スポンサーサイト


薔薇獄乙女!!

 発売日は明日12月6日(水)ですが、例によってフライングでさっき買って来ました、「薔薇獄乙女」!! 念の為ですが、12月22日(金)~23日(土)の深夜にTBSで放送される「ローゼンメイデン・オーベルテューレ」のOPです。シングルCDにしては税込定価1,400円と少々お高いのですが、ノンテロップ版のOPが収録されたDVDが特典として入ってますのでお買い得ですよ~ww しかも期間限定発売という事なので、お早めにどうぞ♪

 この曲は、8月19日と20日の両日、TBSアニメフェスタで聞いたのに、さらには11月5日の文化祭でも何度も聞いたのに、ほとんど歌詞が聞き取れなかったのです。音響のせいかと思っていたのですが(失礼)、自宅で特典DVDを観てもやっぱり分かりません(汗) 最後の手段、歌詞カードを読みながらCDを聞いたら…いつにも増して凝った歌詞ですよ!! 特に、語尾の韻が目立つ気がするのですが、絶対狙ってますよね!?

 …これは、チャレンジ精神を掻き立てられます(謎)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/432-1632c960

コメント

> 絶対狙ってますよね

まだDVDは届いてないのですが、絶対狙ってると思います(無責任?w)
早く見たい聴きたい、…ですが受け取りは日曜日になりそうです(涙)

今、気付いたのですが、公式BBSに「OPのDVD先行発売熱望」と書き込ん
だのが受け入れられたのでしょうか? …多分、関係ないのでしょうけど、
この場をお借りしてお礼申し上げます。(念のため…w)

> チャレンジ精神を掻き立てられます

お、仏語訳ですね、あとで見せて下さいね、(読めないけど…w)
早速聴きましたが・・・

 カップリング曲の「極楽荊姫」って・・・ YES や KING CRIMSON っぽい古風で大人しくも緊張感のある「薔薇獄乙女」とはうって変わって、 音質をぐぐっと軽くした DARKSEED,或いは THERION っぽいインテンス・ダーク・ハードロックwithフュージョン系だと思ったのですが・・・ (多分、あまりご存じないと思います。ただ、自分の自身に対するわかり易い表現としてはこんなものになるだろうかと思ったので、この場でやっちゃったりして・・・)


ここから本題に入ります。
多分、第2曲目は、雪華綺晶のことじゃないでしょうかね?
忘れてた!!今日取りに行かなきゃだわ!!
かなりお久しぶりです。
ブログは拝見させて頂いていたのですが、なかなかコメントができなくてすいません(汗
私も先日、聞いたのですが、やはり歌詞に何度か出てくる「薔薇地獄」とは「八寒地獄」のなかの1つとされる物なのでしょうか・・・・・・ただ、それでも歌詞全体からの内容がいまいち分からないですね。手強いです。
真紅命さん、
> 公式BBSに「OPのDVD先行発売熱望」と書き込んだ
きっとそのお陰です!! 真紅命さんのナイスアイディアに感謝です♪
> 仏語訳
え、え~っと…(汗) あまり大風呂敷を広げると恥ずかしいことになりそうなのであいまいにぼかさせて頂きます~っ(汗)

Verdazuri-Hgさん、
> わかり易い表現
すいません、ほとんど分かりませんでした(汗)
> 雪華綺晶のこと
宝野アリカさんご本人としては特に誰も意識していなかったとのことでした…(涙)

あみんさん、
> 取りに行かなきゃ
もう聞かれましたか? 私はずっと「薔薇獄乙女」が耳から離れませんww

蒼帽子さん、
> 「八寒地獄」
そうか!! 何故かキリスト教的なものばかりを想像していましたが、「地獄」という言葉は仏教のものですよね。
> 手強いです
まったくです~(汗)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

