スポンサーサイト


初詣?

 海外育ちの私が帰国してもう何年も経ちましたが、いまだに我が国の伝統行事に対する親近感は欠如しているようです…つまり、「元旦に神社にお参りする」というイベントを経験したのは生まれて初めてな気がしますww

 とみおかっちさんにお誘い頂いて、正月早々ボークス秋葉原店に行って参りました♪ もちろん、翠姫を連れてww そこにいたのは愛娘・薔薇鈴(ばらりん)を連れたとみおかっちさんと、今まで何度かお会いしたことのある「みな子」さん。「6m水銀燈」のコスプレをされる有名人さんです♪

 お互いにマイミクの登録をしたり、遅めのお昼御飯を頂いたりした後、とみおかっちさんの案内で秋葉原でも穴場(??)の神社に初詣に行くことに。途中、みな子さんが地下駐車場にて「ラクス・クライン」のコスに着替えてから、柳森神社に行きました。
柳森神社

 到着した時に1人だけいた参拝客がいなくなるのを待ってから、薔薇鈴と翠姫の準備を整えていると、なぜか次々に参拝客が訪れます。人がいなくなる合間を縫うように、何枚か写真を撮らせて頂きました♪
翠姫の初詣
↑境内にはお社(??)が複数あったので、ドールサイズにぴったりな「明徳稲荷神社」で翠姫が初詣ww 願い事は当然「アニメ版ローゼンメイデン第3期の実現」♪

あまぁいお手水
↑お手水をあまぁいお水で満たしてみました…バチが当たらないか心配(汗)

箱入りにゃんこ
↑帰り道に出会った箱入りにゃんこww

 ここで大事件発生。撮影中にどこかにぶつかってしまったのか、翠姫の顔に、キ、キ、キズがぁ~っ!? 気が遠くなりかけましたが、最悪でもボークスの職人さんに修復と元通りのメイクを施して頂けるだろうか、予算はいくらになるのか、それ以前に戻って来るまで何週間待たされるのか、などと心配しながら秋葉原の天使の住みかで相談したところ、まずは「ピカっとキレイ」なるスポンジを試してみましょうとのことで、そ~っと優しく何回にも分けて拭いたところ、メイクが落ちる事も無く綺麗になりました♪ めでたしめでたしww 本当に良かった…(汗)

 「自然光でのドール撮影」を行うと知った横山さんがSD翠星石を連れて合流されたのが5時過ぎ…日はすっかり落ちておりましたが(涙)。他のお仲間と待ち合わせされるみな子さんとお別れして、今度は渋谷の某公園に移動。すっかり暗くなって人通りも少ない中、色々な種類の照明を使った撮影を試みました。

森の中、レンピカのお迎え
↑森の中で迷子になった翠星石を蒼星石のレンピカが探しに来たところww

3人で
↑3人一緒♪

 暗いのでシャッタースピードが遅くなり、手振れ防止機能も役に立たないほど。三脚が欲しくなります。デジタル一眼レフカメラにも本格的に興味が出て来たり。とてもそんな予算はありませんが(汗)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/446-0b321082

コメント

うーん、ミーディアムになるのも色々大変なのですねぇ…
彼女たちには自然治癒力がないですから、
まめにメンテしてあげる愛情が必要なのですね。
繊細な弓月水晶さんと違ってガサツなボクは、たとえSD真紅
をお迎えすることができても不幸にするだけかもなぁ…
(こういうのを合 "合理化機制" っていうのかなw)

最後の2葉の写真、とてもよく撮れてると思います。
ドールたちが、すごく幻想的に美しく撮れているです!
…補足…です…
薔薇鈴なのに薔薇水晶がいないとか黒髪の真紅がいるとか…(ノ∀`)
この黒髪真紅が薔薇鈴ですよぅ(^_^;)


弓月さん画像お願いします(_ _)
真紅命さん、
> 自然治癒力
やはり、ローザミスティカと人工精霊を手に入れないと…ww
> 繊細
いえいえ、とんでもありません… 今回も、完全に私の不注意で、慣れ始めた頃に事故を起こすの法則ですね~(汗)

とみおかっちさん、
> 補足
ありがとうございます、全く説明不足でした(汗)
> 画像
遅くなってスミマセン~!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

