スポンサーサイト


反撃のパルティータ!!

 SRDX翠星石の高騰に対して、SRDX金糸雀の売れ残りっぷり&安売りっぷりが不憫でなりません。定価の半値で店頭に並んでいたりするのを見ると、思わず連れて帰りたくなってしまうのですが、うちには既に2体(鑑賞用&保存用♪)いるので収納する場所にも困るし、なにより年末に向けての怒涛の薔薇乙女新製品ラッシュに備えて予算も温存したいし、結局は後ろ髪を引かれながら通り過ぎてしまうのです。

 そんなSRDX金糸雀のためにずっと探していたものがやっと見つかりました!! 先日の「漆黒の天使」ではモーニングスターを持ったSRDX金糸雀が展示されていたり、ザトーone/さんが弦楽器つながりと言うことで別のフィギュアのギターを持たせていたりするのを見て、ず~っと探していたのです、ミニチュアサイズのバイオリンを♪ 予算がどうのこうのと言いながら、お値段がSRDX金糸雀の定価とほぼ同じだったことはどうかご内密にww 見つけたときは、サイズが合うかどうかかなり不安だったのですが、こんな偶然に再び巡り合える可能性の方が心配になりましたので、やっぱり買ってしまいました(汗)

 SRDX金糸雀の右手からパラソルを外して、バイオリンを持たせようとしたのですが、バイオリンのネックが太過ぎました…。いやいや、バイオリンは左手に持つものですよね!? そして右手には弓です。セットになって入る弓を持たせると、直径がピッタリサイズでした♪ 左手は開いていてしかも掌が後ろを向いているので、このままバイオリン本体を固定することは出来ません。しかたがないので左手パーツの向きを逆に(!!)て、クッション材付きの両面テープで貼りつけました。左手の角度がちょっぴり不自然だったのですが、良い具合にバイオリンで隠れて結果オーライですww

SRDX金糸雀とミニチュアバイオリン
 ちょっと大きいのかしら?? バイオリンと言うよりもビオラに見えるのはご愛嬌と言うことで(汗)

 …巷ではSRDX水銀燈の髪型や膝パーツを改造したり、単行本第7巻の真紅フィギュアの顔を取り替えたり、といった素晴らしいスキルの持ち主がいらっしゃるのですが、私に出来るのはこのあたりで限界ですww 不可逆的な変更は色々な意味で怖いので♪

追記[1]:後から知ったのですが…同じ商品が秋葉原・ラジオ会館2階のコトブキヤで、しかも私が払った金額より1割ほど安く売ってましたww でも後悔はしない主義です♪(やせ我慢)

追記[2]:あまりに出来が良いので、ついつい弓を弦に当ててしまったのですが、やはり音は出ませんでした。当たり前ですね(汗) で、こんなことを言うのは野暮なのですが、弦楽器は、弦の素材や太さが同じとき、その長さが半分になれば出る音が1オクターブ上がるのです。1/4なら2オクターブです。では、作中の金糸雀が奏でるバイオリンのサイズを考えると…あの多彩な技は実は「超音波」攻撃だったのでしょうか!? 破壊力にも納得ですね♪
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/407-6a89b966

Carlo giordano Viola VL-3
・4/4サイズ(40.5cm)・スプルーストップ(単板)・タイガーメイプルネック、バック&サイド(単板)・エボニー指板、エボニーペグ、チンレスト、 テールピース(A線アジャスター)※こちらの商品は本体のみとなります。・ビオラ・ダ・ガンバ・週末のことその2@たつやせっしょんi

コメント

カナカナカナカナ~可愛い♪

へー値段って違うんだねぇ。
翠星石が男子に人気ってのもあるけど
やっぱり最初に発売されると
まだ買うほどのファンじゃなかった人とかいて
あとから欲し~~~い!!ってなるのかな。

真紅ちゃんモノと水銀燈(・・・ちゃん?さん?銀様!!)モノを
出品したら、たまたま目に留まった人数もあるけど
やはり銀様の入札件数がすごくて
倍額になりました。さすがです。
んなー!
コレはまたいいかしら~!
秋葉行ったら探してみよう。
現在うちのカナにあほ毛をつけてあげようかと検討中・・・
確かに、翠星石は予約時点でほぼ完売して、現在では高額な
プレミア価格で取り引きされています。
それに引き替えカナちゃんは、哀れ大量に売れ残って、
大幅な値崩れさえ起こしてる様に見えます(汗)

でもそれを、カナちゃんの不人気のせいにしては、あまりにも気の毒…
多分、シリーズ第1弾翠星石の時点で製造元は、RMの人気を見誤って、
生産量をかなり控えめにしたんだと思います。

