スポンサーサイト


「まきまき4」本レポート

 もう2週間が経過してしまいましたが、せっかく書き始めたので最後まで…(汗) 今回は主にドールズの写真を掲載させて頂いたのですが、一部オーナー様のご了解を頂けておりません。もしも問題がございましたら、出来るだけ早くに対応致しますので、こちらまでご連絡頂けましたら幸いです(汗)



 先日の「水銀燈オンリーイベント・漆黒の天使」では開場の1時間後に到着するという大遅刻でしたが、今回の「まきまき4」はさらに規模が大きいと聞いておりましたので、頑張って開場2時間前に到着出来るように出発しました。

 JR浜松町駅で下車して、下見しておいた地図を思い出しながら歩き続けると、この道が初めてではない事に気付きました…ここって先日ドールショウが開催された建物ですよね♪ もっとも、見覚えがあったのは、周囲の景色よりも、同じ方向に歩く皆様の雰囲気だったのですが(もちろん私もその一人ww)

 予定通り、会場2時間前に到着出来ましたものの、それでも既にざっと200人全後のローゼンメイデンファンが行列を作っていました。私は同人誌に興味を持たないようにしておりますので(私の収集癖をもって薔薇乙女同人誌などを集め始めたら、確実に破産してしまいますww)、イベントのカタログも入場証兼記念品くらいの意味合いしか持ちません。買う物もありませんから急いで入場する必要もありません。なので行列を離れてカタログを買いに行こうかとも考えましたが、すぐに行列内でのカタログ販売が始まりましたのでそのまま待つ事にしました。

 ここで事件発生。実行委員会ではここまで大勢の人が集まるとは予想外だったそうで、カタログが足りないかも知れないと言うのです。カタログが売り切れたらその時点で入場出来なくなる、と言うことも無く、その場合は無料で入場できるとのこと。…では、私のような人間は、カタログ代500円をケチって行列から外れた方がお得なのかも知れません?? 結果的には、開場直前に2人の仲間から別々に同人誌の代理購入を頼まれましたので、普通にカタログを購入して該当するサークルさんの配置をチェックしましたww

 カタログをチェックし終わった頃に、最初に3階に行きたいか5階に行きたいかで2組に分けられました。とういのも、まきまき4の参加サークルが5階だけでは収まりきらず、一部が3階に溢れてしまったようなのです。5階希望者が圧倒的に多いので、既に出来上がった行列から数人の3階希望者だけが抜け出して別の列を作る事になりました。私が行く事になったサークルさんは運良く全員が5階におりましたので、そのまま行列に残りました。

 開場時刻が近付くと、列移動が始まります。先日のドールショウ同様、狭い階段を2列になって延々5階まで登ります…正直、ちょっとキツいですww しかし、一般参加者の紳士的な事にはいつもながら驚かされますね♪ 目立つトラブルも無く、お行儀良く階段を登り続けます。3~4階あたりで行列が止まり、そのまま開場時刻になりました。上の方から拍手が聞こえてきて、皆もそれに続きます。コミケでもそうでしたが、これって同人誌即売会のお約束なのでしょうか?? 意味も無く楽しくなりますww

 5階に到着すると、既に一部のサークルには長蛇の列が。確認すると、やはり頼まれていたサークルさんばかりww 皆さん、お目が高い♪ ここで迷ったのが運の尽き。サークルの場所を間違えたり、人気サークルにどの順番に並ぶかで売り切れてしまったり。初めての同人誌購入ということで手際の悪さは堪忍して下さい、結局、頼まれ物の一部は入手出来ませんでした(汗)

 さて、同人誌に興味の無い私が同人誌即売会で何をするというのでしょうかww この日の目的は、仲間とのオフ会、翠姫の自慢、そして金糸雀コスの和姫さんにたまご焼きの差し入れ、ついでに巴ちゃん式おにぎりのロシアンルーレットです♪ たまご焼きとおにぎりについては先日書いたぷちレポート(その1その2)をご覧下さいww

