRMが載っているのが気になります。バーズと切れたのか切れてないのか、続きは読めるのか…確実な情報が早くほしいですね。

熱が38度>
お大事に…。
お次は明るい記事を頼みます^ー^♪
まあ、ゾンビローンの終わり?後の原作RMを再開を期待しましょう^ー^♪
弓月水晶さん^ー^♪サボりすぎなんでしょ(・・!
弓月水晶さんの次の記事を首をなが~くして待ってます^ー^♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
一体・・・??
 そこまで詳しくはチェックしていませんでした・・・。 実際には、RM意外にも面白い(と私が思える)作品があるので、購入した上でくまなく見てみても良かったのでは・・・ と、今更ながら思っております(あまり金銭的な余裕も無いのですが)。

 で、肝心の、「続きはどの誌での掲載となるのか」についてですが、恐らくは“幻冬舎”を離れることになるのでは,と推測します。理由はともかく・・・(割愛割愛;;;)
下手にメジャーどころの雑誌に行っても大変でしょうから、中堅どころ(最近では、マイナー・メジャー とか、メジャー・マイナー などという、却って判り難い言葉で表現されている所)に落ち着くかな? ただ、それが、いつのことになるやら・・・
遊びにはしょっちゅう伺っていましたが、お久し振りの書き込みですm(_ _)m
風邪やインフルエンザ、まだ流行ってるみたいですね。
お体、大事になさって下さいね^^

やっぱり、今月も無かったんですね??しかも、完全に消えちゃったんですね?T_T
悲しい~・・・・。
権利の問題もあるとは思いますが、可能な限り、きっとピーチピット先生達は
自分達ファンのために、きっといつかは何処かで連載を再開してくれると信じてます。
待つしかないですね・・・。
原作の画集、出して欲しかったなぁ;_;
ローゼンはー

似たケースで最近、マッグガーデンの『コミックブレイド』に連載されていた“ジンキ・エクステンド”という作品が打ち切られて、10社くらいから「ウチで連載させてください」って来たようです。
なのでローゼンも他のところで連載する可能性は十分ありますよね。
・・・正直俺の中で、幻冬舎ってイメージ悪いんですよね。。

お体お大事に~。。
ところで、オーベルDVDの裏コマンドの事ご存じでした?
弓月水晶さんでしたら、とっくに情報入手済みなんでしょうが、
ボクはさっき知って、思わず興奮してしまいましたw
あれって、発見した人は凄い、てか異常ですw 普通、千年経っても
気付かないですよね… 知らずに一生を終える人もいるのでは?w

もしかしたら、誰も気付いてくれないので、しびれを切らした
監督がこっそり情報流してたりして…(笑)

念のため、ご存じない方の為に記しときますが、
オーベルDVDのメニュー画面で前編オープニングにポイントして、
方向キーを上、左の順に押すと、真紅が左に、その後ろに緑色に
染まった翠星石とノーマル蒼星石が現れます。ここで決定ボタン
を押すと予告編裏バージョンが観られます。
また、オールプレイにポイントして、下、右の順でキーを押すと
同様の画面で今度は蒼星石が青くなってます。決定ボタンを
押せばED裏バージョンが観れます。
この2つが確認できましたが、他にもまだ隠されてるって噂も…
(真紅友の会入会画面だったりして?)
これか^ー^♪真紅命さんありがとう^ー^♪確かに一生気づかん可能性も;;
オーシャンの場合、プレステで
みてるから少し時間掛かったけど見れたよ^ー^♪
オープニングにポイントして、上左オールプレイにポイントして、下右、
と十字キー押したらOK
今度、彼女に教えてあげよう^ー^♪
皆様、
ご心配頂きましてありがとうございます、病院に行って医者から「当たり♪」と言われたときは困ってしまいましたが、インフルエンザでしたww でも頂いたお薬は確かによく効いているようですので、もうしばらくすれば回復すると思います♪

蒼帽子さん、
> 「幻冬社も眠りにつき、…
ラプラスの魔~ww このくらい洒落たケジメを期待したいですね♪

真紅命さん、
> 残り香を求めて
たとえ「未練がましい」と言われても、ついつい買い続けてしまいそうで…というわけで決別宣言です(汗)
> キレイに別れられた
もしそうなら、読者にもキレイに報告して頂きたいものです…。
> そんな気が
か、買い被り過ぎですよ~(汗)
> DVDの裏コマンド
ありがとうございます、全然知りませんでした♪ 「赤い悪魔」は無いですよねぇww

サラマンダーさん、
> この程度の休載はなんでもない
あ~、分かる気が…いえいえ、私だって耐えられません…。

オーシャンさん、
> (下記参照)
ナニコレ…たった3ページでまとめられてはたまりません(汗)
> ゾンビローン
単行本第7巻までしか読んでないのですが…もう1冊くらいで終わってしまうのでしょうか??
> PEACH-PITさん達のやる気
ファンに出来ることと言えば、やる気を出して頂けるように盛り上げることくらいでしょうか♪
> リンク
作動してますよ~♪
> 明るい記事
やっと書きました~♪ 明るい話題のはずだったのに、書き終わったらまたこっちの方向に…(汗)

ラピーヌさん、
> 連載作品紹介にはRMが載っている
そうなんですよね…PEACH-PITさんたちの公式サイトにも「コミックBIRZ連載中」とありますから、元の鞘に戻る道をお互いに完全には閉ざしていない、と解釈したいところです。「真相が知りたければ毎月490円の雑誌を買い続けろ~」と言われているのだとしたらムカツキますがww

Verdazuri-Hgさん、
> RM以外にも面白い作品
「バタフライ」は好きだったのですが終わってしまいましたし…オカルトは割りと好きなのですがエログロが苦手なもので(汗)

桃太郎さん、
> 原作の画集
やっぱり、立ち消えになってますよね? この冬に発売される予定と記憶していたのに最近全然聞かないものですから…。

茶菓シューさん、
> 他のところで連載する可能性
それこそ引っ張りダコだと思いますよ~♪ 原作以外にも、これだけ多くのグッズが売れているのですからww っていうか多過ぎ(涙)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