ところが予想を遙かに上回る大人気!しかし生産量は少ない。
無いと分かれば欲しくなるのが人情!!(笑)
…投機筋を中心に実力を上回る需要が生じた(翠星石に失礼?w)

第2作目の金糸雀からは、この需要に気をよくしたメーカーは
生産量を大幅に引き上げたと思われます。
だって、水銀燈さえ売れ残っているのですから…

…「売れ残り」と捉えてしまと、何だか不人気で不憫に思えますが、
発売からしばらくの間は、在庫(売れ残り)があるくらいじゃないと、
欲しい人には行き渡りません。

例えば、雑誌の場合、買いたい人に行き渡らせる為には、
返本率が20~30%あるのが適正値だと言われてます。

フィギュアの場合、品薄感を演出して、その後出す製品の売り上げ
を伸ばそうとするメーカー側の戦略、思惑が見え隠れするので、
完売しないから不人気とは、一概には言えないと思います。

さて、弓月水晶さんの手による、カナちゃんのカスタマイズ版、
素敵ですね、オリジナルとはひと味違う魅力が見い出せます。
オリジナルに手を加えることには、臆病な自分ですが、こんなに
可愛いカナちゃんを見せつけられると、ついボクも禁断の領域へ…w

(因みにボクのところには、カナちゃんも水銀燈も3人ずつ
 いらっしゃいますw …翠星石には逃げられましたがww)
すごい可愛く改造されていますv金糸雀もほしい…ですがこういうのにはうといのでどこで売ってるんだろう、といった感じです。。しかし私、ジャンク品とはいえバイオリンを買ってしまいました…値段より送料だ高くて泣きそうですがこのカナちゃん見たらやりたくなってきました!バイオリン早くこい~!!
写真を拝見すると確かにバイオリンとしてはデカイですね。なかなか丁度良いサイズって無いもんです。以前ピンキーのバイオリン(正確にはバイオリンケースですが)を持たせようとしたら小さすぎてダメでした。
 カナのフィギュア、出来はすごく良いと想うんですけどねー。ラジ館覗く度に値段が下がってくし~。どこまで下がるかしら、かしら~(汗)
 そういえば、グッドスマイルカンパニーの真紅フィギュアの予約が早いところでは今日から始まってますね。nのフィールドへの入り口の鏡付きですっごくそそります。
ヴィオラ? を持ったカナリア

 ローゼンは、です。
う~~ん、可愛いですね、オプションを傘からヴァイオリンに代えたカナの格好は・・・。


・・・・・・・・・とか何とかあれこれ言っても、実は未だに全くフィギュアに目覚めはしていないのですが。
みんな複数持ってたり、改造してるんだな~(・・!
自分は翠星石、金糸雀、水銀燈と一個ずつ持ってるだけだがw
まあ、改造と呼べなくとも、翠ちゃんのレース外してしまって
やばw”(汗
になりつつも、レースがくっついて付け外しが可能となった時は
これ幸いとなった事はありますが^^!
とりあえず、自分の翠ちゃんはレース外しが楽しめます^^!
外しても可愛いですよ^^!さすが翠ちゃん^^!
に、しても金の改造うらやましす;;(涙)よく出来てると思います^^♪
あみんさん、
> 値段
私も、真紅命さんと全く同じ意見です♪
> 銀様
真紅ファンはまるで女王様に仕えているかのように感じますが、水銀党員はまるで女神様を奉っているように見えます(汗)

ナベさん、
> 秋葉行ったら
今日も確認したら、まだ売ってました♪ ドール用衣装のコーナーに向かい合わせのショーケースの中です♪
> カナにあほ毛を
真紅と水銀燈の改造も凄いですが、さすが~!!

真紅命さん、
> カナちゃんの不人気のせいにしては
そうですよね、違いますよね!! 見れば見るほど良い出来なのに♪ マーケティングが裏目に出たんですよ、絶対!!
> 雑誌の場合
意外と高い数字なんですね…。
> カナちゃんも水銀燈も3人ずつ
おぉ~!! 観賞用、保存用、そして3人目は…??
> 翠星石
は12月3日に再販されますよ~♪ 蒼星石との限定セット販売ですが。予約は10月30日正午で締め切られるそうですのでお早めに~♪

和姫さん、
> どこで売ってる
出来るだけ安く買うなら秋葉原めぐりがお勧め(?)ですが、お手軽なのはやっぱりアマゾンや楽天のネット通販です♪ 送料まで含めて考えると、同じ商品なのに値段がかなり違うので比較するのも楽しいですよ~ww
> バイオリンを買って
うわぉ!! そこまでするとはさすが…!! 折角ならちゃんと練習しようと思ってサイレントバイオリンを探したら5万円以上もするので私はすぐに諦めてしまいましたww