 まきまき4の会場には、わざわざドール用のコーナーが用意されておりまして、皆さんそれぞれに自慢の娘を思い思いに展示していました。中でも1番目立ったのが、恐らくは等身大と思しき真紅と翠星石。2人とも座っていたのですが、立たせたらSD(60cm級)の1.5倍くらいの身長になるのではないかと思われます。この表情はネットどこかで見た事がある気がしたのですが、こんなに大きいとは思いませんでした(汗)

等身大の翠星石
↑SCHEHERAZADEさんの等身大翠星石♥ やっと連絡先を見つけて(汗)掲載のご許可を頂きました!! ありがとうございます~♪

SDと等身大の翠星石
↑うちの翠姫(身長60cm)と比べると…迫力です~♪

等身大の真紅
↑同じくSCHEHERAZADEさんの等身大真紅♥ 桜田家でくんくんのテレビに見入っているようです♪

ドールズコーナー60cm級以上
↑ドールコーナー全景…アニメ版7体全員が揃っていて圧倒されます!! 60cm級としては、SDの他にDDも大勢♪

ドールズコーナー30cm級
↑30cm級もこんなに♥

「ひとおしり」な翠星石
↑おまけww ジャックさん扮するジュン君の脚にしがみついて巴ちゃんを怖がる「ひとおしり」な翠星石ww (ジャックさん、ご連絡お待ちしております♪)

 15:00で即売会終了、その後30分くらいは濃いお喋りに参加していたものの、その後のアフターイベントには野暮用があって出られませんでした。後から聞いた話では、私の仲間の複数のグループをそれぞれちゃんとご紹介しなかったために混乱されたようで、申し訳ございませんでした!!(汗)

 まきまき4の後、弟夫婦に生まれた男の子に会いに、妹と待ち合わせて病院まで行ってきました♪ その前に一度帰宅して、荷物を全て置いてから再度出かけたので早い時刻に退出したのです…さすがに翠姫は連れて行けませんでしたのでww

 私事で恐縮ですが、しかも身内自慢で申し訳ないのですが、生まれて2日目の赤ちゃんは本当に可愛かったですよ~♪ うちの翠姫と良い勝負ですねww …なお、これで私が名実ともにオジサンになってしまった件についてはそっとしておいて頂けますと幸いですww
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/422-c8dc546c

コメント

おまけが可愛い~^^♪ああw♪かわいいいぃぃぃぃぃぃ><♪
すいません;;壊れました;;
ま^^それくらい可愛いです^^♪
等身大翠星石と真紅でか・・・
座ってるイスから真紅の大きさが想像できますね。
大きくても小さくても薔薇乙女いいですね、かわいいです。
写真拝見させて頂きました

 いや~、見事な薔薇乙女の人形が・・・ 壮観というか・・・ なんか、この光景を言い表すのに適切な言葉が思いつきません(数日考えても、結局自分で「これはいい」と思えるような言葉が考え付かず・・・)。

まきまき4 のレポート、ありがとうございます。 ちょっと予定外の事が発生していたようですね・・・(汗)

(甥っ子さんと翠姫ちゃんのこと) 「どっちの方がより可愛い」なんて、言明できるわけがないだろーが!  といったところでしょうか?
おまけの可愛らしさにすっかり見過ごす?忘れて?いましたが、
あったのですね等身大真紅&翠星石、凄いです^^♪
つい自分と大きさ比べしたくなっただろうなぁ^^
にしてもおまけの可愛らしさに本当に壊されてたんだな^^”自分^^”(汗汗
オーシャンさん、
> おまけ
遅れに遅れたレポートをあえて記事にしましたのは、これを載せたかったからでもあったりします♪
> 自分と大きさ比べ
あ~っ!! それは思いつきませんでしたっ!! せっかく隣にもう1脚の椅子があったのに!!

硝子さん、
> でか
SDを見なれてるせいか、かなり大きく感じましたが、でもあのサイズの真紅にビンタされたら叫んでしまうかも、と思いましたww

Verdazuri-Hgさん、
> 予定外の事が発生
それでもまきまき4も文化祭も両方とも参加してしまいましたww

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

