スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晴海の双子♪

 マイミクの和姫さんがまた翠星石コスを見せて下さるということで、ふらふらと晴海埠頭まで行って参りました♪ どうやらほぼ毎週末に開催されるコスプレイベントだそうで、私はこの種のイベントに参加するのは初めてなのですが、会場の広さとレイヤーさんたちの人数に圧倒されてしまいました。…かなり頑張って記憶を探ったのですが、1/3くらいしか元ネタが分かりませんでした(汗)

 和姫さんは翠星石、お仲間の川辺涼さんは蒼星石、というお二人にず~っと付いて回らせて頂いて、色々な構図で写真を撮らせて頂きました。今回は某メーカー製の衣装とのことで、確かに高級感が漂っていました♪ 前回拝見した和姫さんお手製の衣装にも、製作過程をブログで追いかけさせて頂いていたからか、私は愛着(?)を感じるのですがww
双子♪

 私は記録としての写真しか撮った事が無かったので、他のカメラマンさんたちの撮り方が大変勉強になる一方で、これ以上趣味の範囲が広がることに恐怖を感じてしまいます。特に写真撮影は幾らでも良い機材(≒高価な機材)が存在する金食い虫な趣味らしいので(汗)
 今回は特にネタを思い付かなかったのですが、とりあえず翠姫を連れて行ったので、お二人に可愛がって頂きました♪
翠星石に抱っこ♪
蒼星石に抱っこ

 屋外は、光量は多いのですがそれ以上に風が強くて、皆さん苦労されていたようです。衣装も乱れますが、とにかく風が冷たいのです(汗)
風が冷たい~っ

 屋内に戻って、お二人+1体でお人形のように♪ こういうネタ的なポーズしか私は思いつきませんww
お人形のように

 最後に、和姫さんがコレクション中の「トロイメントOPジャンクシーン」シリーズ(汗) このシーン、私としても見るのが辛いのですが、お二人とも関節を不自然な方向に曲げたりとかなりお辛そうした。私がもう少し手際良く撮影出来れば良かったのですが(汗)
トロイメントOPを再現(涙)

 という楽しい時間もあっという間に終わり、帰りのバスの中で、薔薇乙女哲学者(と私が勝手に呼んでいるだけですが)の和姫さんから衝撃的な仮説を伺いました。確かにそのように考えれば、様々な疑問が氷解します!! が、同時に、私にとっては外れて欲しい自分の仮説の裏付けにもなります(涙) …もう少し考えさせて下さい(汗)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/420-01eacecd

コメント

和姫さんは、知情意の3拍子揃った方なのですね。
あ、それに加えてルックスの4拍子ですか…
水銀燈の燃えるような情熱、真紅の強い意志、金糸雀の高速回転頭脳、
そして翠星石の可憐さを併せ持つ、天下無敵の美少女レイヤー和姫嬢!!!
…いやぁ、弓月水晶さんが惚れてしまうのも無理ありませんねwww

> 和姫さんから衝撃的な仮説
し、知りたい、是非知りたいです。なにしろ和姫さんは、弓月水晶さんに
比肩しうる洞察力をお持ちの才女ですからねー!
昼過ぎに電話した時、駅にいるのかな?と思ったのはやっぱり正しかったんですね~( ´ー`)ノ
そっちに行ってても良かったかな?(笑)
SRDX蒼星石ゲット^^♪
第5弾はまだかな^^?
「ふらふらと」とは・・・

 晴海でのコスプレ&写真撮影会、お疲れ様でした。 和姫 様、弓月水晶 様。

・・・そういえば、仮説といえば、最近バーズ最新号のRM紹介+分析(+弓月教授独自の)結論をしなくなってますよね・・・。 どのような衝撃的な仮説が彼女の頭脳の中で展開しているのか、私も興味あります。 ぜひ知りたいなあ・・・。
真紅命さん、
> 天下無敵
あまりご本人にプレッシャーをかけたくはないのですが、本当に素晴らしい方なんですよ~♪

とみおかっちさん、
> 駅に
そうなんです♪ 下調べが足りなくて、電車もバスも間違えて、あの時は少々パニクってましたww
> そっちに行ってても
まさか、とみおかっちさんが後藤沙緒里さんのイベントを放棄するなんて!! 和姫さん、恐ろしい子!!…ww

オーシャンさん、
> SRDX蒼星石
蒼星石の衣装は、薔薇乙女中で1番シンプルなので、だからこそバランスが難しそうですよね~♪ それにしてもあの鋏の完成度には感激です!!
> 第5弾
真紅の予定ですが、単行本第7巻初回限定版の特典とか、グッドスマイルカンパニー版とか、競合商品(?)が多い時期に発売されるのは心配ですよね…。12月03日の限定双子セットの発売も絡みますし、多少遅れてでも、しっかり販売して頂きたいな~、なんて思ってしまいます(汗) そして雛苺、薔薇水晶、雪華綺晶まで是非続けて頂きたいです♪

Verdazuri-Hgさん、
> バーズ最新号の
ああぁ、スイマセン、最近はアニメ版の方で頭が一杯で(汗) …って槐人形説も完結していませんし(汗)
>放棄
ま、実際しませんけどね(ノ∀`;)
それだけ(日記に書いた通り)詰まらないイベントだったという事です。
あまりの酷さに某S嬢がイベント責任者を呼び出して小1時間ほど(イベントの時間と同じ…)クレーム付けたくらいですから(;'-')

とみおかっちさん、
> 詰まらない
それは残念でしたね…かなり苦労されたと聞きましたのでなおさら。
> S嬢
と聞くと、まず「秘めやかな悔恨」を連想してしまいますww
毎週末のように、このようなイベントが開催されていたのですね、、
 つくづく世界はどこまでも広大なもので、

私などはまだまだ引き篭もりがちでいかんな。
DORAさん、
> 世界はどこまでも広大
私もビックリしてしまいました♪ 私は一応はローゼンメイデンの範囲内に自制しているはずなのに、趣味が広がり過ぎて大変です…時間的にも予算的にも(汗)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。