スポンサーサイト


ローゼンメイデン・スティックポスター

 8種類の絵柄、それぞれに普通仕様と特殊仕様、全部で16種類が、ランダムにアソートされて、1ケース=2枚1組525円也。コンプリートするには、どれだけ散財する事になるのでしょうか?? トレカの悪夢が甦ります…(汗)

 12月21日の木曜日に発売予定だったのに、秋葉原のアニメイトでは火曜日午後の時点でフライング販売されていました。虚を突かれた私はついつい3ボックス=24ケース=48枚も買ってしまいました。結果、2セットコンプリートでほくほくです♪ 開封しながら、気になるアソートを記録しましたのでご紹介します。

 なお、表はボックスを開けたときに見える方向です♪

蒼星石・特殊
翠星石・普通
翠星石・特殊
薔薇水晶・普通
薔薇水晶・特殊
真紅・普通
真紅・特殊
薔薇水晶・普通
全員集合・特殊
雛苺・普通
雛苺・特殊
水銀燈・普通
水銀燈・特殊
金糸雀・普通
金糸雀・特殊
蒼星石・普通

蒼星石・特殊
水銀燈・普通
翠星石・特殊
金糸雀・普通
薔薇水晶・特殊
蒼星石・普通
真紅・特殊
蒼星石・普通
全員集合・特殊
薔薇水晶・普通
雛苺・特殊
真紅・普通
水銀燈・特殊
全員集合・普通
金糸雀・特殊
雛苺・普通

蒼星石・特殊
金糸雀・普通
翠星石・特殊
蒼星石・普通
薔薇水晶・特殊
翠星石・普通
真紅・特殊
翠星石・普通
全員集合・特殊
真紅・普通
雛苺・特殊
全員集合・普通
水銀燈・特殊
雛苺・普通
金糸雀・特殊
水銀燈・普通


 3ボックスだけで結論を出すのは早いとは思いますが、いくつかの特徴が見出せる気がします。
・1つのケースには、普通仕様と特殊仕様が1枚ずつ入っている。
・1つのケースに入っている普通仕様と特殊仕様とは、絵柄が異なる。
・1つのボックスには全8種類の特殊仕様が1枚ずつ入っている。つまり、1ボックスを購入すれば特殊仕様はコンプリート出来る。
・ボックス内における特殊仕様の配列は固定されている。
・1つのボックスには全8種類の普通仕様のうち7種類と、ダブリが1枚入っている。つまり、1ボックスを購入しても、その内容は全16種類のうち15種類とダブリが1枚となり、コンプリートには到らない。
・ボックス内における普通仕様のダブリは、正面から見て右上(「真紅・特殊」と一緒の)ケースに入っている。

 結局、コンプリートする一番の近道は…?? 1つのボックスが店員さんによって開かれた瞬間に(ボックス内の中身の配列を混ぜられないためにww)、右上以外の7ケースと、別のボックスの右上のケースとを購入する。これで特殊仕様はコンプリートしつつ、1/8(=12.5%)の確率で普通仕様もコンプリート出来るはずです。コンプリート出来なかった場合は、最後の普通仕様を求めて1ケースずつ買っては中身を確認してを繰り返します。

 予算に余裕があれば、素直に2ボックス買った方が簡単ですね(汗)。しかしそれでも1/8(=12.5%)の確率でコンプリート出来ない可能性が残るのですが…(涙)。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/440-aafa0091

コメント

すごい!もう2セットもコンプリートですか!!!
1ボックスでも4200円ですのに3ボックスも…執念を感じますw
私は限定SDゲットのため暫くは買い控えしようと考えてます。
弓月水晶さん流石ですね・・・・・もうコンプリートされているとはw
私は明日にでもアニメイトに買いに行ってきます♪
ところで、ポスターのイラストは噂では書き下ろしの様ですが、カレンダーのイラストレーターさんではないですよね、ね?(汗
ハハ・・・
 今日、アニメイトで確認しました。 でも、金銭的な都合で見送りました。 来月に入ってから、確実に買うつもりです。
 ・・・1BOX買うだけにしとこうかな・・・(汗/既に再来月分までの財布の中身と相談/爆)

p.s.
サイトをマイナーチェンジしてたんですね、投稿確認文のページに飛んだとき、一瞬焦っちゃいましたw
私も今日アニメイトで確認しました。

でも買いませんでしたww

早く発売するのは嬉しかったりしますけど、今お金がない状況なんですよね・・・
なんとかオーベルテューレまでには手にいれたいです。


そういえばリトルフィギアマスコットver,1.5はいつ出るんですかね?

早く出てくれないと定期が切れてしまう(;´д`)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