小野路さん、
> デカイ
金糸雀の身長が約12cm、バイオリンの全長が約7.5cmでしたww 大きいはずですね♪
> グッドスマイルカンパニーの真紅フィギュア
情報ありがとうございます~♪ 18cmというとは、7巻の真紅の1.5倍!! しかも、7巻の真紅と同じ緋路氏さんの原型ですよね?? ノクトゥルネにも紹介されていた気がします♪

Verdazuri-Hgさん、
> 実は未だに全くフィギュアに
目覚めろ~早く目覚めろ~ww 実は私も初めて買ったフィギュアがSRDX翠星石だったりします♪ こういう方面には手を出さないつもりだったのに、いつの間にかSD翠姫をお迎えしたりするまでになりました(汗)

オーシャンさん、
> レース外して
頭の、ですか? つまり、第1期第10話のような(←違う)

金糸雀は 西の方角においておけば きっと金運が付きまくりですよ!、


そもそもSRDXシリーズは その生産数も謎ですが
 なにより「翠星石→金糸雀→水銀灯→蒼星石」という
一見アトランダムな その展開順が謎ですよね

 どうも実際には原型師に対するスカウトが関係したようなのですが、
> 3人目は…??
えっと、3人目は、いざという時の食用ということでw(こらっ)
> 12月3日に再販
もちろん、こちらでそれを知って、即、予約しました。
あ、お礼を申し上げるのが遅れて失礼致しました、
このブログの、タイムリーで正確な情報には、
いつもお世話になっておりますです、はい~♪
(何もお返し出来なくて心苦しいですが…)
はじめまして^^
既出かもしれないのですが、記事を見た限り見つけられなかったので…
オーベルトゥーレの主題歌が12月に発売されるそうです。。
ソース:きゃらびぃ
>頭の、ですか?
うん、頭のです^^”(汗
> kaiさん情報の件、
確かに、オーベルテューレOPは12月6日に発売予定らしいですね。
放送予定日さえハッキリしてないのに、OPCDが先行発売なんて珍し~w
なお、OP映像のDVDが付く期間限定生産盤があるらしく、
調べてみたんですが、なんと楽天ブックスでは既に売り切れ(!)
慌ててamazonへ。 最初 "ローゼンメイデン" や "オーベルテューレ"で
検索してみたのですが該当なし、"薔薇獄乙女" で括ったらやっとヒット、
無事予約出来ました(ホッ)

にしてもTBS公式サイトでは、未だ告知されていず、
一抹の不安もありますけどねぇ…
個人的に押入れにしまっておくための物を持たないようにしてるので
時々持ってるものでしまいっぱなしになっちゃった子は放出するんだけど
購入費用(まぁ足して交通費とか?)以上で里子にだすのは
心が痛むので十分な数で商品化してくれたほうがうれしいなぁ。。。
カナの改造&愛でてる様子がたまんなく素敵♪
DORAさん、
> 西の方角においておけば きっと金運が
風水ですね♪ 確認してみましたら、私の金糸雀が飾ってある方角も、偶然部屋の西でした!! …その他、緑・紺・黒・赤な子たちもいますがww
> 一見アトランダム
ドール番号としては、まずは3→2→1、続いて4→5(?)→6(??)→7(???)なのかな~? と思ったり。
> 原型師に対するスカウト
翠星石と金糸雀を担当された原型師の八海さんは、この2人がお気に入りだそうですね~♪ その後、蒼星石も担当されましたが、その前に作られたくんくんを雛苺に抱っこさせたいようなことをブログでおっしゃってましたので、色々と期待してしまいますww

真紅命さん、
> いざという時の
…あぁっ、つい想像しちゃいました!!(嘘ww)
> 情報
いえいえ、私も色々な方から教えて頂いてまして、こちらこそ感謝です~♪
> OPCDが先行発売なんて
やっぱり例外的ですよね~♪ 本編の作成が遅れてそのつなぎ、なのかも知れません??
> なんと楽天ブックスでは既に売り切れ(!)
えぇ~っ!! 意外…いや、薔薇乙女人気をナメてました(汗)

kaiさん、
初めまして♪ & コメントありがとうございます~♪
> オーベルトゥーレの主題歌
ありがとうございます、記事にするのを忘れてました!!(汗)ので早速書かせて頂きました~♪

オーシャンさん、
> 頭の
うちのSRDX翠星石の頭部は無事なのですが、何しろ生まれて初めて買ったフィギュアの取り扱いに不慣れで、落っことして色々とパーツが外れてしまった時は焦りました…(汗)
翠姫のヘッドドレス(?)は、外すと雰囲気がまるで変わってしまうのが新鮮ですww

あみんさん、
> 購入費用(まぁ足して交通費とか?)以上
好きな作品でお金儲けはしたくないですよね…でも、やむを得ず里子に出すのは、いわゆる転売とは違うと思いますよ~♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

